そこまで頼んでませんでした

あー!困ります!店員様!
カフェラテを
許可無く
かき混ぜるのは
困りっ…
あーっ!
満面の笑顔で差し出…
あ~(´Д`)

| | コメント (0)

現状報告

元気に働いております。

暑くなってきました。

ミント精油が使いやすい時期です。

| | コメント (0)

新車両

本日、お仕事でJR利用。
昨日と車両がちがう。
新車両になってた。

新車の香りがする。

始まり、だな。

| | コメント (0)

新年度だ

気がついたら
新年度でした。

いろいろ始まる。

| | コメント (0)

明けました

新年あけましたね。おめでとうございます。

旧年中は、私のようなマイペースセラピストですのに、皆さまには大変お世話になり、お引き立ていただき、感謝しております。


さて、
スパに行ったら、マッサージ機から離れられなくなり、入浴時間よりマッサージ機を操作している時間のほうが長かった…。サウナで汗かくぞーって意気込んで行ったんですけど、おかしいな。

機械ではありますがマッサしてもらいつつ、格闘技みてました。

がっつんがっつん殴られて倒れてた人も、あっさり立ち上がって殴り返してる。
私からしたら、すごいですー。
ほんっとに、すげー。

私はマッサされつつ、痛くてイッテ-((+_+))!と痛すぎて涙目になっているのに、
画面の向こうでは殴られた人がふつーに殴り返している。

そんな新年。

リフレッシュして、今年もお仕事を楽しみます。

| | コメント (0)

私の仕事

忘れ去られていたとしても。

私が覚えている大切な記憶ならそれでいい。

きっとそれが、

私の役割。

» 続きを読む

| | コメント (1)

気の合った人

コーヒーの飲み方の記事を書いた後、
ランチメイトが同じようなコーヒーの飲み方をする人だった!

私は、コーヒー好きというわけでもないけれど、

好きな飲み方をして、心地いい時間を過ごしたい思いがある。

砂糖も、入れるとコーヒーが酸っぱくなるような尖るような感覚があるので、自分で好みの量を入れないとなんだか不満足なのだ。

その感覚をわかってもらえて、わかってもらった感がうれしい。

スッとしたランチタイムだった。

| | コメント (0)

移動

お手入れを受ける機会が続く。

1度目は最近デビューした方。
技術は教えてもらったことを、少しおずおずとしつつやってくださる。
ただ、タッチの入りと離れが非常に心地いい。
ふぅんわりと触れて、離れる時もふぅんわりと余韻を残して離れる。
習得するのがかなり難しいであろうところが、すでにできていて驚かされる。
周りの人に対する日頃からの優しさが、ご本人の身に付いているからこそできることだったのだろう。
今後、この人伸びるんだろうな、また行きたいなと直感的に感じた。
2度目。
スパ併設のお手入れサロン。
私の外反母趾に興味関心をお持ちになったのか、その話を振ってくださる。
いつから?
どうして?
つめの変形はなぜ?
技術後の手洗いの音も激しく聞こえてくる。
技術は悪くないし、反射区とその効果もよく覚えていらっしゃるけれど、もう行きたくないな。
3度目。
宿泊施設の技術者。
熟練の技。
でももう会えないなぁ。
今、一番思い出すのは温泉の近くのあはき師さん。
ヨボヨボのご年配の方で「え、大丈夫?」とこちらが思わず心配になるくらいのご高齢の方。
小柄な体型、手は細くてしわくちゃ。
ところが、そのしわくちゃの手指がそれはそれは柔らかく温かく、
ツボにはその小さな手が的確にはまり
ガッツリと揉み解し
タッチは優しく
とても快適で夢見心地で心惹きつけられた。
ソウイウヒトニワタシモナリタイ。

» 続きを読む

| | コメント (0)

«懺悔