« リフレクソロジスト | トップページ | 周りが凄いので »

できないよ

今日、横断歩道前で、信号待ちで立っていたとき、自転車に乗った女の子が私の目の前で同じく信号が青になるのを待ってた。

20代前半くらいのカワイイ女の子。

手に持ってたタバコを、馴れた手付きで信号の傍の花壇ブロックにぐいっと押し付け、そのまま吸殻もそこに置きっぱなし。

おばちゃんびっくりこー。

自分の知ってる子なら、「誰がそんなことキミに教えたのかね。」←共通語バージョンもしくは、「ちょっと、今なにしたんぞね?誰にそんなことおしえてもろたん?」←伊予弁バージョンと言えますが、勇気がなくて何も言えず…。

知ってる子とか、自分が大事に思っている人なら、何か言ったけど、知らない人に怯えて、何も言えない私は、おばちゃん修行不足。

|

« リフレクソロジスト | トップページ | 周りが凄いので »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リフレクソロジスト | トップページ | 周りが凄いので »