« 職業欄 | トップページ | 道後温泉椿の湯 »

エサレン体験

ヨガの後は、ぐったりとなる。

疲れるというか、緊張がすべて取れて、心身の緩和、脱力、拡散状態になるので、ぼーっとなる。

ぼーっとしながら、エクササイズの待ち時間に読んでいた地方情報誌に、エサレンボディワークの記事を発見。

ヨガの後に発見するというのも、意味があるような。

ずっとずっと興味のあったワークなので、予約して、体験してきた。

愛媛で、エサレン(R)ボディワークを行っているのは、こちらしか無いように思う。

「ラ ブリーザ」さん

興味がある方はクリックどぞ~→006001

思いっきりはしょりますが、たいへん、非常に、とっても、心地よい時間を過ごせました。

肩こりを解消したい。足の浮腫みをとりたい。という主訴を直接的に、そのまま解消するというマッサージ、トリートメント、とは違う感じ。

触れられていることを楽しむ。

触れられながら、自分がここに在ることを実感する。

今、自分は生きていて、この場所にいる。

同じ空間には、寄り添うようにセラピストが共に在る。

何の恐れも、力みも無い。

セッション前の自分を、リセットして、いきなおす。

フェザータッチで背中と腰に手を置かれたら、そこから自然に心身が緩む。

足の先から肩まで、そして逆側に、肩先から足までずっと触れ続けるロングストロークを繰り返され、確かに優しい波を受けながら、ゆったりふわふわとしているイメージ。

帰宅してからは、もう眠くて眠くて、それはそれは大きな音で雷のなる中、夢うつつの夢遊状態で家中のコンセントを抜きまくり、ふか~く眠りこんでしまった。

まとまらないが、とてもいい時間を過ごしたのであったよ。

  ………‥‥‥ ・ ☆

読んでくれてありがとうございます。「人気ブログランキング」に参加しております。

良かったらクリックしてくださいませ。

  ↓

Banner_03_15

|

« 職業欄 | トップページ | 道後温泉椿の湯 »

コメント

hyouちゃん…。コメントありがと…。でもね。…。ヨガのことやけどね。

その情報網は、どこの?誰から?
えっらい、偏ってるなぁ。
ヘタレな私が行者でもあるまいし、土の中に入ったりするわけないやん。

私の行くヨガは瞑想の時間があったり、エクササイズとしてよりも、呼吸や、心にフォーカスする感じのヨガです。
って、怪しくないんだよ!!
hyouちゃんが思ってるよりは、普通ですから。

投稿: arust | 2006.08.28 23:47

『ヨガ』っていうと、激しいのになると土の中に埋まったり、壺の中に頭を入れてみたり、ハリが万本くらいあるベッドで横になってみたりするのがあるみたいですけど、一般的に行っているヨガとは何か違うのですか?

投稿: hyouちゃん | 2006.08.28 11:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 職業欄 | トップページ | 道後温泉椿の湯 »