« 周りが凄いので | トップページ | エサレン体験 »

職業欄

私は、トリートメントするのは当然好きですが、自分がトリートメントや指圧、マッサージを受けるのも大好きです。

受けに行く際のアンケートやコンサルテーションシートに記入する職業欄は、たいてい会社員とか、講師とか書きます。

自分の職業を隠すつもりも無いけれど、オープンにする気もあまり無い、のです。

わかる人には言わなくても、私がボディワーク系の仕事をしているというのは伝わるので、最初から言わなくてもいいかなあと思ってます。セラピストさんとの会話の流れで、職業のことを詳しく話すこともあるし、話さないままの時もあるという感じです。

以前、トリートメントを受けに行った時は、私よりも若い方で、「ベテランの方にすみませんっ!!」と、とっても恐縮されてしまって、申し訳なかったこともあります。 私は、エステ系統の仕事歴が長いだけで、ベテランというのではないです。

また同僚が、同業者に施術するのは、気を遣うからイヤーと言っていた事もありました。

私は同業者の方でも、施術させていただけるなら、ありがたいです。ご満足いただけなかったらその時は申し訳ないです、今後精進します。

昔は施術されているときに、この手技はどうしてるんだろう、と、興味津々だったのですが、今となっては手技よりも、トリートメントを受けている時間をセラピストさんと共に楽しみたかったり、一人で内にこもってしまいたくなったりします。

施術されながらも、多分こういう手技なんだろう、とは、なんとなく判るのですが、手技の方向や作用部位、コンセプトを自分のものにするには、難しいのです。ちゃんとレッスンとしての時間を取らないと私にはムリです。

トリートメントされながら、半覚醒、半睡眠状態を楽しむのも心地いいですし、一緒にずーっとしゃべり倒しているのも楽しいです。

施術を受ける時は、技術云々より、一日24時間の中の限られた大事な時間を、セッションを楽しむことに使いたいという感覚になっております。

Click_g_8

|

« 周りが凄いので | トップページ | エサレン体験 »

コメント

Angelease-Yukiさん、こんばんは。お越しいただいてありがとうございます♪

お話ほとんど無し…どうしてかなぁ↓
癒されに行って、お金払って、悲しい気持ちになるのって、(;_; )( ;_;)ヤンヤン

この仕事をするのが好きな人は、受けるのも好きな場合が多いから、気に入るとリピーターさんになってくれると思うのですが。
私は自分が行かなくても、気に入ったサロンは、知人に「よかったよ~(*´∀`)」って話します。

年齢を経て、老若問わず、職業問わず、その方に快い接客をしたいと思うようになりました。昔は余裕が無かったですけどー。

投稿: arust | 2006.08.27 19:19

私は自分の職業を書いたり、書かなかったりです。
以前、個人サロンに行ったときにセラピストと書いたら、施術後にほとんどお話をしてくれなかったセラピストさんがいらっしゃいました。
なんだかとっても悲しかったです。

投稿: Angelease-Yuki | 2006.08.27 12:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 周りが凄いので | トップページ | エサレン体験 »