« 一新 | トップページ | 這ってでも来い »

喫茶店

夜が密かに秋めいてまいりました。空気が鄙びた感じとでもいうのか、夏の勢いある青い匂いとは違ってきてる気がする。

今日は時間つぶしする必要があって、入ったことのない喫茶店へ入り、待ち合わせ時間まで過ごす。

家だとダラダラしてお勉強できないので、こういうときに本読んだり、予定を立てたり、問題集をしたりする。

しかし、当たり障りなさそうだから、と入ったこの喫茶店が久々の大失敗。

アイスティーは氷が解けてぬるい。レモンはキチンと洗ってないのか、レモン近くのアイスティーを飲むと変な味がした。ケーキは元々あまり期待はしていなかったので、いいんだけど。

お水とお絞りも最後まで出てこなかったし。

ケーキセット約800円。…ドトールのアイスティーとケーキの方がよかったか?!

喫茶店でアルバイトしていたことがあるから、「お冷とお絞りをサッと出すのは喫茶店の基本」と当時のマスターに言い含められていた私。

もう二度と行かないと思うよ。

マスターとママさん元気かなあ。いい人だったんだけど、連絡しない間にお店がなくなってしまったよ。上京した私に小豆島のそうめんを送ってくれたり、あんないいマスター、ママさんいなかったよ。

と、学生当時のアルバイトを思い出していた昼下がり。

教訓1。連絡は自分からとること。

マックでジンジャエール啜って時間つぶしたほうがよかったかも。

まあ、きっとお店も忙しかったんだろうね。たまたまだよね。

教訓2。

私も忙しいと無表情になったり、うっかり忘れてしまったりするので、気をつけよう。

その後も、郵便局で手続きがあり、とっても感じよく説明してくれた窓口の局員の方に癒された私。やはり笑顔は大事~。

Banner_03_9 ←これをコチっとクリックしてくれると感謝感謝です~。

|

« 一新 | トップページ | 這ってでも来い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一新 | トップページ | 這ってでも来い »