« 悪魔のささやき | トップページ | 触れること »

危険なスパッツ

今日は一日、ディスプレイを見続ける作業を続けておりました。

途中、身体を捻ったり、足を屈伸したりというストレッチをしましたが、首もコチコチです。

骨格を矯正してくれるというスパッツを履いていましたので脚の疲れはましかもしれません。このくらい涼しいとですね、密かにスパッツを履いていると、不意の冷房でも脚が冷えなくて嬉しいですね。

このスパッツは腰が悪い人が履くと、最初は痛くなったり、だるくなったりしますが、その後腰痛予防効果を出すそうです。

腰痛もちの知人はつけ始めは激痛が走ったそうで、危険なスパッツかもしれません。今、その知人の腰はすこぶる調子が良いそうです。

私は、ご紹介により、手に入れました。素人にはお勧めできないというやつってこういうものかもしれません。(何か違う)確かに1日、2日目は痛みとだるさがありましたが、今はただのスパッツです。

首、肩がカチカチになっているので、ペパーミント、ローズマリーとラベンダーをオリーブオイルで薄めてから塗り塗りしてみました。あー、かなり楽になる~。塗った後は、固まっていたはずの首が、よく曲がるようになった気がするのですー。

最近このトリオがお気に入りで、昔は苦手な香り3人組だったのですが、足腰だるい、指つまずいて打った、肩しんどい、というと、引っ張り出されてます。3つ合わせた香りがなんだか気に入っております。

(妊娠中ですとか、持病がある方はこの3種の精油は使いすぎないように、注意が必要です~。)

たそがれ中……本文と画像は関係ありません。

Tasogare←クリックすると人気ブログランキングに投票されます。応援くださいませ。

|

« 悪魔のささやき | トップページ | 触れること »

コメント

hyouちゃん、こんにちは。コメントありがとうございます。
もしかしてkって先生、私も知ってるレクの先生かな?スパッツ先生…だったの?温和な表情なのに、いきなり元気か掛け声で、初めて声きいた時はびっくりしたのよ。

美和さま、いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。もう感激です。
伸びやかに気高く進んでいるように見えています。見習いたい方なんですよ。

投稿: arust | 2006.09.14 18:19

arustさん、はじめまして☆
先日は、コメントどうもありがとう
ございました!!
同じアロマに通ずるarustさんからのコメント、とても嬉しかったです☆☆☆
ちょうど今日、知り合いがおなかウォーク
と言うスパッツを履いていると、お話を
されていましたので、こちらの日記を
拝見し、益々親近感を感じました。(笑)
またarustさんの日記にも遊びに来ます♪
ありがとうございます。

投稿: 美和 | 2006.09.14 01:35

スパッツと言えば学生時代の恩師のK先生(レクリエーションの先生)が履いてきて授業をしてくださってました。ニックネームはそのまま・・・スパッツでした。

投稿: hyouちゃん | 2006.09.13 16:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 悪魔のささやき | トップページ | 触れること »