« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

見習い中

Rubyさんで、アロマトリートメント講習のお手伝いさせていただけました。

参加者の方々が、もう素敵な方々ばかり、そして意欲溢れる方々です。楽しいメンバーさんばかりで、私がこんなに楽しんじゃっていいの?というくらい楽しんでおります。

参加して下さっている方々が熱心で、ご自宅でしっかり練習もして、その結果生じた疑問を質問されたり、ふとした会話からの疑問点も質問してくださいます。質問から私も思い出すことがありますので、本当にありがたいです。

Rubyの先生からもお手伝いさせていただきながら、楽しく学ばせていただいています。

ありがたいお時間いただけました。

アロマテラピー&エステティック Rubyさんのサロン←三津、高浜の方ですよ~

アロマトリートメントアルスターク 料金等のページはコチラ←コミセン方面です~

Banner_02_6人気ブログランキング参加中です

クリックしてくださってありがとうございます。読んでくださる方々にも感謝です。

| | コメント (0)

先のこと

私はライブラ香りの学校の通信生修了なのです。事情により通学を選ばなかったのです。

通信添削の先生が「理想のアロマセラピストになりたいならば、いつか理想のアロマセラピストになろうと思うのでなく、理想のアロマセラピストならどう行動するのかを日々考えながら行動しなさい」と授業でお話をされる先生がいますよ、という内容のメッセージを送ってくださいました。今も心に残っている言葉で、理想のアロマセラピストならこんな夕食じゃいかんなぁ、とウドンをすすりながら反省したりすることもあります。(先生本当にお世話になりました。)

理想のアロマセラピストに必要なことって何でしょう。いらないものは何もないようにも思えます。

今後のことを考えると、CIDESCOや、IFA、ITEC、ヨガ、カウンセリング系資格、ボディワークについての勉強、その他諸々にも興味は尽きません。いろいろ自分の血肉にしたいです。

ただ、まあ、焦らず、今やるべきことをコツコツとしていけば、必要なものから呼ばれたり、向こうからやってきたりするのでしょうね。今は地に足付けてテクテクと歩くことが私には一番必要なのだろうなぁ、と豆腐をつつきながら思ったりもしております。

こうして希望を抱くことができるのも、周りが元気にやっていてくれるおかげで、私の身体が元気でいてくれるおかげで、本当に最近ありがたい事柄が多いのだなぁと感じております。読んでくださってありがとうございます。

Banner_02_5人気ブログランキングの投票ボタン←押してね。

いつもクリックしてくれてありがとうございます。

| | コメント (2)

片付け中

自宅サロンなので、掃除はマメにするのですが、ふと気になって本棚1つ動かしたくなってしまいました。それがきっかけで部屋中の物が移動する羽目になりました。

まあ、もう年末も近いし、思い切って片付けしておくと後が楽、と自分に言い聞かせ、ガツガツとベッド、本棚、棚など移動しました。

どう~してこう、意外にもゴミがでてくるんでしょうねえ。

今のお部屋に越してからはなるべくいらないものはすぐ捨てるように心がけておりましたが、いつのまにか書類や手紙や紙類が溜まるのですね、分けたり破って捨てたり…。かなり片付いてお部屋がスッキリとしました。

掃除、片づけをするのは開運ともいいますしね。

年末に焦らないようにサボらず片付けます。(宣言)

Banner_02_4アロマ人気ブログランキング参加中です。

クリックしてくださって本当にありがとうございます。嬉しいです。

| | コメント (0)

モニター様終了しました

今回募集しておりました、モニター様は11月末日にて終了いたします。

 

今週いっぱいですね。

 

今までご連絡を下さった方、ご予約くださった方、出会いに本当に感謝しております。

 

良い方々ばかりで楽しく幸せなときを過ごさせていただくことができました。

 

ありがとうございました。

 

今後ともアルスタークをどうぞよろしくお願いいたします(*^‐^*)

 

 

あ、11月30日までモニター様40分2,000円コースやってます。かけこみご予約受け付けますからメールでご都合の付く方はご連絡くださいね~。

Banner_02_3人気ブログランキングに参加中です~。クリックしてくださると嬉しいです。

終了しました。

ご協力ありがとうございました。

| | コメント (0)

ブライダル一言集

人は、幸せが近づくと怖くなって自分から幸せを逃すものだから。しっかり捕まえようと思った。

一緒に食事してて笑い合える人ってあんまり居ないもの。

自分の本当に進みたい道を進んでいないと、寄り道しても絶対道から逸れたら戻されるから。自分の道を見つめて。

相手は一緒に居られる空気を持っていたから…お金なんてどうでもよかった。

もし失敗してもその時にやり直そう。考えてるだけよりやりたいことやったほうがいい。

彼女が2度と歩けなくなるなら、僕が彼女の足になります。一生傍にいます。

他の人から見たらどうかわからない、でも、相手は自分にとっては最高に理想の人だった。

一緒に居ると、気を遣わなくて、楽に過ごせた。そんな人、他に居なかった。

最近、お客様やそれ以外の方、ブライダル絡みのお言葉を挙式の近い方、すでに済ませた方、かなり前に済ませた方からも、聞くことが多いのです。胸がきゅーんとします。(ココに載せているのには個人が特定されないよう若干の脚色があります。もしかしたら特定されるであろうものは許可をいただきました。)

Banner_03_70←クリックで人気ブログランキングへ

クリックして下さって嬉しいです。ありがとうございます。

| | コメント (0)

人間って面白い

全国でスクーターというものに乗っているのは、何万人なのでしょうか。

訳あって本日約10年ぶりにスクーターに乗りました。

無事生還いたしました。怖いものですね。

横をブンブン自動車が追い抜いていきますし、軽くて風に飛ばされそうに不安定ですし、加速しにくいですし、脚をそろえて座るのですね、すでにそれで転びそうです。ぎょあー怖かったです。

全国数万人いえ何千万人のスクーター愛用者の方々に尊敬の意を表します。これから私も立派なスクーター乗りになれるでしょうか。

ところで、髪の毛切りました。20センチくらいは無くなった気がします。

お仕事するのに、あんまり長すぎては効率悪いかなと思って、お仕事頑張るぞの決意を固めました。

それと、本日救急法救急員の認定カードが届きました。検定前に8日間講習に通った甲斐がありました。嬉しいです。どうなりたいの、何をしたいのと聞かれますが、私の目標は、立派なアロマセラピストです。そのためにはpcも学びたいし、救急法も学びたいし、植物についても、食べ物栄養についても、東洋医学についても、経理も知りたいし、心の動きも知りたい、効果的教授法も知りたい、エナジーワークだって面白い、より善く生きること全て興味ありなのかもしれないです。

デスノートを観て、共感した死神リュークの言葉「やっぱ人間って…オモロ!!」

Banner2人気ブログランキング参加中です。クリックありがとうございます。

| | コメント (0)

レアレアさん

たまにレアレアさんにお買い物に行くのです。

ブログ「男がアロマで何が悪い」本当に面白いですねえ。題名はアグレッシブですけど、お店は癒し系のほんわかムードで店長もSWEETな印象ですよ~。お話しすると面白いです。

店長さんはナードとAEAJの両方の資格をお持ちで、研究熱心な方です。

お店で買い物するときに質問したら的確なお答えをくださったり、使い方を丁寧に教えてくださったり、今まで私が注文したものは素早い納品をしてくださるので安心してお買い物しております。お世話になりっぱなしなのです。ありがとうございます。

松山近郊の方はぜひお立ち寄りくださいね~。

Banner_02_2アロマ人気ブログランキングへ

押してくださってありがとうございます。

| | コメント (2)

変化

今日のお気に入りの香りは、ベンゾイン、クラリセージ、ラベンダー、ローズ。

甘くて、華やかで、艶のある香り。

トリートメントが終わった後、片づけをして、ほっと一息、座り込んだら、引きずり込まれるように眠くなり、カーペットに座ったままベッドにもたれかけて寝ていました。クラリセージ効果でしょうか。

私の好みの香りは、サンダルウッド、パチュリ、べチバーとベース系が好きだったのですが、最近ベンゾイン、クラリセージ、プチグレイン、ローズと変わってきてます。ベンゾインは多分自分が趣味でアロマしてるだけなら、絶対買ってない香りだと思っていたのですけど、今はかなりお気に入りです。美味しそうな甘い優しい香りですね。

突然ですが、思い出しました。偏見ですけど、私の知ってるジャスミン大好きな人ってかなりの美人さんばかりです。私もジャスミン好きになろうと思います。きっと美人になれるはずだ!!(違うかも)

香りの好みの変化は、昨年までと生活環境が変わったせいもあるのでしょうし、お客様に使ううちに自分では作らない組み合わせを作ることもあるせいでしょうね。

これからはどういう香りの好みの変化があるのか、楽しみです。

Banner_02_1

| | コメント (5)

出会い

空を愛する人との出会いがありました。

私がスキューバダイビングの話をしていたら、不謹慎かもしれませんが、彼女が「海の中怖い~、空から墜落して死ぬ方がまし~。」と話しました。私はスキューバしつつ海で死ぬならそれは納得と常日頃思っているので、彼女の言葉に「ああ、この人は本当に空が好きなんだなあ」と共感してしまいました。

(いや、ほんとに海で死んだら迷惑だから、軽率な行動はしないよう心がけてますし、機材のメンテはもちろん十二分にいたしますけれども、たとえ話ですからね。)

彼女は、長年勤めていた仕事を辞めて、今まで離れたことのない故郷を離れて、空の仕事をするために今月末から旅立つそうです。

今、この時期に彼女に会えたのは、神様が勇気を出しなさいと私におしえてくれてるのかもしれません。

とりあえずのひと段落つきましたから、これから始動しますね。

Banner_02アロマ人気ブログランキングへ

クリックしてくださると人気ブログランキングに投票されます。押してくださると嬉しいです(*^0^)

| | コメント (4)

最近気になっていること

自ら命を絶ってしまう人の報道が目に付くようになりました。

突然、まったく予兆も無く消えてしまう人もいます。

アロマの話ではありませんので、読みたくない方は読まないでくださいね。

もしも身の回りの人が(なんだか様子がおかしい)と思ったら、聴いてみて下さい。

身の回りの整理をしたり。大切にしていたものをプレゼントしはじめたり。考えられないような些細なミスが増えて、身だしなみも以前から考えられないくらい乱れている。寝不足がひどくなってかなり消耗しているようだ。もしかしたら他にも、あ、なんか変だな、と気づくことがあるかもしれません。

「なんだか最近とても疲れている様子だけど、どうしたの…?」

「どうしたの」でなく「大丈夫?」って聞いたら、たいてい「大丈夫。」と答えるでしょう。

そしたら、「何が、どう、大丈夫なの?」と聴いてみて下さい。

聴けるなら「もしかして、死にたいなんて、考えたりすることある?」とハッキリ聴いてみてください。聴くだけです。考えてないのならラッキーです。

そこで「まさか」とか、「いいえ」と返ってきたら「よかった…。」と一言思いを込めて伝えてください。

「死ぬことなんか考えちゃダメ」→ダメと言われたことって反対のことをしたくなる人が多かったりします。

「死にたいと思う。」とか、「自分なんか居ない方がいい。」と言うなら、「あなたはそう思うのね。どうしてそう思うのか、よかったら話してくれる?」「方法を考えてる?」

相手の気持ちを聴いてください。

自分の考えを言うのは、ずっと後でいいです。

今、目の前の人の言葉を、思いを、気持ちを聴いてあげてください。具体的に死への方法を語るだけで、ガス抜きになる場合もあります。

手に負えなければ、学校、保健所、心療内科、こころのケアルームなど相談業務を行う所があるはずです。そこで相談してもいいのです。知人がこういう状態であるので何か対処方法はありますか、と質問してもいいのです。

神経が高ぶっている人なら、神経を休めたり、質のいい睡眠をとれば自分の持っている自然治癒力で快復することが多いです。少し環境を変えるとみるみる元気になる人もいます。

そして救いたいという思いで、自分が消耗しそうなら、専門家へ早めに譲りましょう。一人で救うのはキツイことだと思います。グループで連携しないと、救いたいと思っている人の方が消耗しきってしまうこともあります。

いざという時の相談電話です。

東京いのちの電話  (03)3264-4343

NPO 国際ビフレンダーズ・大阪自殺防止センター (06)6251-4343

NPO 国際ビフレンダーズ・東京自殺防止センター (03)5286-9090

| | コメント (0)

クリック説明

お知らせです。

Banner_03_67 ←このマークをクリックしてください、といつも貼り付けております。何ですかあれ?と聞かれることもございます。

これ→Banner_03_69 ←は、ワンクリック詐欺、怪しいサイトへの入り口ではございません。

ピルルル♪「もしもし…」

「あ~○○さーん、何月何日にウチのサイトみたでしょう、ご請求がねえ、たまってますよう。」

とか言われませんから。

ご安心くださいね。

クリックすると、他のたくさんのブログさんが集まっているサイトに飛びます。

ご興味のあるブログがあればぜひご覧くださいませ。

カテゴリーごとに、アロマやエステスパや、他には絵日記や育児日記などのブログが集まっております。

アルスタークのブログは「人気ブログランキング」というブログのランキングに参加しております。

このマークをクリックしてくださいますと、「アルスターク」ブログのランキングが上がるのです。

上がると、多くの人々にこのブログを見てもらえる機会が増えるのです。

見ていただけますと、アルスタークというアロマサロンがあるのねえ、と認知してもらえる機会が増えます。(やったぁ。)

私も文章を読みやすく書こうという意欲が増します。(意欲はあるけど読みづらいことが多くすみません)

そしてアロマテラピーや、ボディワークや、エステなどについて、人々の理解も高まるお手伝いの一環になるのです。

アロマ、ニオイ嗅ぐやつかなんかだっけ?とかボディワークって土でも掘るわけ?とかエステ!?高い!騙される、とかカウンセリング?ヤマイ?とか…そういうイメージを払拭し、理解を深めていただくお手伝いをしたいと思っているのです。

健康や、快適な生活を送るひとつの方法として、アロマ、エステ、カウンセリングで自分自身をお手入れすること選択してくださる人たちが増えるといいなぁ、というのが密かなる野望。

そのためにはぜひこのBanner_03_68 マーク(バナー)をクリックしてね。

まずは、アロマもエステもカウンセリングも悪くないものだな、と認知していただきたいのでございました。

クリックしたらわけのわからない所へ飛んだ、と怯えている方がいらっしゃいましたが、怯えなくていいですからねぇ~。

押してくださってありがとうございます。

| | コメント (4)

救急講習会

本日で救急法の講習会が終わりました。

バタバタしていたのは、救急法講習会の予定をムリムリに入れてしまったからです。

今回参加したメンバーが皆真剣でしたし、講師陣も熱意溢れる方々でした。救急救命の現場で働いていらっしゃる方々の経験をお聞きすることもできて、本当に良かったです。

条件にもよるのでしょうが、心肺蘇生法をすることで、傷病者の回復のスピードや、後遺症の残る率が変わってくることを雑談の中で教えてもらいました。

松山市内で救急車が到着するまでの平均が約6分間、その間に何か処置をする、しない、ということで後々傷病者の回復にたいへんな差がでることも聞きました。

そして、最近たまに街中で見かけるAED(自動体外式除細動器)の取り扱い方法を学ぶこともできました。使い方は機器にイラストもついてますし、音声ガイドもついてます。しかしAEDの使い方や、AEDが何なのかを知らないと取り扱うことはできなかったでしょう。

学校に居る頃、介護系の学生さんが救急法の講義を受けるのをいいなぁ~と横目で見ていたので、今回憧れの授業を受ける時間を取ることができてラッキーでした。

まだまだ未熟者で、いざというときに心肺蘇生はできないかもしれません。止血も1分以内にはできないと思います。しかし学科と講義を受け、緊急時、その場に遭遇したときに協力することなら、ためらわずにできる勇気を身につけさせてもらいました。

もう~ギュウギュウに充実した日々を過ごせました~。

えーと、まだ今月は予定モリモリなんですけど、1つの山は越えて一安心です。

Banner_03_66人気ブログランキングへ

それと、演習の時に、実際に山で傷病者に遭遇したら…という設定で、模擬体験学習をしました。メンバー たちで協力し合って傷病者を病院へ搬送しますというゲーム形式の授業でした。

私はけが人役でしたが、もうメンバー慌てまくり。けが人の靴脱がさなくてもいいのに脱がしてみたり、その靴放置してみたり、けが人の靴下が無い~と騒ぐも、私がもともと靴下履いてなかっただけだったり。けが人しっかり呼吸しているのに、呼吸が無い…?呼吸??人工呼吸??と息を入れようかと考えてたり…。

でも模擬といえども、一生懸命、倒れている人を一刻も早く救おうと力を合わせてくれるメンバー達で、一瞬(このまま死んでもきっと私なら感謝して死ねる…)と不謹慎なことまで思ってしまいました。本当の怪我をしてるわけでなく痛くないからそういうことを思えたのかもしれませんけど。ちょっと泣きそうに感動してました、実は。

| | コメント (0)

アロマサロン ルビィ さん

アロマテラピーサロンのルビィさん(←クリックするとRUBYさんのサイトへ)でトリートメントしていただきました~。

オーナーは、まだ松山市内にマンションのお部屋でされているサロンさんがほとんど無いころからお店をされていました。

マンションのお部屋でオーナーが一人やっていたお店から、広い1階の路面店となりベッドは増え、オーナーと店長さんが常勤で入るようになりました。どんどん成長中のルビィちゃん、今後はどんなお店になっていくのでしょう。

Img_corse02本日私に使っていただいた精油が、シナモン、パイン、ラベンダー、ジンジャー等、キャリアオイルもセサミとマカダミアのブレンドです。あまり使わないようなブレンドにしてほしいとリクエストしたら店長とオーナーのお薦めブレンドを作ってくれました。

首が痛いくらいに疲れていたのが、スッキリしています。こころなしトリートメント部分が温かいです。

そして、今日のブレンドはとてもスッキリしてスパイシーだけど、甘い美味しい香りに仕上がっていまして、香りが心地よかったです。オーナーから素敵なエナジーもいただいたようでございます。

自分で作ることがないブレンドをしていただくことって刺激的(^0^)

ルビィさんどうもありがとうございました。 

Banner_03_65人気ブログランキング投票ボタンです。だましたりしませんからご安心くださいませ~。

いつもクリックしてくださってありがとうね。感謝しています。

| | コメント (0)

検定終わったからクリーム作り

ワードとエクセルの検定が終わりました~。

アロマブログなのに、アロマテラピー検定の話でなくてすみません。

AEAJアロマテラピー検定が終了した皆様お疲れ様でございました。ホッとして体調なぞ崩さないようにご自愛くださいませ~。

自分の話ですが、やっと、ワードソフト、エクセルソフトをある程度は使えるという認定をいただけたようなもので、1つ山を越えてスッキリしました。ワードは今まで長い文章書くか社内文書くらいしか使ったことしかなくて機能がわからず苦戦しておりました。エクセルも仕事で使ったことのない関数やグラフ作成は意味がわかりませんでした。少しわかってきて嬉しいです。

検定1つ終わったのでぢゃぢゃーん♪クリーム作り~。

P506ic0022282602_1 

みつろう&カカオバター&オリーブオイルのハンドクリームなんぞ作ってみた。

材料を入れて紙コップを3重にして湯煎にかけて、割り箸で混ぜ混ぜして溶かします。カカオバターはすぐ溶けてくれます。計ってないので量は目分量でした。

溶けたら、鍋から出してさらに混ぜ、温度が下がって固まりそうになったら精油を入れます。今回はラベンダーにしてみました。

作り終えたら、紙コップも、割り箸も、可燃ごみへゴー。エコロジーで無いのですが、みつろうまみれのカップを拭き取って洗うのいやなのです(言い訳)

紙コップは濡れるとモロくなって穴が開きやすくなりますから、手早くつくらないとお鍋にみつろう他オイルがもれますよ。私は紙コップに穴を開けてしまって、ほぼ全部の中身を鍋にぶちまけてしまったことがあります。鍋掃除がとーっても大変でした。鍋温度が熱めのうちに新聞紙かキッチンペーパーで何度も拭いてから洗いました。泣きそうに面倒でした~。馴れないうちは金属製のカップで湯煎して溶かすほうがいいですよ。ちゃんと軍手をつけるか鍋つかみを使って金属カップを扱ってくださいね、みつろうは70度くらいにならないと溶けませんから、カップが熱くなります。(以前、みつろうの溶ける温度はインストラクター試験とアロマセラピスト試験の1次試験にでてました)

今回みつろうは高知の日曜市で買ったものを自分で削って入れました。大きいカタマリだと溶けにくいと思います。

手が荒れやすい私は寒くなってきて、指先がささくれ立ってしまいます。お家のいろんな場所にハンドクリームがあります。あらゆるバッグにハンドクリームが入っています。これからお顔のケアはもちろんではありますが、フェイスケアよりハンドケア命なのです。

お騒がせした名刺はとりあえず作ることができました。用紙も買ってきて多めにプリントしておきます。

Banner_03_64人気ブログランキングへ

ランキングボタンをいつも押してくださってありがとう。ほんとうに嬉しいです。

| | コメント (4)

かなしいとき~

かなしいとき~っ

と、いうコマーシャルが昔ありませんでしたっけ。

ありがたいことに来週までは、スケジュールが詰まっております。やることてんこもりもり。

すると名刺が切れてしまいました~!!きゃー。うれしいんだけど。

実は、私使用しているのが手作り名刺なので、プリントアウトしようと思って、探したのですが…。

なぜかボツにしたデザインの名刺のバックアップはできているに、必要な名刺のバックアップが取れていないの~。

。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。やー(号泣中)

ということでこれから名刺つくりますので。最初から。

Banner_03_63人気ブログランキング。

クリックしてくださってありがとうございます。感謝しております(^∇^)

| | コメント (2)

晩秋

P506ic0021561735_1

空を見上げるコスモスがなんだか気になって、撮ってみました。

今日は暖かくて、小春日和ってこのことなのかしら。昨日は寒くてバイク乗りながら歯がカタカタなってました。薄着でしたから、寒くて気を失いそうでした。

今日厚着してたら汗ばんでしまいました。

気温差が激しいから、体調くずさないように気をつけましょう。

| | コメント (0)

佳境というより苦境でした

pcソフトのお勉強をしている最近で、長時間画面を見つめ腕が疲れております。アロマトリートメントに行きたいですが、時間のやりくりができかねております。

自分でローズマリーカンファー、マジョラム、ペパーミントなどぬりぬりしています。

温めると楽なので貼るカイロを貼ってみましたが、今日は暖かい一日で服が汗臭くなってしまいました。

ところで10年前には職場で個人用pcを持っている人はほとんどいませんでした。

pcもインターネットも美容には必要が無いから、そんな勉強は不要という人々もいました。私が表計算ソフト(当時はロータス1-2-3)で売り上げをつけてると珍しがってもらえました。

ところがいまや、たいてい高校までにpc授業がありますから若い人ほどpc使えますね。pc使わないほうが珍しいくらいになりました。

もう、スクールで一緒にお勉強してる方々が優秀なので私は必死でございます。

てか、10年近く前から表計算ソフト使っていて、なぜ今こんなに苦労してるのでしょうね~・゚・(ノД`;)・゚・

Banner_03_62人気ブログランキング参加中です。クリックしてね♪

| | コメント (0)

伝えたいというエネルギー

とある講習に行きました。

講師の方々のエネルギーをいただいて、私も疲れてはおりますが、HAPPYです。

「伝えたい」っていう講師陣のひたむきなエネルギーを感じています。

講義の時間のかなり前から教室に来てくださってて、終わった後も練習や質問のある人の為に残ってくれている講師陣に感謝、感謝です。

時間をやりくりしてこの講習を受けられてよかったと思ってます。

想いが人を動かすことを感じております。

Banner_03_61ランキング参加中。押してくださってありがとうございます。

| | コメント (0)

泳ぐ

空いた時間に、最近なかなか行けなかったジムで泳ぐことができました。

珍しく空いていてレーンには各一人という状況で、肩をほぐすようにとゆったり泳いでから、お風呂とミストサウナで身体を温めます。

ここ最近、だるくてマウスを持てなくなるくらい肩がつらかったのが、ほぐれて楽になりました。私は最近まではずっとノートpcばかり使ってきたなので、マウスに慣れていません。今はマウスを使わなくては鳴らない状態です。使いすぎると右手が働くことを放棄するので、右手ばかりに負担をかけないように、左手でマウスを上手に使えるようになりたいものです。

(痩身ワンポイント…ちなみに、泳ぐのは有酸素運動なのですが、冷えると体脂肪が落ちにくくなります。痩身効果を出したい場合は、本来は軽く汗ばむくらい泳ぐのが望ましいです。arustはダイエット目的の時は週に3回目標に30分で1キロ泳ぐようにしていましたらダイエット成功しました。泳いだ後で身体が冷えているようならお風呂やサウナで体温を上げておきましょう。冷えると痩せにくくなります。)

泳いで、サウナにハイってボーっとしていると、「ああ、こうしてみよう」とふとアイデアが湧きます。煮詰まっているときにはいつまで経ってもアイデアなんて出てこない時が多いのに、不思議です。

読んでくださってありがとうございます。人気ブログランキングはコチラです。押してくださると嬉しいです→Click_g_17

| | コメント (2)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »