« 伝えたいというエネルギー | トップページ | 晩秋 »

佳境というより苦境でした

pcソフトのお勉強をしている最近で、長時間画面を見つめ腕が疲れております。アロマトリートメントに行きたいですが、時間のやりくりができかねております。

自分でローズマリーカンファー、マジョラム、ペパーミントなどぬりぬりしています。

温めると楽なので貼るカイロを貼ってみましたが、今日は暖かい一日で服が汗臭くなってしまいました。

ところで10年前には職場で個人用pcを持っている人はほとんどいませんでした。

pcもインターネットも美容には必要が無いから、そんな勉強は不要という人々もいました。私が表計算ソフト(当時はロータス1-2-3)で売り上げをつけてると珍しがってもらえました。

ところがいまや、たいてい高校までにpc授業がありますから若い人ほどpc使えますね。pc使わないほうが珍しいくらいになりました。

もう、スクールで一緒にお勉強してる方々が優秀なので私は必死でございます。

てか、10年近く前から表計算ソフト使っていて、なぜ今こんなに苦労してるのでしょうね~・゚・(ノД`;)・゚・

Banner_03_62人気ブログランキング参加中です。クリックしてね♪

|

« 伝えたいというエネルギー | トップページ | 晩秋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 伝えたいというエネルギー | トップページ | 晩秋 »