« クリスマスリース | トップページ | 差し入れ »

整体

関節の調子が悪くなっていたので、前々からお願いしていた整体屋さんに予約を入れました。

彼女は、私がお部屋をレンタルしてアロマトリートメントの症例を取り始めたときのモデルさんでした。

コンサルテーションシートも手書きの紙に書いてもらったのがまだ残っています。レンタルルームといっても、別のお仕事で事務所として使われている場所を夕方からお借りして、和室で畳の上に折りたたみベッドを置いて、電気ストーブ2台でお部屋を暖めて施術してました。

その当時は彼女もそうなのですが、アスリート系のモデルさんが多くて…、しなやかな筋肉のついている方々がたくさん来てくださいました。エステサロンに来る多くの方々や、未成年のまだ身体の出来上がってない方々とは違う勉強させていただけました。

当時の皆様、アロマセラピスト受かったのは皆様の素晴らしきバデイのおかげです。貴重な機会をどうもありがとうございました。(内輪ネタ…若干1名、皆に偽の筋肉と名づけられている人も混じってました、そういえば)

トリートメントモデルをお願いした当時、彼女はお勤めをしていました。私はまだ彼女が整体を勉強しているとは知らなかったのですが、今は出張をメインに「SEITAI-YA」さんとして東西南北走り回っています。自宅兼施術室で整体をしてくれることもあります。

彼女が整体を始めたのは、彼女自身がアスリートで、自分の身体の調整に整体を受けて、その効果実感から整体の仕事をしようと志し、安定したお勤めを辞め、今では日々整体に賭けている熱い人です。

整体とアロマということで分野は違うのですが、私と近い時期にお勤めを辞めて転職したので、相談に乗ってもらったりアドバイスもらったり共感する話ができたりと貴重な存在です。この間は、施術者自身が自身の身体の管理をしてないと施術自体できなくなることもある、なんて話をしました。

お仕事辞めたのは私も彼女も近い時期だったんだけど、私のほうがボケボケーっとしてる間に彼女は、整体のお仕事に走り回り、メキメキと力をつけております。見習わなくっちゃ~。

アスリートな彼女は今度は駅伝に出るそうです。やっぱりスゴイパワー。応援してます。

了承をもらったから、掲載です。

無痛リンパ整体・スポーツ整体・美容整体・耳ツボダイエット「SEITAI-YA」~整体屋~さん

完全予約制(O9O-l578-6773)

整体とは言え痛みは無く、凝っている部分には優しく圧や揉み捏ねを加えてほぐしてくれます。着衣のままで受けたい方や、小顔になる整体を受けたい方、アロマトリートメントよりも強めの刺激の方が好きな方、骨格の矯正効果を求めたい方にはお薦めかと思います。

Banner_03_36*人気ブログランキング参加中*クリックしてね。

押してくださってありがとうございます。

読んでくださった方感謝です。

|

« クリスマスリース | トップページ | 差し入れ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマスリース | トップページ | 差し入れ »