« ポマンダー教室 | トップページ | 感謝とお知らせ »

インストラクター認定証

Photo_3

こちらはインストラクター試験の不合格通知です。2005年10月25日の日付です。1年2ヶ月前ですなぁ。時が経つのは早いものでございます。

この回の試験は、合格してるだろうなぁ、となんとなく思っていました。ネット情報で自己採点したところ、8割近くいけてるかも、合格してるかも、なんて思っていました。2次試験でハンガリー水が問題にでて、やった!と思いましたもん。その結果が見事な不合格通知であります。

2005年5月のセラピスト学科試験に受かった後で、インストラクター試験に落ちたのもショックが大きかったです。この時は勉強量は、今年合格した9月のインストラクター試験時よりも多かったと思います。

セラピスト試験後、空いてる時間はできる限り問題集をしたり、キーワード語句の書き出し、見直しをしていました。ライブラさんのインストラクター試験前対策授業も出ました。私は通信生ですので受講料はありがたくも3000円でしたが、松山から大阪までバスで冒険旅行でした(おおげさ)

結果…不合格。( ゚д゚)  ;y=ー( ゚∀゚)・∵. ターン  ぎゃーす。

打ち抜かれました。

2次試験のどこが違ったのだろうか、何点足らなかったのだろうか、厚かましくも、採点ミスなどは無かったのだろうか、東京でなくて大阪で受けたのがいけなかったのだろうか(悔しさのあまり被害妄想気味)…と、この時はかーなーりー悔しかったです。ですから、ずっと不合格通知を捨てられませんでした。執念深いですね、ワタクシめ。

Photo_2

最近あまりにも、バタバタしていたのですが、インストラクターの認定証が届いておりました。

ポストから持ってきて、その後郵便物に埋もれていたのですが、本日発掘しました。

今回受験後に後から後から解答ミスが発覚し、またダメだろうな~と不合格気分だったので、合格してたのが意外でした。試験勉強の勉強量はセラピスト試験も含め4回目の受験の今回が、一番少なかった気がします。

前回の試験後、半年間にしていた学習は、定期的には週に約3時間ずつの勉強をしてました。

試験前には問題集の反復とキーワードの語句の書き出し、学名の暗記し直し、資格マニュアルの見直し、協会テキスト見直し、病理学の復習でした。

ただ試験が終わると、忘れてしまうことが多いので、復習は欠かせないと痛感しております。

インストラクター認定証も届いたので、不合格通知はやっと捨てられます。

Banner2_1 ランキング参加中です。クリックしてくださいませ~。

読んでくださって感謝です。

|

« ポマンダー教室 | トップページ | 感謝とお知らせ »

コメント

tomomiさん、コメントありがとうございます。
は、そういえば、認定証発見はよいこへのご褒美、サンタさんのプレゼントだったのかしら。わーいわーい。

投稿: arust | 2006.12.28 22:32

合格おめでとうございます!!
クリスマスの日に合格通知を発見されたのかしら?
よかったですね^^

投稿: tomomi | 2006.12.28 14:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポマンダー教室 | トップページ | 感謝とお知らせ »