« エステティックコンテスト | トップページ | 試験対策チェック本 »

開業する人達

開業した、もしくは、開業する、という方と知り合う機会があります。

私はこの仕事に関わってきて四捨五入すれば20年近くにはなりますが、開業を現実に考えたのは最近のことです。

ずーっと自分には向いてないよなぁ~、と薄ぼんやりと考えておりました。

勤め人の方が自分には向いているとも思い続けていたので。

開業しました!

これから開業します!

という方たちとお話しすると目の輝きが違います。

希望に溢れ、困難があってもなんとかしよう、という意気込みを感じさせてもらって、エネルギーを分けてもらえています。

ほんとに嬉しいです。

この仕事が楽しいから、楽しそうだから、やってみたいから、スペースがあるからしてみる、というシンプルなケースが多いように思います。

私の場合は悩んでる時間がもったいないから、やりたいことをしてみよう、と決めて、開業したばかりなので、何もかも手探り状態ですし。

開業はイイ!と諸手を挙げてお薦めできるような状態でも無いです。

正直お勤め時代より収入は減っております。上がるのが目標ですけど(`∇´) 

悩んでいる時期よりは、スッキリと日々過ごしていますし、納得した生活なので、心身健康度はすこぶるUPしてますから、私にとっては良かったようです。

Banner_03_96押していただけますとありがたいです。

|

« エステティックコンテスト | トップページ | 試験対策チェック本 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エステティックコンテスト | トップページ | 試験対策チェック本 »