« 同期の影響 | トップページ | 開業する人達 »

エステティックコンテスト

Esut

香川県高松市のサンポートホールで開催された専門学校生さんたちのエステティックコンテストを見学してきました。

昨年が初回で、今年で第2回目でした。

今のところはあまり一般には広報してないので、あまり認知されてないとは思います。

中国地区&四国地区のエステを学ぶ学生さんがエステの技術を競うのですが、みなさん上手いですわ~(*^^*)モデルさん気持ちよさそうー。

各校の学内選抜を勝ち抜いた優秀な選手が、同じ基本手技でのボディ部門とフェイシャル部門、そして自由課題部門の様々なトリートメント技術を披露してくれます。各校それぞれの技術者の個性が滲み出ています。

的確で几帳面な手技、優雅な手技、リズミカルな手技、漸増、漸減のタイミングがグッドな手技、ダイナミックだけど、細かい気配りを感じる手技などなど…。

学生さんたちのラインやポイントを押さえた美しい技術を見させていただいて、勉強になりました。学生だからと侮れないですよ。卒業間近の学生さんたちが、2年間頑張ってきた努力の成果が発表される場です。かなりの練習をしていることがうかがえました。

多分、来年も開催されることとは思いますので、ご存知の方はどうぞご観覧くださいませ。昨年と今年は入場は無料でした。一般の方も観覧できますよ。

彼女達は、今後、どのようなエステティシャンやセラピストとして活躍するのでしょうか。

Banner_02_40 ←ブログランキングボタンです。クリックしてくれると嬉しいのです。

|

« 同期の影響 | トップページ | 開業する人達 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 同期の影響 | トップページ | 開業する人達 »