« 遊園地 | トップページ | 迷ったよ(涙 »

働くとは、はたを楽にすること

アロマセラピスト過程の課題で覚えていることがあります。

「あなたにとって、アロマセラピストをすることにどんな意味があるのか」をテーマに小論文を書くというものだった気がします。

クライアントへの快刺激の提供、及び存在認知の場を提供することにより、クライアントさんを幸福にし、自分も幸福になり、ひいては幸福な人が増えれば社会的にも貢献できる…という概要で書いてました。

私にとっては、アロマセラピストという仕事は、自分も幸せ、人も幸せ、社会も幸せにのいい事尽くめのお仕事です。

というか、私にとっての、いい事尽くしすることのできる仕事を追い続けていると、今のような本業は何ですか、と言われる状態になっているわけです。

アロマセラピスト兼エステ講師兼キャリアコンサルタント兼カラーコーディネーター(今はAFT2級)

今日は、セミナーに参加させていただいたのですが、講師の先生に「働くとは傍(はた)を楽(らく)にすること」という言葉を教えてもらえました。

私のやってることは間違いではないな~、とこのままやりたいことして走ってみよう♪と気持ちを強く持つことができました。

ということで、明日は初めての場所で講義です。

頑張りつつ楽しんできます。

道を間違えませんように~(* ̄◇ ̄)

Banner_03ランキング参加中です♪クリック感謝です

|

« 遊園地 | トップページ | 迷ったよ(涙 »

コメント

びぃさん、お仕事お疲れ様でした。
ライターさんされている方は、語彙も使い方もなれてらっしゃるし、この道で本も出されている方は勉強量の積み重ねが違う。
今後の仕事への姿勢だけでなく、講師業としても見習いたい部分がたくさんありましたよ~(*´∀`)ノ
母が講義を聴いた後、パソコンやろうか、と言い始めました。
今後ともよろしくです。

トコトコさん、おかえりなさい。
そうそう、人前で話すのは緊張します~。
うーん、厳密にいうと、人前で話し始める直前が一番緊張しているかもしれません。

緊張してるけど、面白いし嫌いじゃないし上手くなりたいし、失敗しても懲りない、楽しいです(* ̄∇ ̄)エヘ~

投稿: arust | 2007.12.06 22:08

こんばんは。
なるほど~!いいお話をきかせていただきました。

そうそう実は今、キャリアコンサルタントの先生の
補助的なお仕事してます。
私が喋るのはほんの少しですが、人前で喋るって
緊張するものですね^^;

投稿: トコトコ | 2007.12.06 21:24

いい言葉ですね♪
聞きに行きたかった。
来年は少し仕事がラクになる予定(でも予定は未定(笑))なので、積極的に参加したいなーと思っています。
o(@^◇^@)oワクワク

投稿: びぃ | 2007.12.06 20:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遊園地 | トップページ | 迷ったよ(涙 »