« 年齢がわからんのですよ | トップページ | 難が転じて福となす »

初詣の方法

教えてくださ~い!

ある方の地元では、初詣で神社にお参り(お祈り?)した後、神社の周りを歩いて、もう一度神社にお参りして礼をする…ということを聞きました。

お参りのあと、神社の周りをぐるぐる歩くですと!(゚◇゚*)

私は今まで生きてきて、初めてそんな話を聞いたので驚きました。

自分の地元でもそうする、と言う方、ぜひご一報をお願いしたいです。

その他、珍しい初詣の方法がある方がいらっしゃいましたら教えてくださいませ~(´∀`)ノ

Banner_03ブログランキング参加中♪クリック感謝です★

|

« 年齢がわからんのですよ | トップページ | 難が転じて福となす »

コメント

あけましておめでとうございます。

初詣は無事にお済ませでしょうか。
私はjasmineさんのブログから、元気をいただく事ができました。ありがとうございました。
アロマ記事、フィットネス記事楽しみにしています♪

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: arust | 2008.01.01 11:52

お久しぶりです。
今年も早いもので大晦日ですね~☆
初詣、我が家は今晩11:30頃出発です。
いつも境内に向かう途中の階段で年越しです。
神社とお寺が同じ敷地内にあるので(何故かしら?)
神社にお参りしてから隣のお寺(菩提寺ではないけど)にお参りして
そして、生まれ年の守り本尊が祭られているお社に行くんです。
よくわからないけど、結婚してからは毎年そうです(笑)

では、よいお年をお迎えくださいませ♪m(u_u)m

投稿: jasmine | 2007.12.31 15:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年齢がわからんのですよ | トップページ | 難が転じて福となす »