« 初詣 | トップページ | ストレスゼロの »

カップラーメン値上げにより

うちの近所には、150円定価のカップラーメンを、約100円で売っているお店がありました。

あまり買わないのですが、最近になっていつも100円で売っているカップラーメンを、2008年から値上げされるという表示を見たのです。

ガソリン値上げの影響が、とうとうココに(;´□`)

この際値上げ前に、買いだめしておこう、と思って張り切って買い込んだのです。

1個当たり30円くらいの値上げなのに、広告に乗ってしまう私。まぁ、いいや。

年末バタバタしていたのと、お米が切れたのと、物珍しさから2、3日カップラーメンを主食にしていました。すると、ある朝…。

むくむ…(⊂・つ。⊂・つ)

瞼も眼球までも、むくんだようになってしまいました。

むくみすぎて関節が動きづらい気がするのです。首すら回り辛くなりました(>_< )

日頃食べなれてないものを集中的に食べ過ぎたから、よくなかったのでしょう。

疲れも取りきれてない状態だったので、ダブルパンチだったみたい~。

その後、野菜、魚、肉、豆製品、海草、きのこと考えて食べて、汗を出すようにしたらむくみは取れました。

わかってるけれど、疲れてるときこそ栄養バランスって大事って実感できました。

|

« 初詣 | トップページ | ストレスゼロの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初詣 | トップページ | ストレスゼロの »