« 転んだっていいもんね | トップページ | 研修・上京 »

小説

昨年は、ビジネス書や、仕事関連の本ばかり読んで小説を読んでいませんでした。

心に残る小説だと、2,3日引きずってしまうこともあります。また、読み始めると夜を徹して読んでしまうこともあるので、業務に支障があるのが嫌なのですよね。

しかーし、私の場合、このままでは、味も素っ気も無い仕事人間になりそうな気がしてきました。

人との会話に必要な語彙や、人の気持ちの機微をわかるためにも、小説を読もうと決意して、今月なんとか1冊読めました。映画も一本見ました。以前原作を読んだ魍魎の匣です。

1ヶ月に1冊読めれば1年間で12冊読めますね。映画も12本見ることができますね。

1冊が無理なら2ヶ月で1冊でも6冊読めます。映画もしかり。

とにかく続けることが大事、続けていさえすればもしかしたら、たどり着けるのかもしれない、そう思うと、ちっさい目標を少しずつクリアしよう、と1月なので思ってます。

読むの遅いですし、本の偏食なのか読みたい本が少ないものですから、無理の無い範囲からやっていきます。

6月くらいに萎えてなければいいですが(ー_ーゞ

楽しいを続けてたら、嫌なことも楽しくなってくることあるよなー、と今は思ってます。

|

« 転んだっていいもんね | トップページ | 研修・上京 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 転んだっていいもんね | トップページ | 研修・上京 »