« アンジェリーズさんととんこつチーズな夜 | トップページ | 試験終了ヾ(^。^)ノと思いきや( l|l゚ Д ゚ ) »

養成プレセミナー参加

サロンオーナー養成講座プレセミナーに参加してきました。

どういうことをセミナーで行っているのか、講師の生のお声を聞きたいと思って今回は参加させていただきました。

開始時間10分くらい前に到着したので、開始前に近くのお席の人達とお話する時間がありませんでした。お隣の人と少しだけご挨拶できました。

今回参加されている皆様、静かに熱いお気持ちが漲っているご様子です。

まず始めに、WEBの効果について実体験を交えながらの磯部講師からの講義があり、その後参加者のサロンのイメージカラーから、土屋講師のアドバイス、そして梅川講師の決断できる人になる!という講義がありました。

今後のサロンの方向について、ヒントをいただくことができました。

開業前って、どっちに足を踏み出していいかわからない時期もあるのですが、こういうセミナーを上手に利用したら、効率よく時間を使うこともできますし、心強いですね。ちょっとしたことでもすぐ質問できると不安が解消されます。

また目標となる講師が目の前にいるというのは、ありがたいことだと思います。

今回は、他の研修の日程が繋がっているので参考までに、と参加させていただいたのですけど、いい時間をすごさせていただきました。

今後の目標に向けて一歩ずつ歩いていきますよ~p(・◇・*)q

|

« アンジェリーズさんととんこつチーズな夜 | トップページ | 試験終了ヾ(^。^)ノと思いきや( l|l゚ Д ゚ ) »

コメント

こんばんは。

私はまだ開業1年生ですし、物足りなくなかったですねえ。
もっと、質問を用意しておけばよかったし、他の方々にも自分から積極的にお声かけさせてもらえば良かったなーって思ってます。いい機会をありがとうございました♪

投稿: arust | 2008.01.23 23:34

すでに開業され経験豊富な方には物足りないかもしれませんが、初心に戻れることもあるので、新たな発見があるかと思います^^
望ましい状態に近づきますように♪

投稿: 春香 | 2008.01.23 10:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アンジェリーズさんととんこつチーズな夜 | トップページ | 試験終了ヾ(^。^)ノと思いきや( l|l゚ Д ゚ ) »