« 読んで、実践 | トップページ | 餅は餅屋 馬は馬方 »

松山銘菓 つるの子

Turunoko2111西岡菓子舗さんのサイトへ

「つるの子」というお菓子です。

マシュマロの中に、カスタードクリーム入りとジャムだったか赤い餡が入ってるものと2種類あります。

実は、私はカスタード入りしか食べたことが無いのです…(ー_ーゞ

10年前までは、私はマシュマロが苦手で、いただいても「かもめの玉子」(岩手銘菓)の方が好き♪などと、人様にいただいておきながら、厚かましいことを思っていましたが、最近はマシュマロもオイシイと認識できるようになりました。

とっても、ふっわふわで、もふもふのマシュマロに、卵味のきいたとろけるようなカスタードが入ってる「つるの子」です。知人に送ったら喜んでくれたので、掲載してみます。ネット通販などはしてはいらっしゃらないご様子です。

道後温泉からは、西岡菓子舗さんへは、歩いて行くにはちょっと遠いので、路面電車をお使いになるといいですよ。他の手作り和菓子も美味しいです。

つるの子は、松山市内のデパートにも売ってるのを見たので、松山にお越しの方はご賞味あれ ( ̄m ̄*)

Banner_03読んでくださって感謝です★クリックでランキングへ

|

« 読んで、実践 | トップページ | 餅は餅屋 馬は馬方 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 読んで、実践 | トップページ | 餅は餅屋 馬は馬方 »