« 恵方まき | トップページ | やさしいなー »

忘れるから、思い出せる

生理学と病理学の試験を返却してもらいました。

人間の身体や心を学ぶのは楽しいですねえ。

尿を出すのでも、交感神経、副交感神経、筋肉、内臓が絶妙に連動して出せてるのです。

妊娠、着床、そして出産してヒトとしてこの世に生まれ出ることは、奇跡の連続です。

栄養をエネルギーに変えていくのも、化学反応の連続です。細胞一個一個の中の化学工場も活躍してくれています。

生きてるって、スゴイです。からだっていとしいです。

教えてもらってプリントでまとめてもらって授業で聴けるのはわかりやすくて、面白くてありがたかったです。

最近、お仕事でセンセーションカラーセラピーも始めたし、色彩検定の復習をしてます。覚えているところもありますが…検定試験前に詰め込んだところで、忘れてるところもありました( l|l゚ _ ゚ )面白い好き、と思って学んだところは忘れていないですが、あまり面白みを感じなかったところは忘れるのも早いみたいです。

忘れても、思い出せるって一粒で2度美味しいに似てますね(´~`ヾ)ちがうか。。。

Banner_03読んでくださってありがとうございます★ランキングへ

|

« 恵方まき | トップページ | やさしいなー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 恵方まき | トップページ | やさしいなー »