« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

テニスしてるとき

テニスの話です。

初級コースでゆる~く、レッスンしてます。

思い起こせば、16年前のテニスを習い始めた頃は上手くなりたいー、と空き時間を見つけてはラケットかついでレッスンに行ってました。

上手くなりたくて、闘志満々でした。

しかし、今は健康のため、楽しい時間を過ごすためのテニスなのです。

のん気に楽しくボールに触ってます。

テニスする時、どんなボールでも拾おう、触ろうと思ってます。

ラケットがボールに間に合わないことも多いですが、ボールは拾う、触るという気構えは持ちます。

チャンスさえあれば、スマッシュするよん♪とこれまた気構えを持ちます。

すると、あれ不思議、ミラクルなことが起こって、ありえないようなボールを拾えて打ち返せることがあったり、スマッシュも決まっちゃったりすることもあるのです。

ボール打てて、楽しい~♪と思ってると、ミスして、ぎゃーばかばか私ってばかー、と一瞬凹んでも、すぐ立ち直れます。

ボールが来てくれるなんてありがたいー、打てる~happy02

と、思ってると、試合も楽しいのです。

多分、お仕事も同じで、チャンスさえあれば、仕事に繋ごう♪

これってお仕事に活かせるかな~confident

やってみたら楽しいだろうな~catface

と、思ってるとミラクルなことにお客様が来てくださったり、ひょんなとこからお仕事が来たりするのですねえ。

お仕事とテニスとシンクロさせて楽しんでるのでした。

本日は、たまたまレッスンコーチのお子さんが、クラブにいらしていました。

私がテニス始めた頃には独身だったコーチに、イケメン中学生くらいのお子さんが居ることに軽い眩暈を覚えました。そ、そうよね、16年の年月が経っているのですもの。

しかし、月日が経った事を立証するものが目の前に現れるとと、なぜ、こうも、

ショックを覚えるのか_| ̄|○ ng

Banner_03読んでくださって感謝です★クリックでランキングへ

| | コメント (0)

色彩

ひょんなことから、色彩の授業のお仕事が舞い込んできました。

どうも、ありがとうございます。

来年度しばらく色彩学の授業担当します。

最近しばらく色彩の授業から遠ざかっていたので、復習中です。

アロマも好きですけど、色彩も面白くて好きです。

私もセンセーションカラーセラピストのハシクレですしね。

色もアロマも、ボディワークもコンサルも手段であって、私のやりたいことは

「スッキリ」をご提供。

「快」な時間の提供。

「キラキラ」を持っていることに気付くきっかけ、トリガータイムの提供。

より元気・より楽しく、のお手伝い。

ができれば最高なんです~wink

で、色彩の復習をしていると、基本的なことを忘れていまして…。

ゼラニウムは何科の植物だったっけ( ・Д・)?

えーっと「しそ科」だったっけナァー…(´-ェ-`).oO ( bakatare)

くらいな、基礎的なことを忘れて、記憶ぶっ飛び状態なのでした。

忘れてたのはこれ

 ↓

Pccstone日本色研さんのサイトからお借りした画像

最近、必死で思い出してます(>_< )

Banner_03読んでくださって感謝です★クリックでランキングへ

| | コメント (0)

理想

理想のセラピスト、エステティシャンってありますか?

私にとっては幅が広すぎてこれが理想だー!って1つを上げるのが難しいです。

今は、「スッキリ」を提供できるセラピスト、もしくは「パンドラの匣」セラピストでしょうか。

アルスタークで、身体も心もすっきりするお手伝いができればと思っております。

日頃のお疲れをデトックスして、サロンからお帰りになる頃には、キラキラを見つけてくださっているならば、最高の幸せでございます。

学生さんたちに、将来こういうエステティシャンになる、と目標を立てるなら?と紙に書いてもらいました。

・キレイなエステティシャン

・笑顔のエステティシャン

・効果を出せるエステティシャン

・癒しのエステティシャン

などなど書いてました。

夢が叶いますように。

私が新卒でエステティシャンになった時は、健康的痩身を提供するエステティシャンになりたい、と思ってました。(他にも手に職をつけたい、エステティックカウンセラーを目指したいと、いろいろありましたが)

きっと、お客さま一人ひとりにとっても、理想のエステティシャン、セラピストってちょっとずつ違うのでしょうね。

Banner_03読んでくださって感謝です★クリックでランキングへ

| | コメント (0)

知ってるのは自分だけ

ある時、Aさん、Bさん、私で井戸端会議していました。

その時にAさんが将来トライしたいことがある、と話し始めました

Aさんの話す「将来トライしたいこと」というのが、素晴らしい考えで、私や、一緒にいたBさんも、Aさんなら絶対に成功しそうだと思い、口々にAさんなら向いているとか、Aさんの人柄に合っているという感想を述べたのです。

ただ、Aさんだけが、

~したら失敗するかもしれない。

~したらダメになるんじゃないかと思う。

~したら損をしてしまう。

と、失敗するであろう要因を一生懸命述べてくれました。

一緒に話を聞いていると、もしかしたら成功しない理由を探しているのかしら…と思いたくなるくらいに、「でもね、でもね、でもね」とBさんと私の発言には反論をしてくれるのです。

ちょっとした時間の合間の井戸端会議だったので、きちんとお話を聴いてなかったのですが、もしかしたら、トライしない理由、現状維持をしていたい、というAさんなりの理由を私達に伝えたかったのかもしれません。

一歩踏み出すことって、時にはとっても怖くて、もしかしたら痛みも伴うこともあるのでしょう。

一歩踏み出してみると、視点が変わり、怖かったことが怖くなくて楽しかったり、痛いだろうと思ってたことも、あんまり痛くなかったり、それより楽しいことがあったり、ってこともあるのですけどね。

踏み出すのか、踏み出さずに先を見ているのか、決めることができるのは本人だけなんです。

そして、死ぬときに、踏み出さなくて良かったと思うのか、踏み出して良かったと思うのかも本人次第です。

私は、まだまだこれから開業なんてしなきゃ良かったdownと落ち込むこともあるでしょうし、開業してほんとに良かったupと天にも昇る心持ちを味わうこともあるのでしょう。

今は、どちらの気持ちを味わうことも、それなりに楽しみに思ってます(*´∀`)

今は開業できてよかった、ありがとうございます、な気持ちの時が多いです( ´ー`)

Banner_03読んでくださって感謝です★クリックでランキングへ

| | コメント (5)

試作メニュー実験中

試作コースを考えております。

試作コースを自分にお試し中に、意識を失い脚をフットスパに突っ込んだまま、寝てました。

今回の試作メニューは、身体の芯が温まり眠気を催すようです。

これは、よろしい。

4月中旬には、新メニュー始める予定です。お楽しみに~ヾ(*'▽'*)ノ

Banner_03読んでくださって感謝です★クリックでランキングへ

| | コメント (0)

春ちかし

とある公的機関に、書類提出に行きました。

窓口でぼー…っと、待っていると、上司らしき職員さんに、部下らしき職員さんが叱られていました(´・ω・`)

年度末なので、殺気立っているのでしょうか(´ω`)

来所者がいますよー(´~`ヾ)

ココに私がいるんですがーヾ(`o´)

そんなに激しく叱っててダイジョウブですか~。。。

と、お節介にも心配する私でした。

他の職員さんたちもハラハラしている様子でした。

イライラ上司も大変ですが、血管切れなければいいのですが…。

叱られてた部下さんも、元気出してください(。+・`ω・´)シャキィーン☆

と、心の中で思った昼下がりでした。

密かにガンバレヨーとパワーを少し送ってみました。

Banner_03読んでくださって感謝です★クリックでランキングへ

| | コメント (0)

ワークショップ参加

今日は、こちらでNLPワークに参加させていただきました。

自分の頭の中が、スッキリ。

自分の癖に気が付いて、スッキリ。

自分の目標もみえて、スッキリ。

と、スッキリ3本立てでした。

いつかは、自然の豊かな場所で、この仕事をするのが目標。

私の実家のある辺りが理想です。

半農半アロマセラピスト。

その時に、あったほうがいいかもしれないと思う資格を取りたくなりました。

それが私の道なら、多分資格を取ることに導かれるのかもしれません。

必要が無いなら、資格も取らないのでしょう。

今はどちらを選択するかわかりませんが、どちらにでも動けるように準備していきたいと考えました。

まずは焦らずに、明日のお仕事を丁寧にやり遂げます。

毎日コツコツが最強。

Banner_03読んでくださって感謝です★クリックでランキングへ

| | コメント (0)

続けよう

テニスレッスンのことを以前ブログにも書きました。

5年ほどやっていなかったにも関わらず、意外とボールも打ち返せるし、ゲームもなんとなく覚えています。

しかし、5年前からは技術は進歩していないです。

5年前にできなかったことがやっぱりできないままです。

体力は低下してます。

息切れしなかったはずなのに、息切れするし、脚が固まるし、筋肉痛になるしsweat01

筋力低下でボールの勢いは落ちてるし(;´□`)

これが、月に1度でも継続していたら、60回テニスをする機会があり、何か進歩があったのかもしれないなー、と思うと、継続の大切さを実感してます。

せっかく復活できましたので、無理の無い範囲で楽しく続けていきます。70代になってから復活するよりはまだ勘というものも衰えて無いかもしれませんので、チャンスですわflair

テニス以外にも、少しずつでも継続しているものは何らかの進歩もあるのだろうから、焦らずコツコツ続けてみます。

最近、お休みしてるのは、水泳とヨガです。

ヨガは先生が海外へお勉強に行っているので帰ってこられたら私も復活します。ついでに水泳も行きまーす。冬は着膨れているので着替えがね、嫌だったんです。

あったかくなったら行きます。と、宣言しておこう。。。

Banner_03読んでくださって感謝です★クリックでランキングへ

| | コメント (0)

報告いただくと

お仕事の関わりで、いろいろとお話した方々の、新しい進路や、目標達成の報告があります。

ご報告いただくと、とーっても嬉しいです。

私の関わりが、クライアントさんが目標達成や、願いを叶える近道になるお手伝いになっているのなら、こんな幸福なことは無いものだ、と考えます。

幸福なことをさせていただけているので、これからもスキルアップしてもっとお役に立てるなら、さらにありがたいものだなぁと思います。

仕事のことでは無いのですが、お仕事の関わりのあった方からご出産の報告もあり、しかも2件ほど。

私の周りにはオメデタイ空気が漂っているようですheartあやかれるかなぁcatface

Banner_03読んでくださって感謝です★クリックでランキングへ

| | コメント (0)

市場の話

当サロンの近くに、農協の太陽市(おひさまいち)があります。

当サロンは、JR松山駅から徒歩約10分余りです。

JR駅と当サロンの中間くらいの距離に農協の太陽市という市場がありまして、当サロンからですと徒歩5分ほどの位置になります。

新鮮で安価なお野菜や果物、手作り惣菜やお菓子を買うことができるのです。

地元産のジャムや、蜂蜜も美味しいです。

蜂蜜は今まで、ユーカリ蜂蜜か、ラベンダー蜂蜜をハーブティーに入れてお出ししているのですが、農協で購入したみかん花蜂蜜が美味しかったので、今後切り替えてみようと思います。

最近買ったブロッコリーと、サラダほうれん草が、かなり美味しくて、また仕入れてこようと思ってます。

今は、ミカンもたくさんの種類が山盛りとなって売られていますsmile

8時半から18時までの営業なので、当サロンご利用の際お立ち寄りになってみるのもいいかもしれませんよsun太陽市

Banner_03読んでくださって感謝です★クリックでランキングへ

| | コメント (2)

あひるさん

この間、2歳の頃の記憶がある、という話を書きましたが。。。

その後、母親と話す機会があり、2歳前かもしれない記憶が蘇りましたよ。

尾篭な話で恐縮ですが、おまるの記憶があります。

あひるさんのおまるが好きだったのに、トイレを使うようにトレーニングを受け、おまるのあひるさんとのサヨナラが寂しかった記憶がなんとな~くあるのです。

その後あひるさんは、弟が使うようになった頃に、再会できました。(実はおニューのあひるさんだったかもしれないです。)

そのうち、生まれたばかり頃の記憶が蘇る…もしくは、胎内記憶が蘇る日も近いのかもgood

Banner_03読んでくださって感謝です★クリックでランキングへ

| | コメント (2)

開拓中

いいなー、と思う化粧品を見つけたので、仕入れてみました。

ゴールド入りフェイシャル用ジェルshine

試してみたのですが、いい感じgood

ゴールドって抗炎症効果や、アンチエイジング効果が高いのですよね。

使ったあと、肌のクスミがスッキリして、白っぽくなりますし、小鼻のあたりのざらつきがキレーに取れちゃったんですね。

仕上がりが、かなりツルツル感あり、肌の張り感アップup

試作価格でフェイシャルメニューに加えてみました~happy01

ご興味ある方はアルスタークのもう一つのブログへどうぞーAicon_welcome06

ついでにコチラも

クリックプリーズ↓

Banner_03今日も読んでくださって感謝です★クリックでランキングへ

| | コメント (0)

テニスレッスン

しばらく頑張って働いたので、自分へのご褒美に久々にテニスレッスンに申し込んだのですよtennis

スクールの記録を見たら、以前通っていたのが5年前でしたcoldsweats01

その後3年前に1度だけ、遊びで1時間弱ラケットを振ったような…。

しかし人間スゴイのです。もう全然ボールを打ち返せないかと思っていたのですが、一応できました。人間ってスゴイ。

丁寧にストレッチをしたのですが、明日、いや明後日になるのかもしれない筋肉痛が心配です。

一応、レッスンはこなせましたが、視力が落ちてるのを実感しました。ボールが見えにくくなっていてショックです。それと、体力は落ちてました。スタミナが無いです。

これは、お仕事のスタミナにも繋がります。やはりいい仕事は、いい身体からrun

春休みで学校の授業が無い間は、テニスをして体力づくりをしますよ~。

来たれ新年度!

Banner_03読んでくださって感謝です★クリックでランキングへ

| | コメント (2)

とても嬉しかったこと

ココのサロンに来て、とってもすっきりしました。

いつかご恩返しがしたいくらい。

そのように、おっしゃってくださった方がいらっしゃいました。

その言葉が、本当にありがたく、光栄で、嬉しかったです。

ただ、ご恩返しをしていただかなくても、私はお越しくださることや、いてくださることだけでも嬉しいのだなぁとも感じています。

その方が、ココにきてくださると、私のほうこそエネルギーをいただけているのです。

私は、この仕事ができて本当に幸せです。

そして、この仕事で生きていけるようにしてくださっている全てのことに感謝です。

Banner_03読んでくださって感謝です★クリックでランキングへ

| | コメント (0)

世界が私に提示してくれる日

師匠先生の所で、カウンセリングデイ。

コンサルティングを行うにあたって、私自身に問題や課題は無いかチェックしてもらうのです。

師匠先生も非常にお忙しい方ですから、予約を取るのは一苦労。

その日はたまたま朝から、押せ押せけつかっちんの予定をこなし、師匠先生から帰った後の次のお客様の準備もしてから、出発しようと駐車場に降りると、さっきまであったバイクのキーが無いのですshock

忽然と無くなりました。

すでに出発がギリギリで、少し遅れますとさっき連絡したばっかりなのにー!

何回か自分の部屋と駐車場を往復するもキーは無いー!!わーん。・゜・(ノД`)・゜・。

自転車で行くと、帰りにお客様に間に合わなくなるかもしれない、タクシーも今から急に来れないかもしれない、カウンセリング時間が短縮になるし、先生をお待たせするのも失礼だし、キャンセルしよう。

待ちにまったこの予約でしたが、迷惑かけるくらいならキャンセルしようかと思ったものの、「これは天の試練、意味がある!」と考え直しました。

タクシーを呼んだら、幸いすぐに来てくれました。

そのタクシー会社で帰りも予約したのに、帰りのタクシーさんは違う場所で待ってましたー。・゜・(ノД`)・゜・。

結局お客様の到着時刻には間に合ったのですが、焦りました。

今日のこの出来事は、私のこれからのテーマに関係する素晴らしい出来事なのでした。

余裕を持つこと。

今の私には、とても大事なことなのです。実行していきます。

Banner_03読んでくださって感謝です★クリックでランキングへ

| | コメント (2)

ハワイのお土産

Omiyage ハワイのお土産クッキーとコーヒーをいただきました~。

ハワイに行ったら雪が降っていたそうです。

私はあまりハワイのことを知らないので、ハワイに雪( ・Д・)?

と思ったのですが、ハワイという所は高地もけっこうあるのですね。

クッキーすっごく美味しいです。

ところで、私は2009年中にパスポートが切れてしまうので、その前に海外旅行に行きたいのです。

四国在住ですから、本州に渡ることも海外っちゃ海外なんですけどね( ̄ー ̄)

行くのは、南の島と決めております。久々にスキューバをするですよ。ここはゆずれません。

以前は10年前の1999年にパスポート更新したのです。

はーε-(´・`) 20世紀だったんですねえ。いやはや時の流れは早いものです。

パスポート更新した10年前に、10年後はサロンを開業してるとは思ってませんでしたもの。しかもまだエステ会社にいましたし、単身赴任中で会社借り上げのレオパレスに住んでいました。

そういや、学校に転職するつもりもありませんでしたよ。

次回のパスポート更新するときは、私はどういう人生を歩んでるでしょうね。10年後。

楽しみだーヽ( ´ー`)ノ

Banner_03読んでくださって感謝です★クリックでランキングへ

| | コメント (0)

記憶のこと

私は2歳くらいの記憶から、覚えています。

もう断片的になってますけどね。

世の中の人々の意識できる最初の記憶の年齢というものは、バラバラなのだとわかったのは30歳前です。

えー、そうなのかー!(゚◇゚;)というミニショック。

2歳の頃を覚えている、というと、驚かれることがよくあります。

驚かれることに、私は驚いたのですが。

幼い頃の私は、オトナは、何を話しているのだろう、と思って大人の会話を聞いてました。

理解できる語彙がまだ無いので、断片的にしか会話の内容はわからなかったですが、いつかは私もオトナ語をわかるようになるのよね~、と思いながら大人達の会話を聞いていたのを覚えています。

子供だからわからない、ではなくて、子供だからこそ言葉以外で理解する感覚は言葉に頼るオトナよりも鋭くて、ココロというか意思、気持ちは伝わってくような気がしてます。

幼児や乳児は、意味のわからない声を発していますが、彼らは意外といろんなことを知ってるのでしょう。

語彙がまだ無いし、大人と同じ表現方法ではないので、わかってもらえないですね。

私が幼い頃、覚えていることでは、オムツからパンツに変わったばかりだったかくらいの弟のオシリが桃みたいでキレイだったので、パンツを下ろして見つめていたら叱られました。桃みたいでキレイだという主張も当時はできませんでした。

親からしたら、弟のズボンをずらしてオシリを見つめている幼児は、不思議といか、ヘンな子( ・Д・)?だったのでしょうね。

私は自分の子供がいないのですが、最近は知人のお子などを観察してると面白いです。褒め称えると鼻ふくらませて、にっかりする赤さんがたまらん可愛いです(*´ェ`*)ポッ。

Banner_03読んでくださって感謝です★クリックでランキングへ

| | コメント (0)

鍼&アロマ

自己ケアに行きました。首が、首がスムースに動くよー!(゚◇゚;)

メリッサさんで、鍼&アロマトリートメントを久しぶりに受けてきました。鍼灸師であり、アロマセラピストさんです。

愛媛でAEAJアロマセラピストがほとんど居ない頃から資格をもっていらっしゃいました。

MLDセラピストも取得していらっしゃるのですが、宣伝したくないとか初来店のお客様には人見知りしちゃうんですとか言ってます(-"-;)・・・。

私がアロマセラピストを取る前にも、いろいろアドバイスしてくださった大好きでありがたい存在です。

以前は久米で店舗を出されていたのですが、今は梅本にお引越しされて、ご自宅にトリートメントルームを作っていらっしゃいます。

(HPでは久米のご住所です。)

こちらに伺って、私も実家にトリートメントルーム作りたいなぁって、切に思いました。

お金余っていて、誰かにあげたくて困っている方いらっしゃいましたら、遠慮なく、私のところまでご連絡プリーズ。

私の実家は田舎です。私は父の仕事の関係で今の実家に住んでいたのは長期休暇や土日だけです。幼い頃はお魚屋さんはトラックで売りに来ていました。お肉は近所には冷凍しか売っていませんでした。

のどかで静かな場所なのです。

神社の近くで、田んぼもあって、庭には梅や松や、柊、山茶花が植えられています。

手入れは近所の達人がしてくださるのです。

和装建築ですが、お庭の見える南向きの明るいトリートメントルームでお手入れするのも心地良く過ごしていただけるだろう、と思ってます。

実家にトリートメントルーム作るように、またまたワシワシと働きますヾ(*'▽'*)ノイエイ

Banner_03読んでくださって感謝です★クリックでランキングへ

| | コメント (2)

桜の花の咲く頃

松山城や、お堀の周りの桜の木が、うっすらと薄墨色というか、チャコールグレーの明度を上げた灰色に、紫をほんのり含んだような色になっています。

視力が悪いので、遠くから見ていると、桜の命の霞がたなびいているように見えるのです。

桜は咲いている時期も好きですが、この時期のうっすらと煙っているような色に変わる時期の桜を見るのもなんとも言えず好きです。

今日は私の授業に行ってる学校の卒業式なのです。

桜の咲く頃には、教卓の向こうにいた皆が社会人となって同じ業界にいるのです。

願わくば、どうか幸せに、私よりも1日でも長く生きていってほしいです。

そして、この仕事の良さも深さも、魅力をもっともっと知って楽しんでほしいと思ってしまいます。老婆心ってヤツです。

とにかく、元気でね。

Banner_03読んでくださって感謝です★クリックでランキングへ

| | コメント (0)

ハスキーボイス中です

涙と鼻水が出て、鼻声になりました。

発熱は無いのです。

ああ、とうとう私にも花粉症という文明病がやってきた…(。+・`ω・´)☆

と、思っていたのですが、だんだん声が出なくなりまして、風邪なんでしょうか。熱は無いのですが。

生まれてこの方、声が枯れる、声が出なくなるという現象があまり無かったため、嬉しくて夜中に留守電の伝言を吹き込んで、今のハスキーボイスを聞いて楽しんでみたり、本の朗読などしておりました。(放送部だったものですから、朗読って趣味なのですよ)

ハスキーボイスな声が嬉しくて、知人に電話しましたら、それは疲れている証拠だから、夜中に朗読とか留守電で遊ぶなぞというアホなことをせずに一刻も早く寝ろ( ゚Д゚)と思い切り上から目線で、命令されましたよ。ハイハイ。そういうときに逆らってはいけないのです。白旗白旗。

でも、その知人はドリンク剤と、湿布を差し入れてくれましたよ。いい人を持って本当に幸せです。

声が出なくなる、ということは、きっと、話すな、声を出すな、もしくは声以外を使え、という何かのメッセージかもしれない、と意識してみるのですが、やはりこのハスキーボイスが嬉しくていつもより口数が増えているし、声もでかくなっているような気がします。

これは一体何のメッセージなのでしょうかね(-'`-;)

明日もお仕事があります。

仕事があるのが幸せです。

読んでくれる方、来てくださる方、本当にありがとうございます。

そうそう、今日は人と話していて、ああ、そういえば30年ほど前に、私が今のような仕事をしてみたいと願っていたシーンがあったことを思い出しました。願ってみるものですね。

では、ブログを書いていて、寝ていないのがばれると、また激しく叱責する人々が居ますので、もう寝ます。読んでくださってありがとうございます。

Banner_03読んでくださって感謝です★クリックでランキングへ

| | コメント (0)

やる気

最近のやる気維持なのか、なんなのか。

夜遅くまで仕事をして、朝早く仕事で外に出るときや、身体がちゅおっとキッツイかなーという日には、いつの間にか心の中で「赤胴鈴のすけ」の歌を歌ってます。

テレビアニメの赤胴鈴の助って知らない人も増えてますよね…(>_< )

♪がんばれ、すーごいよ、ぼくらのなっかま あ、かどう~すずのすけ♪

違ってたらすみませんです…(-ω-;)

この部分が、頭の中でリフレインなのです。

この歌を、行進曲に仕事に向かう日もあるわけです。

歌いたくて歌ってるわけでは無いのですけど、いつのまにかこのフレーズが浮かんでますねえ。

大きな仕事のキャンセルがあったりすると、どっぷーんと目の前が暗くなる瞬間もあります。

ただ最近想像癖が激しくなっていまして「キャンセル出たから、その分時間が空くぜ、何しよう、うししsmile」とかですね、

「さらに、もっと大きな仕事が入ってきちゃう前触れかも~、ありうるありうる~catfaceうししsmile」とまた妄想想像をふくらませたりしています。

どこで節約しようとか、どうやってマイナス分の売上を伸ばそう、だけだと苦しくなるので、楽しく機嫌よく、無茶のない生活をしつつ、コツコツ仕事していよう、って決め事しておけば自然と道は拓けてくるような実感があります。

落ち込んだときは、赤胴すずのすけの歌は、効くですよ♪

Banner_03読んでくださって感謝です★クリックでランキングへ

| | コメント (2)

センセーションカラーセラピーの後

センセーションカラーセラピーを受けた方からご報告がありました。

「今まで自分は、こういう理由でこういう行動をとっていたということに気付けた。

だから、こんどはこういう行動をとることに決めた。」

きっぱりと決められたようです。潔くてカッコイイーhappy02

カラーセラピーのスゴイのは、無意識なのに、今、ココで、必要なボトルを選んじゃうのですよねえ。

カラーボトルからのアドバイスもお伝えできます。

私が言ってるのではなくて、ボトルが言ってるんです。

それは、ご本人の魂の声をボトルが返してくれているように感じます。

とくにお悩みということが無くても、受けてみると意外な自分の一面が見えたり、ああやっぱり~という面も見えることがあって楽しいと思いますよ。

今まで受けてくださって、感想を私に伝えてくださった方々は、スッキリしたり、目標を定められた、とのことです。

センセーションカラーセラピー50分と、50分のトリートメントコースがついてなんとなんと5,000円という破格のオトク価格キャンペーン中です。

身体も心も両方、スッキリshine

新しい季節に向けて、新しい自分ハッケン♪

なんて、どうでしょうか~。

Banner_03読んでくださって感謝です★クリックでランキングへ

| | コメント (2)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »