« 報告いただくと | トップページ | ワークショップ参加 »

続けよう

テニスレッスンのことを以前ブログにも書きました。

5年ほどやっていなかったにも関わらず、意外とボールも打ち返せるし、ゲームもなんとなく覚えています。

しかし、5年前からは技術は進歩していないです。

5年前にできなかったことがやっぱりできないままです。

体力は低下してます。

息切れしなかったはずなのに、息切れするし、脚が固まるし、筋肉痛になるしsweat01

筋力低下でボールの勢いは落ちてるし(;´□`)

これが、月に1度でも継続していたら、60回テニスをする機会があり、何か進歩があったのかもしれないなー、と思うと、継続の大切さを実感してます。

せっかく復活できましたので、無理の無い範囲で楽しく続けていきます。70代になってから復活するよりはまだ勘というものも衰えて無いかもしれませんので、チャンスですわflair

テニス以外にも、少しずつでも継続しているものは何らかの進歩もあるのだろうから、焦らずコツコツ続けてみます。

最近、お休みしてるのは、水泳とヨガです。

ヨガは先生が海外へお勉強に行っているので帰ってこられたら私も復活します。ついでに水泳も行きまーす。冬は着膨れているので着替えがね、嫌だったんです。

あったかくなったら行きます。と、宣言しておこう。。。

Banner_03読んでくださって感謝です★クリックでランキングへ

|

« 報告いただくと | トップページ | ワークショップ参加 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 報告いただくと | トップページ | ワークショップ参加 »