« 天使と出会う | トップページ | 履歴書書いてたあの子 »

苦労

苦労は買ってでもしろ。という言葉がある。

え!(゚◇゚;)「苦労」が100万円ですって!

なんて、お安い。ぜひワテクシ買わせていただくわξ`◇´*ξ

オトクすぎざますshine

てな、心境には、私はなれないがcoldsweats01

タナぼたとか、漁夫の利とか、そいうのも嫌いではない。

ただ、今の私の考えは、苦労もギフトなんだろうなー、と思う。

私に必要であれば、苦労というものも甘んじて受けてみてもいいか、という感覚。

意外に渦中にある時は、苦労と気が付かなかったり。

苦労と楽しさは一緒にくっついていたり。

苦労というか辛苦は、餡の味を引き立てる塩のようなもの。

もしくは、料理の味を引き立てるスパイス。

あるいは、甘い菓子の味を引き立てる茶の苦味、渋みのような。

幸福や、喜びや、感動を引き立てるもののようにも思う。

そして、それは、逃げていると追ってくる。

怯えていると、暗がりの中で、風に揺れる柳の枝のような得体の知れない怖いもの。

そういうものなのかもしれないなー、となんとなく思いつつテクテク歩いた今日の帰り道。

Banner_03読んでくださってありがとうございます★クリックも嬉しいです

※でも、やっぱり楽するの、好きかな。今の自分(・_・ゞ

|

« 天使と出会う | トップページ | 履歴書書いてたあの子 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天使と出会う | トップページ | 履歴書書いてたあの子 »