« 履歴書書いてたあの子 | トップページ | 巡る巡るよ時代は巡る »

年齢

私が20代の頃、仕事と研修を兼ね、休日に自分のお小遣いで指圧によく行ってました。

当時、アロマトリートメントサロンというものは、私の知る限りでは存在しなくて、エステサロンも会員制以外はほとんど無かった時代でした。

自分の勉強のために自分の身体のツボや、快、不快を感じる場所を知るためには指圧、マッサージに行くのがてっとり早かったです。

印象に残っているのが、とある温泉街の近くのマッサージ屋さんに行ったときのことです。

施術してくださった女性は、背中の曲がった小柄な、80代くらいのお婆ちゃん(のように20代の私には見えた)

小さく華奢で、かなりのご高齢、しかも畳に敷かれた布団の上での施術ということで、(きっと撫でるような圧の無い施術かも…)と、一抹の不安を覚えたのです。

ところが、なんの何の。

この方、細い指がピンポイントで的確です!ツボに入る入る!(゚◇゚)キクー!

しかも指の皮膚が薄く柔らかくて、ふわふわなのです。

心地良いです。

そして、丁寧に細かく押圧してくれます。

感動して、大満足で帰宅しました。

次にそのお店で予約を取って伺ったら、次は男性の担当でした。

満足でしたが感動というほどではなかったのです。(丁寧にしてくださいましたが、私には感動が無くて…すみません)

その後、なぜか、その指圧屋さんに行くことはなかったのですが、20代だった私は、年をとっても仕事はできる☆('-'*)と刻み込まれたのです。

指圧でなくてアロマセラピストな私ですが、いくつまで、できるのでしょう。楽しみです。

生涯現役でいられたら、理想ですね。

Banner_03読んでくださってありがとうございます★クリックも嬉しいです

|

« 履歴書書いてたあの子 | トップページ | 巡る巡るよ時代は巡る »

コメント

イヨカンソースブログに載せてくれてありがとう♪

最近ますます私の生きる世界は、今の生き方なのだろう、と実感してます。
仕事好きだー(*´∀`*)

投稿: arust | 2008.04.26 14:49

生涯現役・・・
年経るごとに増す魅力・・・
そんな風になることに憧れます。

投稿: manowaka | 2008.04.26 09:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 履歴書書いてたあの子 | トップページ | 巡る巡るよ時代は巡る »