« 適性 | トップページ | やりたいこといっぱいヽ( ´▽`)ノ »

美容室

美容室のクーポン券を見てたら、髪を切りたくなった。

まず、何件か行ってみたい候補のお店を絞った。

それから、その日に髪を切る以外に自分の所用を済ますために、お店の場所と距離が私の家から、ちょうどいい所にあるお店を3件ほどピックアップし、予約の電話を入れてみた。

1件目は希望日時の予約が合わず、2件目の予約のとれたお店へ行くことにした。

初めて行く美容室で、感じの良い受付の若い女性に明るい待合室に案内してもらった。

待ち時間は無く、すぐカットのための椅子にかけることができた。

スタイリストさんと話していると、その店は、まだこの場所にオープンしてからは1年未満とのこと。

私もオープンしてからの期間は似たようなもので1年4ヶ月ほど、話をわかってくる気がして、仕事の話をしてた。

確定申告の話をしたり、将来の仕事の希望を話したり、旅行に行った先が共通だったのでその国の話をして、今後、旅行はいつ行きたいかということも話した。

私が、今の店をいつかはこういう店にしたい、そしてこういうことをしたい、という話をしたら、「いいですね、そういう場所なら自分も行きたいですよ。」と言ってくれた。

すると、背中を押されたようで嬉しくなった。

最後は髪を丁寧に仕上げてもらって、髪ももちろんスッキリした上に、気持ちもスッキリした。

オーナー兼スタイリストである彼と話をしていくことで、今の私は、経営者になりたいというわけではなく、施術者でありたいと思っていることを確認することができた。

その方と話していると、彼は経営者としての展望や、経営者として今後の生活のイメージを具体的に持っているということを気付かされ、その代わりに私は60歳になってもこの手で、触れる仕事をしたいと考えていることにも気付くことができた。

私が、仕事というものを志したときから変わっていない気持ちを確認できてよかった。

叶うという字は、口に十と書く。

夢は十回は口から出すと良い、とタクマクニヒロさんのHPに書いてあった(はず)

今日は髪を切ってもらいながら、将来の私が叶えたい事を、口から1度は出すことができたので、あと9回くらい口から出せば叶うんじゃないかな( ̄ー ̄)ニヤ

話を聞いてくれたお店の方に感謝happy01

Banner_03読んでくださってありがとうございます★クリックも嬉しいです

|

« 適性 | トップページ | やりたいこといっぱいヽ( ´▽`)ノ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 適性 | トップページ | やりたいこといっぱいヽ( ´▽`)ノ »