« エステ・アロマ・セラピスト・就職や適性についての私の考え | トップページ | 新人さん »

頑張らないこと 流れに任せてみること

最近、頑張らないことを心がけようと思ってはいる。

頑張ると、できない自分に落ち込んだり、焦ったりするので、流れに任せてみるということをトライしようと思う。

人に対しても、自分が頑張りすぎると、いつのまにか要求水準が高くなったり、押し付けがましくなることがあるのではないか、と省みている。

ある日、ダンスのときに、振り付けがわからない所があった。

で、スイスイと振り付けを覚えてしまう人に、振り付けがわからない所を聞いてみた。

彼女の答え「流れのままにやってるだけなんですよね~。」

彼女と私では、運動能力の違いがあるとは、思うけどさ(-ε-)

流れに任せてみる、ということにトライしてみる。

今日の触発された記事はコチラ

Banner_03読んでくださってありがとうございます★クリックも嬉しいです

|

« エステ・アロマ・セラピスト・就職や適性についての私の考え | トップページ | 新人さん »

コメント

こんにちは。

頑張らない日もあるし、頑張る日もたまにある。

遊んでないと、煮詰まった時の余力がでないかもしれない、そんなことを思ってます。

うーん、びぃさんはあえて、ゆっくりと休んだほうが( ̄ー ̄)ニヤリ
エンジンかかったら、なかなか止めない方だとお見受けしておりますrvcar

投稿: arust | 2008.04.07 18:35

流れに身をまかせる
いい言葉ですね~。

短大時代の友人のブログのタイトルが「がんばらない毎日」
短大時代から言葉のセンスがいい人だな~と思っていたけど、最近しみじみそう思います。

仕事をしなくなって2週間。
いろんな焦りが出てくる日もあるけど、今はこんな日々も必要なんだろう…と思っています。
もう少しだけゆっくりしようと思っています。

投稿: びぃ | 2008.04.06 22:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エステ・アロマ・セラピスト・就職や適性についての私の考え | トップページ | 新人さん »