« お金に敬意、そして好意 | トップページ | 解剖学を学ぶ手助けに »

旅する食材

食卓の上に、野菜やお魚が並びます。

県内産のものもあれば、県外や、国外からはるばるやってくる食材さんたちもいます。

私は、旅をした後は、疲れるのです。

電車、バス、飛行機、乗り物を使って、違う環境に移動するとくたびれます。

きっと食材さんたちも、寒い冷蔵庫や、気圧の変動の激しい飛行機や、ガタガタ揺れるあトラックの荷台などに載せられ、極寒や酷暑を乗り越え、今日この食卓までたどり着くにはかなりのストレスを受けることもあったでしょう。

食卓まで、来てくれたことに感謝して、その命を大事にいただきます。

今は、朝採れタケノコが市場に出回ってます。もーほんとに美味しいですdelicious(母が灰汁抜きをせっせとしてくれました (*^~^*)ゝ  感謝)

※せっせと筍をいただいていたら、お顔の肌が凸凹してきました。。。食べすぎsweat02

Banner_03読んでくださってありがとうございます★クリックも嬉しいです

|

« お金に敬意、そして好意 | トップページ | 解剖学を学ぶ手助けに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お金に敬意、そして好意 | トップページ | 解剖学を学ぶ手助けに »