« お祝い♪ | トップページ | 思うこと »

上級資格

今までは、産業カウンセラーに関して上級資格を取得しようとは思いませんでした。

私が誰かに対して、カウンセリングの指導をすることも無いであろうし、今自分が持っている資格でコツコツと勉強だけ続けて、少~しずつ力をつけていけばいいのではないか、と思ってました。

他にもいろいろやりたいこともあるし、上級資格を目指すとなると、お金も時間もやりくりするのが大変だろうし、精神的負担も大きくなるのではないだろうかと考えてました。

NLPにも興味があるし、ボディワークについても興味があるし、色彩にも興味があるし、アロマも大切です。

ですが最近、師匠先生から、指導を受けることが多くなってきました。

すると、上級資格を取得するつもりなら、この勉強をしたほうがいい、あれをしたほうがいい、とアドバイスしてくださるのです。

すると、なんだか資格取るのが当たり前みたいに扱ってくださって、取らないとまずいかしら~(ー_ーゞ な感覚になってきました。

そして、コツコツと勉強を続けていた方が資格に挑戦されているのを知ると、刺激されてきました。

これから何年か越しで、ゆっくりと上級資格に向けて準備をしてみようかな、と心動いたりしてます。

あーあ、ココに書いちゃったから、トライしちゃうかもなー(* ̄∇ ̄)

Banner_03ランキング参加中♪読んでくださってありがとうございます★

|

« お祝い♪ | トップページ | 思うこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お祝い♪ | トップページ | 思うこと »