« わかる | トップページ | 嬉しすぎました »

スーパーバイズ

勉強のための師匠とカウンセリングというか、スーパーバイズ。

やっぱり、自分の傾向や、クセが出ていることに、バシバシと気付く。

今後の方向も自分の中で納得した決定ができたので、後はトライあるのみ!

師匠との対話の時間は、貴重でした。

Mui

最近図書館で借りて読んでいる本。

元文化庁長官 河合隼雄氏と、棋士 谷川浩司氏の対談です。

あとがきに、河合隼雄氏が書かれている文章に、『谷川氏は棋士は「勝負師」「芸術家」「研究者」の三つの部分をバランスよく持つ必要がある、という名言を残された。

カウンセラーもこの三つの素質をバランスを持つことが必要で、そのことはあんがい広く他の世界でも通用することではないか。』

という、一文があり、アロマセラピストという仕事も同様だわ。と深く感じた次第でした。

Banner_03ランキング参加中♪

★クリックありがとうございます★

|

« わかる | トップページ | 嬉しすぎました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わかる | トップページ | 嬉しすぎました »