« 小説 | トップページ | 今日の収穫 »

自分も、相手も

詳細は書かないですが、仕事上「キッツイなー」とちょっと気にしちゃってることがあるのでした。

いっつも、そのことに関しては、能天気なことを言ってたり、おっきなことを言ってたりしてるけど、ホントはすっごいビビッちゃってました。

小心者な一面も持ってたりするのです。

「できない」って言葉に出すと、ほんとにできなくなりそうだから、それは言いたくないのです。

できる、やる、楽しくやってみる、できないはず無いじゃんっ、できたら楽しいぜ!いいもの貰えるんだよー、スッゴイんだよーって、口からは言の葉を出しちゃいますcoldsweats01

ありがたいことに、気持ちを汲んでくれる人がいて、今日は肩の荷を降ろせました。

人のご縁に感謝です。

もう大丈夫。

決戦の日まで、自分でやれるところまでやってみます。

脳みそあるんだから、使ってみよう、工夫をしてみよう、トライをしてみようup

あとは、楽しく、信じてみるだけ。

自分のことも、相手のことも、周りのことも。

さぁ!ゲームは面白い展開になって参りましたYO-!

Banner_03ランキング参加中♪読んでくださってありがとうございます★

|

« 小説 | トップページ | 今日の収穫 »

コメント

miyoさん、どうもコメありがとうございます。
そうそう、無理なポジ思考はあまりよろしくないかな、というのは確かに。
詳細をはしょってますが、コーチングスキルを身に着けてる課程って感じです。
客観的、冷静な現実分析をして、それを効果的に提示するのも必要だなとmiyoさんのコメントみてあらためて思いました。感謝です!

びぃさん、コメントどうもサンキューです。
確かに確かに、神様やら、天にまします我らの父やら、仏様やら、大いなる存在やらが、私の成長に導くすんばらしい課題を出してくれているのです。
ここをクリアしたら、あとドコに行っても使えるスキルを学んでいるようなところです。
決戦は6月っす!
いえっふーnote

投稿: arust | 2008.05.17 18:37

無理矢理なポジ思考やってたら歪が出てきますよね!
まずは、現実を認め受け入れるところから^^

投稿: miyo | 2008.05.17 09:47

arustさんに比べたら大したことないのでしょうが…

私は仕事上で何かアクシデントがあったら

「またぁ~、神様は私を試そうとこんな試練を与えて~」と思ってました。bleah

投稿: びぃ | 2008.05.17 00:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小説 | トップページ | 今日の収穫 »