« 分けてもらってるような気分 | トップページ | お祝い♪ »

マクロビオティックなオヤツ

マグノリアさん、というカフェに行ってきました。

松山市から離れ、今治市まで遠征です。

連れて行ってくれた某さん、ありがとうございました。

むっちゃくちゃ楽しかったですhappy02

Magマクロビオティックランチプレートです。1,000円です~。

Noria オーガニックラテ(豆乳)&卵、砂糖、乳製品を使わないデザートです。

マクロビオティックのお話を聴き、ケーキレシピを教えてもらい、もう廃盤になって売っていないというWELEDAのマッサージ本を手に入れることができました(古書でなら手に入るかもしれませんが)book

オーナーさんがワイル博士の本を熱く語っていらしたので、遅ればせながら注文しました。

51w9m2821el

なんという幸運な日lovely

こういうマグノリアさんみたいな場所って、いいですねー。実感しました。

のどかな田園風景の中で鳥のさえずりを聴き、緑やビニールハウスを見つつ、土の香りも感じながら、美味しい身体の喜ぶものをゆったりと食べると、インスピレーションが湧きます。

将来のことを妄想してみましたよcatfaceたのしー♪

実は私、学生の頃に玄米菜食を実践している知り合いたちがいました。

今で言うマクロビオティックです。

彼らは、お料理の見た目でわからなくても、白砂糖や化学調味料が舌に当たると、身体がわかる、と言ってました。

食事は玄米は圧力釜で炊き、丁寧に出汁をとり、砂糖よりも黒砂糖を使ってました。

そういえば、歯磨き粉がわりに茄子の黒焼を使ってた人もいました。

みんなで食べたキリタンポ鍋美味しかったです(* ̄∇ ̄)

過去と未来に思いを馳せつつ、マグノリアさんでまったりした時間を過ごした後は、いろいろなご縁があり、当たるという噂の占いに行ってみました。

結果は( ̄ー ̄)

「一日一日のお客様を大切に、自信を持って進みなさいと。

執着しすぎないこと、捨てる、排出も心がけること。」でしたよ。

今のままで、いい感じみたいでした。

あとは、自信を持つことと、自分を労わり、気の循環を良くするようにしたほうがいいそうです♪

またもや言われるたのですが、私は守られているらしく、守っているモノ?が強いのだそうです。そう言われますと大変に嬉しいですね。

それって守護霊さまとか、天使さまとかでしょうか。聞くの忘れましたがcoldsweats01

よくわかりませんが、ありがたいことです~(*^~^*)ゝ

ですから、こんなボヤボヤでも楽しく生きていけるのですねえ。感謝です。

ということで、明日もお仕事楽しんできますヽ( ´ー`)ノ

今日は、いろいろ美味しいものを食べ、気付く事もあり、濃いな~って日でした。

Banner_03ランキング参加中♪読んでくださってありがとうございます★

|

« 分けてもらってるような気分 | トップページ | お祝い♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 分けてもらってるような気分 | トップページ | お祝い♪ »