« ニコニコしてくれて仕事が楽しいです | トップページ | スケジュール »

未来は細かく描く

人と話していて、将来の自分のビジョンを描くことが大切なことを感じました。

自分のビジョンがあれば、今、揺らぐことが少なくなるようです。

私は将来のことでは、よく惑うことがありますから、先のイメージをもっと具体的にしたいと思いました。執着にならない程度に。

それと、その人と話していて、学ばせてもらったことがありました。

自分の心も、人さまの心も大切に扱うならば、そのおかげとしか言えない様な素敵なご縁や喜びは、いつか自分に帰ってくるらしいということです。

1時間弱の間の会話だったのですけど、とっても有意義な時間を過ごすことができた日でした。良かったですヽ( ´ー`)ノ

Banner_03読んでくださってありがとうございます★

|

« ニコニコしてくれて仕事が楽しいです | トップページ | スケジュール »

コメント

harumiさんの、食べ物と脳の話の記事、とっても心に残って知り合いにも、こんな話書いてる方がいるよーって宣伝しちゃいました。
いいお話のシェアありがとうございます。

投稿: arust | 2008.05.15 01:09

harumiさん、こんばんは。
harumiさんの文章好きです。

コダワリというか、執着を適度に手放したいな~と思うのですが、なかなかです。
手放していらっしゃるのは素晴らしいですshine
見習いますflair

お昼に食べたかったうどんのメニューが売り切れで大いにショックを受けてたりする私は、まだまだ執着の塊なのです…coldsweats01

投稿: arust | 2008.05.15 00:10

ステキな心がけですね。
きっとあることを成し遂げたい!という思いがおありになるのでしょう。
こうありたいというビジョンを思い描くと、そのとおりに進んでいるものです。あるいは全くたどり着けないこともあったりして…人生っていろいろなことが起こってくれるから面白い
私は…といったら…
あらゆるものを手放してこだわりがないです。
自分に訪れる出来事、出会い、などなど…どんなこともありがたくも、時には辛いな~と思いながら受け入れております。

投稿: harumi | 2008.05.14 11:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニコニコしてくれて仕事が楽しいです | トップページ | スケジュール »