« ズバーン | トップページ | 実は、フェイシャルやってます »

NLPのワークショップ

オフィスデザインさんのNLPの1デイセミナーワークショップに行ってきました。

NLPを学ぶというのも好きです。

コミュニケーションについてNLPの手法を交え体感してきました。

私の感想として、NLPスキルは、体感、感情の実感があり、納得しやすいです。

変化や、望む効果が出るのが早い気がします。

ただ、スキルだけを重視してしまうと、相手の気持ちを、より深く傷つけてしまうこともあるのだろう、と感じています。

基本は相手に対する尊重というかリスペクトの気持ちや、広い愛情や、まるごと認めるという感覚を、常に忘れず自分の心に持っておくことが大切、と初心者ながら思いました。

1つのことをコツコツしなさい、本当は何がしたいの?と言われるときもありますけど、私の中では繋がっております。

タイプがあるのでしょうね。

1つのことをコツコツと続けることで、全てに繋がる人。

複数の視点で体験、体感して、1つのことと繋がる私。

アロマ、カラー、カウンセリング、NLP、教育カウンセリング、東洋医学、生理解剖の勉強をするのが好きなのです。

あとはヨガや、テニスや泳ぐことです。

なんと素直な一貫性のある単純な人だ、私って~ (´~`ヾ)

今までやってみて、なんとなーく繋がってるな~ってことは感じてます。

私のお仕事は、身体と心をほぐすことや、より善い生き方ができるお手伝いをさせてもらうこと、そして私自身も関わりのある方々も、心身ともに健康に生きて、輝きを持つこと、だと思っています。

そのため日々向上していきたいと思うので学んでいます。

今後はアレクサンダーテクニーク、フェルデンクライスにも興味があるのです。

今度数秘術を学びに行ってみます。

ピタッとくるワークがあったら、興味津々です。

素敵なワークショップ情報ありましたら、いつでもご連絡、情報、大歓迎です~(*´∀`*)

オフィスデザインさんでは、ヒプノセラピー、NLP、インナーチャイルドセラピーなどしていらっしゃいます。

ご興味ある方はオフィスデザインHPをどうぞ~up

Banner_03ランキング参加中♪読んでくださってありがとうございます★

★…‥・ ・ ・ ワークショップでもらった元気パワーをおすそわけ★ 

|

« ズバーン | トップページ | 実は、フェイシャルやってます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ズバーン | トップページ | 実は、フェイシャルやってます »