« アレンジ初挑戦 | トップページ | ちょっと前の話 »

師匠との対話

師匠と勉強会。

私のクセに、気が付く。

うまくやろう。

キリのいいところまでやろう。

サービス精神発揮。

それが、最近よく出てくる私のクセ。

うまくやろう、失敗したくない、と自分を守ろう、とイイカッコしてしまうこともある。

キリのいい所まで、と考えて、ずるずると時間を過ぎてしまうこともある。

相手が喜びの感情を選択するのは、相手の自由なのに、喜んでもらえないと、私が落ち込む。

そんなことを気付いたり、感じたり、考えた時間。

師匠が凄い所は、話していると私が自然に、スムーズに私が自分の思考や行動のクセや、失敗したところに気がついていくところ。

私にはまだまだまだまだ…、そんな力量は無い。

師匠と話していると、師匠もたくさん傷ついて涙も血も流したり、失敗したり、そして成功したり、それでも転んでは立ち上がり、歩んでこられたのだと実感する。

今の師匠の歳になった時に、私は師匠のような人に少しでも近付いていられるだろうか。

師匠みたいになりたい、と思う。

そして私には、こんな人になりたい!と思える人達がたくさんいる。

目の前で、自分がなりたい、と思っている人たちが生きていてくれる。

その巡り会わせに本当に感謝。

一生、勉強。

生きていくって、大変だし、面白い。

Banner_03ランキング参加中♪読んでくださってありがとうございます★

|

« アレンジ初挑戦 | トップページ | ちょっと前の話 »

コメント

こんばんは。びぃさん。

師匠話は、その時々で、複数の師匠です。
本当にかわいがっていただき、いたぶっていただき、たまに泣かされ、そして光栄なのです。
役に立つようであればこれまた幸せなのです。
びぃさんは元々、笑い顔の人だと思っていました。
それが、心がけの結果と知って、密かに感動してます。
みならお、とおもてます。

ゆかぴゅあ師匠!
ゆかピュア師匠は私のエアロの心の師匠ですよ!
また、救急法の師匠ですわ。
心肺蘇生でマウストゥマウスを基本的にしない、止血で心臓から近い所を締め付けるより直接圧迫止血法がオススメになったのを最近知りましたよ!
いざとなったら、もうできないかも…。

ところで、ランニングマン5分て(;´□`)
太ももがバシバシに腫れてまうわー!!

投稿: arust | 2008.06.18 21:09

素晴らしい師匠さんがいてくださるのですね♪
私もお勉強になりました。ありがとうございます^-^
arustさんの素敵な感性が、いい師匠さんを引き寄せるのでしょうね~☆
ブログを通してarustさんの感性を、盗ませていただきます!これからランニングマン、5分続けます(^^)v

投稿: ゆかぴゅあ | 2008.06.18 20:12

いい師匠さんがいて、幸せですね。
でも、それはarustさんが頑張っているのもあると思います♪
個人的に師匠さんの話の時は大好きです。
私も間接的に勉強させてもらっている気分です。
これからも参考にさせていただきますね。happy02

投稿: びぃ | 2008.06.18 14:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アレンジ初挑戦 | トップページ | ちょっと前の話 »