« お見舞い | トップページ | ワイルドフラワーアレンジ挑戦中 »

コーチングセミナー参加

コーチングのセミナーに出ました。

ある所からのご縁で参加することになりました。

面白かったです~、紹介してもらった良かったー♪

最近の私は、妄想想像グセがあります。

セミナー中、妄想想像は描く、書く、言葉にするなど、表現することで実現が早くなる、と先生のお言葉がありました。

ですよね~happy02、妄想、もとい想像するだけでは忘れてしまいそうですね。

ということで、表現することにしました。

アルスタークのアネックス(別館)をつくります。

土や、木や水の香りのする場所。

光のたっぷりの場所で、カラーセラピーも自然光の中で行える場所。

お茶菓子代わりに、茹でたそら豆やトウモロコシ、西瓜、なんかもお出しできるような場所。

えーっと、期限はまだ、決められませんが10年後には、していたいな、とcatface

アロマトリートメント、カラーセラピー、及びキャリアカウンセリング、講師としての仕事も充実して人生を満喫している自分が10年後にいる。

むふふ。とりあえず今日は先生からイイこと聞いたから、すぐ実行してみました。

実現が楽しみ~happy02

今のサロンの場所もかなりお気に入りshineなので、完全移転はまだ妄想できないんですよねclover

アネックスできたら、どうぞご来店くださいねーnote

Banner_03ランキング参加中♪

続きもありますよ…(*・。・* )

「10分程でもいいから、1人静かに自分を見つめる時間を取ると夢が実現します。」

とも先生に言われまして、あ、最近瞑想の時間を取ってない!coldsweats02ことに気が付きました。

いけません、人に言われないと忘れてしまう所でした。

思い出して良かったわ~flair

寝る前や、トイレ、車の中などでいいので、自分の内に問いかける時間を作ります。

そして、誰に歩かされるのでもない、自分の人生を自分で決めて歩いていくこと。

その気持ちを持つことの大切さを思い出せました。

時間やりくりして行ってよかったです~ヽ(´∀`)/

まだあと3回このセミナーは続きます。楽しみ楽しみ(* ̄∇ ̄)

やってみたいこと、表現してみませんか~?

Banner_03ランキング参加中★クリック感謝中♪

最後まで読んでくれてありがとうございます(* ̄∇ ̄)

|

« お見舞い | トップページ | ワイルドフラワーアレンジ挑戦中 »

コメント

びぃさんなら、できると思いますよ、望みのお仕事。

私は瞑想の時間を取ろうとトライしました。
枕の上=瞬速睡眠のため、エラー。
車=車が無く、バイクの私は、隙さえあれば追い越しを狙ってしまうため断念。
トイレ=用を済ますことに集中しすぎて瞑想どころでなく断念。
ゆえに、あえてカフェに行ってしまうのでしたcatface

私は都内と此方を行き来する仕事の流れにしたいですねえ。

投稿: arust | 2008.06.30 22:29

いいなー♪
コーチングセミナー。

こちらでもセミナーをしている人を見つけました。
が、参加したいけど…なかなか予定が合わないんです。
( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ま、必要な時になったら参加できると思って。

妄想の時間がいっぱいあります。(笑)
特に入浴中が一番かな?

とにかく今は、仕事を見つけてこちらで参加できるいろんな講座に参加したいと思っています。
10年後には日本中を飛び回っている仕事をしていたいです。

投稿: びぃ | 2008.06.30 17:15

yasukoさん、お久しぶりです。
私からみると、yasukoさんのほうが1000倍は
日々頑張っていらっしゃるように見えますよ(´∀`)

最近は5年後、10年後の自分が楽しみなんです。

yasukoさんの10年後は、在仏でアロマもできるし、医療もできるITの講師だったりとか、役者だったりとか!?

また、お越しくださるの楽しみにしてます。

ちきさん、こんにちは。
妄想炸裂、爆発のちきさんがすっき~heart

また最近、湊町方面でテナントに癒し系のお仕事で入ってくれる人はいませんか、とある人から聞かれましたよー。
あの辺は癒しスポットでしょうか~catface

投稿: arust | 2008.06.29 22:51

こんばんは~
いつもありがとうございます。。happy02
コーチングはいいですよね~モニターで数回体験する機会があったのですが「すごい!」っておもいました。。担当の先生もキラキラしてすてきでした(電話だけでしたが・・sweat01
私の場合、妄想時間が95%なので『現実に帰ってこ~い!』なのでそっちの方法を探さなきゃです(爆)

投稿: ちきちき | 2008.06.29 22:34

お久しぶりです。
10年後の自分か・・・。
最近、目の前のことで精一杯の私にとって、耳の痛いお話(笑)でした。
その反面、「私も頑張んなくっちゃ」て思わせてくれました。ありがとう!
また、先生のサロンで心も体も癒してもらいながら、自分こと見つめてみたいな・・・。

投稿: yasuko | 2008.06.29 13:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お見舞い | トップページ | ワイルドフラワーアレンジ挑戦中 »