« こころざし | トップページ | ものもらいさん(*^-゚)v »

現実化

Hill

題名に惹かれて購入。

分厚いので、自分の取り入れられるところだけ読んでみましたよ。

はっきりした目標を設定して、熱意を持ち実行すること。

そして宣言をすること。

やってみます。

ところで。

久しぶりに8月に高知にダイビングに行こうかと思っています。

優しい人が誘ってくれました。

アクアラングつけて潜るのは数年ぶりです。

一般的に、スキューバ(スクーバ)ダイビングを潜った後は、ログ(記録)ノートを記帳するのです。

私の場合は今までの記録を、きちんとつけてなかったのです。

今回はツアーに出るダイビングショップを、今までお世話になった所と変わるので、そのショップの人達に呆れられるかもしれないようです。

。・゜・(ノД`)・゜・。

今までのショップの方々とダイビングに行っても、みんなでログノート記帳の時間がありましたが、私は遊んでいました。

別にそれでもいいのだと思っておりましたyo(・。・)

潜っている間は何も考えず、サンゴキレイだなー、サカナカワイイナー(*´ェ`*)ポッ、ということに集中しているから、終わった後で、その日のルートや数値や、お魚を記録しようとか思ってませんでした。

そうか、そんなにみんなキチンとログをつけるのか…。

えらいものだな。

ダイビングインストラクターになりたいとか、潜るの上手くなりたいとか、全く考えてないから、これからもログノートに興味関心を持つことは無いでしょう。

(これからキチンとログノートつけるとは、言わない)

開業決めた時、今後はダイビングに行けるようになるまでには、金銭的余裕ができるまでに何年もかかるだろう、と思ってたのです。

ささやかな希望として海の写真を、私が見えるところに飾ったり、NLPを受けたことで意外と早く行けることとなったのかもしれません。

海の写真を飾ってからは3年です。

いつかダイビングに行けるようになると思っていたのは10年後にはなるだろうと思っていたので、思ったよりは、約7年早いですねv(。・ω・。)ィェィ♪

思考は現実化するようですよ。

Banner_03ランキング参加中♪読んでくださってありがとうございます★

|

« こころざし | トップページ | ものもらいさん(*^-゚)v »

コメント

ちきちきさんは、渇水の時には松山市民のため閉じこもってもらいましょう。
まるで、自転車に乗るあまてらすおおみかみですわ。

花開きたいtulip

投稿: arust | 2008.07.09 22:49

おはようございま~す♪
いつもありがとうございます。。。

「念ずれば花開く」坂村真民さんでしたっけ~
砥部に住まわれてたって聞いたことがあって・・
著書は読んだことがないんですけどねsweat01
このことば好きかも
bicycle族の為、お天気にな~れsunって念じて、晴れ女かも~(ん?使い方違う?!爆)

投稿: ちきちき | 2008.07.09 06:54

こんばんは。びぃさん~(^◇^)

奇しくも、明日はT先生の職務経歴書、履歴書作成のレッスンがあるのです~。
みっちり聞いてきます。

職務経歴書元ネタは保存してますが、直すのには確かに時間かかるし、集中力使います~∈(・。・;)∋

投稿: arust | 2008.07.08 23:57

この記事を見て、さっそく本を買いに行こう!!と準備をしていたら…雨が降ってきました。
明日にでも買いに行きたいと思います。

話は変わりますが、昨日は1日中職務経歴書を作ってました。
結構、時間がかかるよね。
今週の木・金と派遣会社に登録に行くことにしました。v(*'-^*)bぶいっ♪

投稿: びぃ | 2008.07.08 22:52

あ、春香さん、コメントありがとうございます~。
春香さんのブログで元気もらってます。

イメージを持つこと、そして言語化すること、潜在意識と繋がることの大切さを日々感じます。

そろそろ海や、魚に会いたくなりました。
今回はプレ・ダイビングです。
フレームアウトカムで一応本望のイメージも描いていて、予定は来年ですから、その準備です。

海に潜れば、触発されることがたくさんある気がしています。
とても楽しみです。

投稿: arust | 2008.07.08 20:42

現実化!していますね^^
いつも前向きで行動しているパワーがあるからこそ、現実化したのでしょうね♪
言語化することで自分も認識できることがたくさんあります。
ダイビングやられるのですね。
海の世界を見たらまた可能性が広がりそうですね。
素敵☆

投稿: 春香 | 2008.07.08 17:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こころざし | トップページ | ものもらいさん(*^-゚)v »