« 金色 | トップページ | 連携 »

ノウテンキらしい

私の特徴ですが、鈍感な所がありますcoldsweats01

学生時代、本人達は内緒にしているけれど、AさんとBさんがお付き合いしてることを、私だけ気付いていなかったり。

実はCさんとDさんは仲良しに見えるけど、仲が悪いらしいことに、ずーっと気付いてなかったり。

最近も営業さんと打ち合わせだったのですが、自分のことでアタマがイッパイで、暑いのに飲み物出すのもすーっかり忘れてしまってたりですね(-ω-;)

人が言ったことは、基本的に丸のまま信じます。

母に言わせるとノウテンキなんだそうです。

ですので、私は鈍感みたいですから、私が気付かずに失礼なことをしていたら、教えてくださいね(´・д・`)

逆に私の母は勘が鋭いところがある人で、直感がよく当たるみたいです。

引越しするときも「この家、何かある…」と感じると、実際曰くつきの物件だったことがあったり、予知夢のようなものも見るそうです。

直感が鋭いせいか、人が本当のことを言ってるのか、そうでないのか、というのがわかるみたいで疲れるときもあるようです。

相手を見ただけで、何も相手が言わなくても、今、多分、変な時期なんだろう、ってわかる時があるみたいです。

私は見ただけではわからず、お話聞いたり、触れたりした時に伝わることはあるのです。

直感を大事にしたいというのが、最近の私のテーマですが、それはそれで大変なときもあるのね~、と母をみて思った最近なのでした。

鈍感でもよし、逞しく生きていくわ、それがワタシテイストo(*^ー^*)o

Banner_03ランキング参加中★クリック感謝です♪

|

« 金色 | トップページ | 連携 »

コメント

Liricaさん。
こちらこそ、先日はお忙しい所ありがとうございました。

さっそくのコメントありがとうございます!
ブログにリンクしてくださったので、こちらを閲覧してくださる方々もいらっしゃって、感謝しておりますhappy01

友人もLiricaさんの愛媛出張講座は無いかと楽しみにしております。
人集めます♪と、言ってくれております。
今後機会がありましたら、よろしくお願いしますネshine

Liricaさんも、鋭い所があるのですよね。
母とLiricaさんもは血は繋がりは無いですが、不思議な縁を感じましたよ。

ちなみに私、霊感というものが無いです。
あの祖母と、この母の血を引いているはずなのに…。

これからは心の目を開けて、天の声に耳を澄まして生きていこうと決めておりますが、どうなることでしょう…coldsweats01

投稿: arust | 2008.07.28 20:49

こんばんは。
はとぽっぽは元気になったでしょうか~。
ゆかぴゅあ師匠さんが!
私の母タイプですと!エ゙(゚Σ゚;ノ)ノ

母を見てると、疲れるやろーなーと思うときあるんです。
なぜ、そこまで見通せるねん┐(´-`)┌
みたいに先読みしてますし、予感が鋭いですねえ。

母は私を見てると鈍感すぎてイライラするみたいですよ、いまだに叱られてますワ。
常識知らずだとか安気太平楽?だとかなんとか。
ほっといてちょーだい∈(・___。。___・)∋

投稿: arust | 2008.07.28 20:32

先日はありがとうございました(*^_^*)

私も誰と誰が付き合っているというような
“人の事情?”のようなものは、興味も無いからかもしれませんが
皆目見当もつきません(;^_^A
でも、自分に関わる何かって“お知らせ”があるように思います。
特別なことではなく、生に感謝し心の耳を澄ませると、きっと誰にでも
語りかけてくれている声や感覚は、存在しているような気がしています。

動物が地震を予知するようなもの?
なんて書くと、私、野性児っぽいですね(´∀`;)

投稿: Lirica | 2008.07.28 20:26

私、どちらかというと、お母様のタイプです(-▽-;
arustさんの場合、ノウテンキというより、素直で天真爛漫なイメージです♪
きっと回りの皆さんは、それでたくさん助けられていると思います~☆自慢するべき個性ですよん(^-^)


投稿: ゆかぴゅあ | 2008.07.28 20:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 金色 | トップページ | 連携 »