« 怯えないで | トップページ | 秋が »

10狙うと

立秋過ぎて、少し朝方が涼しくなった気がします。

でも昼間は暑いです~sweat01

ペパーミントのルームスプレーが気分いいです。

51k97nj4xtlはたらきたい。

ほぼ日刊イトイ新聞に連載されたものをまとめているそうです。

私は貸していただいて、読んだのですが、購入しようかと考えています。

この本の中には、矢沢永吉さんと、糸井重里さんの対談があります。

矢沢永吉さんの言葉で印象に残ったこと。

「プラスの2を狙ったら、マイナスの2が背中合わせについてくる。

プラスの5を狙ったら、マイナスの5がついてくる。

プラスを狙わないなら、マイナスもついてこない0だ。(略)

えい、くそ、1度の人生、おれは10狙ってやる。

そしたら間違いなかったね、10の敵がきたよ。」

また、他にも、

「いろんな価値観やスタンスでいろんな生き方がある。

どれを選んでも自由だし、自分で決めて、たまには愚痴も言ったりしながら、それでもなんとか乗り越えていくがいい。

後悔したり、人のせいにして、つまらない人生、というものにはするなよ、」という内容の言葉があります。

単純なワタクシ、じゃあ、私も10狙ってみようかcatfaceと畏れ多いことを考えました。

Banner_03ランキング参加中★クリック感謝です♪

|

« 怯えないで | トップページ | 秋が »

コメント

びぃさん、こんばんは。

今の私には矢沢氏の言葉は、ものすごく励みになるというか、救われるような思いがしました。

私は、私自身が最高のセラピストになろうと決めました。
自営するって決めました。
私が決めたのだから、そのための試練が来るなら受けて立つもんだ。
受けてこなしたら理想のセラピストになっているのだろう、と今は思います。

投稿: arust | 2008.08.15 21:39

あ、この本。
どこかで見て、買いたいと思っていたのにまだ購入してなかった本です。
思い出させてくれて、ありがとう♪
私も買います!!

投稿: びぃ | 2008.08.15 08:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 怯えないで | トップページ | 秋が »