« 超くびれ(*´∇`*)腸マッサージ♪ | トップページ | 凛と »

畑の力

暑いせいか、スイカ、ナス、キュウリ、トマトをものすごーく美味しく感じます。

幸運にも、実家の隣に住んでいる伯母が作ってくれているこれらの野菜がちょー旨い(*´∇`*)

畑からもぎたてのお野菜をいただくのが、幸せです。

サッと塩もみしたナスもサイコーに美味しいし、モロミ味噌でいただくキュウリも歯ごたえがたまりません。

トマトも味が濃いーのです。

特に今年のスイカは、伯母の自慢です。

コチラでは雨が少なかったうえに、土の状態がスイカに適していたのか、むっちゃ甘いスイカになっております。

お礼に、サロン近くのお店でジャコ天を買って、伯母に貢いでおります。

食べ物が土から育まれるのを目の当たりにできるのが、ありがたいheart01

Banner_03ランキング参加中★クリック感謝です♪

ご近所さんからは、ナスのカラシ漬けをいただいております。

辛くて涙がweep

それが美味しい。

最近のマイブームはナスを夜に味噌漬けして、朝いただくのが幸せです。

大変なのは承知だけれど、作物作りは私も挑戦してみたいという野望があります。

ちなみに私の育てている朝顔は、まだお花が咲きません(´・д・`)

Banner_03ランキング参加中★クリック感謝です♪

|

« 超くびれ(*´∇`*)腸マッサージ♪ | トップページ | 凛と »

コメント

ゆかぴゅあ師匠shineも畑興味ありですか?!
奇遇ですね。
作物作りの教室は狙っています。

春に募集があったのですが、ファミリー向けだったのとスケジュールがきつくて、躊躇してしまいました。
今後、私の野望なのです。

トコトコさん~o(*^▽^*)o~♪
ジャコ天、昔は苦手だったのです。
ジャリッてするのが、どうも…。
ところが今は大好きで、炙って、サクッとさせて食べるのと、ひじきの煮物に入れるのが好きです。

トコトコさんの焼いて醤油マヨネーズというのは、良さそう(*´∇`*)
やってみまーす。
いいレシピありがとうございます。

投稿: arust | 2008.08.09 18:21

ジャコ天懐かしい~!!
美味しいですよね。
多めの油で焼いて、醤油マヨネーズでよく
食べてましたよ♪

美味しいスイカを食べると、
縁側で種を飛ばしたくなります^^

投稿: トコトコ | 2008.08.09 00:01

私も作物づくりの野望があります(^^)
近所の農業教室や市民農園は、今年全て外れました(;;)今年は、意味があって外れたんでしょう(笑)
伯母様のトマトとスイカ、いいですね~♪茄子の味噌漬けも、美味しそうです(^-^)朝の幸せを考えると、夜のひと手間も苦にならない???私もチャレンジしてみま~す☆

投稿: ゆかぴゅあ | 2008.08.08 08:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 超くびれ(*´∇`*)腸マッサージ♪ | トップページ | 凛と »