« 畑の力 | トップページ | 考えたこと »

凛と

自営をする、ということについて、ちゃんと腹を括っているのかどうかを神様から試されるような出来事が起こりました。

Hahanohi

奥の天使の壁掛け型花器にはワイルドフラワーのアレンジです。

アンジェリーズさんから購入して、母にあげるつもりが気に入ったので私が貰ってしまいました。

手前に置いているのが、ロータスの造花です。

オープンの前に、お店の名前はキャラウェイかウォーターリリー、もしくはロータスにしようかと思っていました。

キャラウェイは、このハーブの働きに、引き戻す、引き止める、という働きがあるらしく、お客様相手のお仕事にはもってこいかも~(*´∇`*)と思いました。

結局、お店の名前はアルスタークになったのですけれども。

Banner_03ランキング参加中★クリック感謝です♪

蓮、や睡蓮、の花の名前を貰おうと思ったのは、いろいろグチャグチャ、ドロドロあっても、凛と花を咲かせているこれらの花のように、私も在りたいと思ったから。

お店のコンセプトとして、今も目に見えるところに置いてあるのです。

お客様からいただいた小さなカエル君と、卵型の石もこの水槽の中に隠れています。

カエル君は、ミニ睡蓮とセットでしたので、居心地が良いかと思い、一緒に水槽に入れてあげました。

卵形のモノは、浄化効果があるそうです。

基本に立ち返れと、天のご指示をいただいた気持ちでいます。

沼や、濁った池からでもすっくと茎を伸ばし咲く睡蓮のように。

たおやかに水面で揺れて、底にしっかりと根をはる蓮のように。

私もはたらきます。

Banner_03ランキング参加中★クリック感謝です♪

|

« 畑の力 | トップページ | 考えたこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 畑の力 | トップページ | 考えたこと »