« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

鍼灸体験

急なご予約キャンセルのため、時間がぽっかり空きましたので、鍼灸へ行ってみました。

いつもの先生は遠方なので、時間が合わないため、近くに無いかと探したら、1軒ありました。

しかも、ありがたいことに、ちょうど良く予約が空いておりました。

施術中、腰の辺りで一箇所、鍼がびsign04んと響いた箇所があり、帰りに足の疲れがとれてしまいました。

鍼灸と最後にマッサージをしてくださるのですが、このマッサージは痛いです。

痛いけど、的確で外してない当たりなので、ほぐれました。

鍼灸、いいですねえ。

20代の頃、鍼灸、あんまマッサージの資格が欲しかったのです。

今も興味あります。

私の将来はどの方向になるのだろう~。

鍼灸&アロマ&カラーセラピスト(&NLPer)になってたら最強ですな。

Banner_03ランキング参加中★クリック感謝です♪

| | コメント (2)

お顔デトックス

母の化粧品を借りて、思いっきりお手入れしてみました。

使い慣れてない化粧品を使うのも、勉強であり気分転換になります。。

古い角質を落とす効果もあるというミルククレンジングのあと、ピーリング洗顔料で洗顔。

クレイパック。

マッサージクリームでマッサージ。

その後、保湿効果の高いという化粧水とクリーム。

顔面に毒素が溜まっていたのが、排泄されたようなスッキリ感を味わっております。

肌の調子が良くなると気分も良いですわhappy01

Banner_03ランキング参加中★クリック感謝です♪

| | コメント (0)

まいおりた

お客様と話している時、ふと感じたこと。

ああ、目の前に天使が舞い降りたみたいだなぁ~(* ̄- ̄*)

お話していると、私にとっては、天使か、神様か、と思うようにいろいろメッセージをくださる。

めぐり会い、(めぐり愛かも)に感謝shine

Banner_03ランキング参加中★クリック感謝です♪

| | コメント (0)

勉強会

しばらく前から、自営をしていくことについて、私にとっては大きな課題が出ていたのです。

NLPの勉強会に行って、吹っ切れました。

答えが見つかったのです。

これからもお仕事精進していこうと思います。

それと、ワークをしながら、ふと口から「△△と○○の本を読みます」とでました。

不思議なことにワークショップが終わったら、そんなことを口から出していたのを忘れて、全く違う本を借りに図書館へ寄りました。

そこで、ふと思い出し、△△の本は一冊斜め読み終わりました。

それが、むっちゃ仕事に役立つ本でした。

今後も、関連の本はどんどん読もうと思います。

○○の本は、借りてきて寝る前に読書中です。

私にとってワークショップ参加は最高に良かったです♪

Banner_03ランキング参加中★クリック感謝です♪

| | コメント (0)

台風一過で暑かったです

とってもとっても気に入っていたマグカップが割れてしまいました∑(=゚ω゚=;)

使い勝手が良くて、何故かいつも傍にいてくれたマグカップです。

何年、コーヒー飲むのもミルク飲むのにも付き合ってくれたんだろう。

季節関係なく、クリスマス模様のマグカップでした。

何かを手放したら、新しく何か得るものがあるのです。

転機かな、チャンス到来かな。

寂しくもあり、楽しみでもありmaple

Banner_03ランキング参加中★クリック感謝です♪

続きを読む "台風一過で暑かったです"

| | コメント (2)

冷たい雨だけど

今日は、冷たい雨が降ってます。秋雨ですねえ。

ある素敵な情報をお客様からいただいたのです。

そのうえ、周囲の人からいろいろ励ましのお声もいただきました。

ありがたいです。仕事に励みがでるってもんです。

その後、営業でチラシを持っていったのです。

自転車で合羽を着て走り回っていると、暑いのです。

この自転車、どうもタイヤの空気が抜けているようで、走りにくい~(;-ω-)

所用が終わった帰りに自転車のタイヤに空気を入れることにしました。

空気入れ自販機がある場所で、えっちらおっちら空気を入れていると、通りがかりの笑顔のカワイイオジサマ(オジイサマかも)がふと、近くに来て「空気を入れる突起の所が緩んでるから、また空気抜けちゃうよ。近くに自転車屋さんがあるから、寄ってみたら?」と親切にもアドバイスしてくれました。

確かに、せっかく入れた空気がまたもや洩れてしまって、タイヤがパンクしてもいかんいかん(>_< )

教えてもらった自転車屋さんへ、そのまま直行しました。我ながらなんと素直なんでしょう。(得意技は、自画自賛です)

タイヤを直すついでに、接触が悪くて点いたり点かなかったりする自転車のライトも直してもらいました。

すると、自転車のサドルが破けているから、これあげるね、と言って自転車屋さんがサドルをプレゼントしてくれました。・゜・(ノД`)・゜・。 嬉しい~。ありがとうございます~heart04

お礼にお菓子を自転車屋さんにプレゼントしちゃいましたよsmile

雨降ってたんですけど、すごくラッキーで、嬉しかったしほのぼのとした日でした~。

Banner_03ランキング参加中★クリック感謝です♪

| | コメント (0)

ミラクル

あるお客様、代々木上原のサロン様で、当サロンのことを聞いたと、お越しくださいました。

遠い関東のサロン様から、しかも私の大好きなサロンオーナー様のご紹介で、お客様がお越しくださるのがありがたく、私にとっては感動的でした。

人のご縁って、素敵♪happy01

Banner_03ランキング参加中★クリック感謝です♪

| | コメント (0)

興味

ハンバーグレストランのびっくりドンキーさんに初めて行きました。

20年ほど前に盛岡でびっくりドンキーの看板を見てから、興味あったんです。

ささやかなことだけど、長年の1つの夢が叶いました。

初めての体験はビビッド!

実はドンキホーテさんにも、まだ行ったことがなくて、興味があります。

「どんき」が好きというわけではないです。

Banner_03ランキング参加中★クリック感謝です♪

| | コメント (0)

日々是勉強

無料税務指導に行ってきました。

担当の税理士さん、昨年と同じ担当の方になれまして、とーっても親切。

私に、いつも丁寧に提案してくださったり、教えてくださいます。

見習いたいhappy02

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

今日は、ショッキングな事件が。

母親の大切にしていた腕時計を、私が百貨店に寄る予定があるので、修理の見積もりにだしました。

すると、なぜか時計盤だけが、いつの間にかニセモノの時計盤になっていたことが判明。

そんなことがあるなんて~shock

とても大切な思い出も詰まっている時計だったので、ショックでした。

高価な時計は、正規の取扱店に出さないとこういうこともあるのですね。

痛いです~(ノ_-。)

けど、勉強になりました。

Banner_03ランキング参加中★クリック感謝です♪

| | コメント (0)

ホームセンター

ホームセンターに行きました。

レジに並んでいると、前方にセラピスト系の買い物している女性をハッケーンheart01

タオルや、何かのカバーなど、オープン前の小物を揃えてるのかしら~dogクンクン、セラピストのかほりがそこはかとなく…。

ああ、どこにオープンされるのかしら、お伺いしてもいいのだろうか、イヤ突然声をかけたら怯えられるかも…。などと思って声をかけられませんでした。すみません、ヘンな熱視線を感じていたかもしれないですねeyesweat02

ただの思い込みだったかもしれないです~。

自分のオープン前を思い出して、懐かしくなりました。

今も楽しいけど準備も楽しかったぁcatface

Banner_03ランキング参加中★クリック感謝です♪

| | コメント (0)

ありがとうございます

今日は、何人かの人たちに素敵な言葉で元気をもらっちゃいました。

ホントに幸せものです。

私も幸せをおすそ分けできる人になりますheart04

空き時間に、本屋さんで本の物色。

結局、買わなかったけど、

黒か白かにきっちり分けようとしてもムリムリ~┐(´-`)┌

と書いてあったり、

思い通りに生きていく人生を過ごす人たちはけっこう少ないぜ、

とか、

今些細なことでクヨクヨするより、3年後の成功してる姿を思い描いといたら?

という言葉が目に入ってきました。

な~んか、それもそうだよね~(*゚ー゚*)とのほほんとしてきました。

買わないのに、幸せな気分をいただいてしまいました。

図書館で探してみてちゃんと読もうかな。

Banner_03ランキング参加中★クリック感謝です♪

| | コメント (2)

なかなか

お仕事していくうえでは、愛する気持ちも、赦す気持ちも大事だわぁ~と感じております。

自分を大事に思って、愛して、赦していこうと思っています。

いろいろあって人生は魅力的heart04

最近、日が短くなったし、涼しくなったと感じたら、あらあらつめの生え際が乾燥…。

またまた油断大敵でした。

生きてるってことは変化です。

Banner_03ランキング参加中★クリック感謝です♪

読んでくださってありがとうございますo(_ _)o

| | コメント (0)

単なる日記

失敗したな~と、落ち込むことがあっても、お客様が来てくださってる間は頭がシャキーンo(`・ω・´) oと切り替わっています。

お客様と話してると、落ち込んでいたことを忘れてます。

大好きなお仕事があって、良かったなぁ(*´∇`*)と思います。

お客様と、夢や希望の話をすると元気もらっちゃたりしてます。

今日はお客様と、野菜料理について話したので、お仕事終了後にバリバリ野菜食べています。

ああ、充実。

Banner_03ランキング参加中★クリック感謝です♪

読んでくださって、ありがとうございます。

| | コメント (0)

レアレアさん

実は、当サロンからは、まあまあご近所にあります、レアレアさん。

あ、精油が、もう無いΣ(゚д゚;)!!

と、言うときには、自転車かバイクで走って、レアレアさんに買いに行きます。

店長がいたら、いろいろ質問します(´~`ヾ)

(ごめんね、店長さん、忙しいのに)

今日は、レアレアさんにご縁のある方を、当サロンにご紹介くださいました。

どうもありがとうございますo(_ _)oペコリ

私もレアレア店長さんに、いろいろアロマ知識を教えてもらってます~。

アロマに熱い店長さんのいる、アロマサロン「レアレア」さんのブログはコチラ

Banner_03ランキング参加中★クリック感謝です♪

| | コメント (0)

治療

歯医者さんへ通院中ですbearing

今回の治療から、最近まで通っていた歯医者さんは一区切りついたので、以前にお世話になっていた遠方の歯医者さんに通うことにしました。

受付の方が、雰囲気が変わっていたので、以前の方とは違うのかと思ったら同じ人で安心しました。

治療中も、やっぱり治療器具が触れるときの感覚が、私には合っていると思いました。

5年ぶりくらいに行くことになったのですが、歯科医師さんはもちろん、スタッフさんも、あまり代わってなくて、安心しました。

治療が終わっての帰り道で、私が以前に住んでいた住所の方向へ、無意識に曲がろうとしてしまい、1人で焦ってしまいましたcoldsweats02

懐かしいし、お気に入りの先生やスタッフさんに会えたのは嬉しいのですが、早く治療は終わりたいものです。先生ごめんネ(゚ー゚;)

Banner_03ランキング参加中★クリック感謝です♪

| | コメント (0)

ハイテク機器

Cocolog_oekaki_2008_09_03_00_32
今日、見かけた人。

暑い中、交通整理をしてくれていた工事現場の方です。

ヘルメットのサイズが合ってないのか、ヘルメットの方で空間が余っているようでした。

ココログブログでお絵かきができるようになったので、記念に描いてみました。

Icdsx78ソニー

今後の勉強のために、買いました。

カウンセリングの練習会、その他の研修会に使ったり、音楽聴いたりしようと思って思い切って買いました。

テープレコーダーに比べて、格段に音がいい!軽い!

PCに繋ぐことができる!テープ起こしが楽になる(はず)!

最初はほしかったのはこっち。

Index_image01_2オリンパス

店員さんの強いお勧めで、いつの間にかソニーのほうにしてしまいました。

おそるべし、店員さんの熱き思いマジック。

操作方法がよくわからなくて、時間だけが過ぎていってます。

音楽を聴こうと思って、パソコンからレコーダーに移したのに、ファイル形式が違っているとかなんとか、音なんかでやしないし┐(´-`)┌ ハイテク機器なんてわからんのですよ。

Banner_03ランキング参加中★クリック感謝です♪

| | コメント (2)

9月

9月は、学校のテスト時期です。

学生さんもブルーでしょうが、教える私もブルーです。

テスト問題作るのって、私には、けっこう大変なの…(´・д・`)

昨年のテスト問題の保存はしてますが、同じテスト問題は、使えません。

テスト勉強するほうも大変です。

作るほうも大変です。

私が資格試験を受験するときは、問題をみると、ああ、頑張って作られたのですねえ、ありがたや、という思いがこみ上げます。が、どうして私の勉強してない所を出すのだーヽ(#゚Д゚)ノとも、ちょっと思います。(理不尽な怒りですとも、そうですとも)

はーllll(-ω-;)

いやいや、ここは楽しいオレンジ色を思い描きつつ(ー_ーゞ

楽しいテスト問題を作ればいいのよねー。そうよねー。そうしよー。

乞うご期待(*^-゚)vィェィ♪

Banner_03ランキング参加中★クリック感謝です♪

| | コメント (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »