« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

エ・クルールさん

カラーアナリストのエ・クルールさんが、お手入れにご来店されました~shine

スレンダーでお人形さんみたいにカワイイ(*´ェ`*)のです。

そしてデッカイ夢と熱い魂!

いろいろとお話できて私が楽しい時間をすごしてしまいましたよ(´-ω-`)

セラピスト失格だわーcoldsweats01ありがとうございました。

エ・クルールさんのブログに当店のご紹介してくださいました。やったーhappy02

ありがとうございます。

Banner_03ランキング参加中★クリック感謝です♪

| | コメント (2)

研修感想文

研修の日でした。

日頃ぼんやり思ったり、考えたりしてたことが、はっきりと言葉となって先生の口から飛び出してくるような講義でした。

先生、凄い。

そして実習の時間も取り入れてくれたので、飽きることなく、あっという間に時間が経ってしまってました。

先生がおっしゃっていた言葉で心に残ったこと。

「腹をくくる、自分の人生を自分で引き受ける覚悟。」

この言葉は大いに自分を省みる言葉でした。

自分で生きていく、という決意をして生きていく。

失うものは何もない。

失ったものは、

得たものの裏返し。

どうにかするし、

どうにかなる。

うまくいかないこともあるし、

うまくいくこともある。

知っていれば、焦らなくていい。

誰かのせいや、

何かのせいにしないで、

自分を人生の主人公にできるのは、自分。

さて、明日からも、お仕事ガンバロhappy01

Banner_03ランキング参加中★クリック感謝です♪

| | コメント (0)

融合

Photo邯鄲さん

2つを持って、手放さないのか。

2つを何とか一緒にならないかと工夫したいのか。

模索中。

写真に写っているランプは板金細工とガラス細工で出来上がったもの。

テーマは「命」

2つが合わされ、1つの作品、照らすランプとなる。

こういうの、いいんだけどなぁ。

Banner_03ランキング参加中★クリック感謝です♪

| | コメント (0)

再会

ふと、以前に勤めていた専門学校の学生さん達のことを思い出しながら、強烈に(嬉しかったなぁ…)という思い出に浸っていました。

すると、数日後にひょんなところで再会し、ビックリしましたΣ(・ω・ノ)ノ!

私がたまたま、ふっと行くことになった所の駐輪場、その子は今まさに帰ろうとしているところにバッタリ再会でした。

そこに着くのがあと数秒ずれていたら、その子はバイクのヘルメットをかぶってしまうところだったので、ヘルメットかぶってたら私はその子のことには気がつかなかったでしょう。

面白いわぁ(*´∇`*)

ちなみに、その呼ばわりしてますが、再会した「その」はいろいろ修行もされ、また格闘技系の、そろそろ中堅な年齢の男性でした~(゚◇゚*)失礼。

向こうも、先生だったと思ってないヘンなヤツだと思ってたみたいなのでいいか~(*´∀`)ノ

Banner_03ランキング参加中★クリック感謝です♪

| | コメント (0)

おめでとう

お友達が結婚しました。

もう、大変な、波乱万丈なできごとを乗り越えてきたお友達なのです。

そして私がしんどいときに、サラッと支えてくれたり、励ましてくれたりした素敵なお友達です。

一緒に映ってるにっこにこのダーリンと彼女たちの笑顔が印刷されている「結婚しましたハガキ」を見ると、私はとっても嬉しかったです。

今年は私にとっては、別れのシーンが多い年です。

そんな中で、彼女の笑顔のハガキは勇気をくれました。

別れもあるし、出会いもあるってこと。

明日も人生を楽しもうっと♪

Banner_03ランキング参加中★クリック感謝です♪

| | コメント (0)

現実化

こんにちは。

私は、いろいろ妄想(゚ー゚;

もとい空想するのが大好きなのです。

小切手が郵便ポストに、どっちゃり入る空想をしておったのですよ。

そしたら、クオカード1000円分がポストに入っておりました。

うっしっしです( ̄ー ̄)

すっかり忘れていたのですが、以前にプロバイダさんのアンケートに答えたから、抽選で当たったのでした。

発送をもって当選って、ちゃんと当選してるのですね。ありがたし。

現在のプロバイダさんを選択して、本当に良かったですヽ(´▽`)/感謝です~♪

で、ですね、クオカードが届いた日の夕方から、仕事の打ち合わせがファミリーレストランであるので、そこの支払いにクオカード使うことにしました。

なんたるラッキーざましょ。ほほほξ`◇´*ξ

と、思ってたら、クオカードはしっかり机の上に出したままで、持って行くのを忘れてしまいました(ノ∀`) アチャー

【教訓】

遠足は、おウチに着くまでが遠足です。

小切手は、届いたら使ってうっしっしな所まで妄想しておいたほうがいいようです。

Banner_03ランキング参加中★クリック感謝です♪

続きを読む "現実化"

| | コメント (0)

飲んだら乗せる

最近の自分の流行なのです。

ラベンダーのハーブティーが、とっても美味しく感じられます。

自分が飲んだ後のラベンダーは三角コーナー用ネットに入れて、ネットをググイッとしばって、自分の入浴用にしてしまいます。(家族は別に特に感想無しなのですcoldsweats01

たまには、ラベンダーの袋を2つ作って、入浴中にその袋を閉じたまぶたの上に乗せると、かなりイイ気持ちです。

重曹いれたり、ソルト入れてみたり、お風呂タイムが長くなってきました。

秋なのです。

Banner_03ランキング参加中★クリック感謝です♪

| | コメント (0)

自分を大切に思うこと

今日は、税理士さんと会う日でした。

丁寧に教えてもらっているのに、やっぱり間違ってしまう私。

簿記を勉強したはずなのにねえil||li _| ̄|○ il||li

まあ、税理士さんと話していて、たまに思い出すからいいか~(´ω`)

さて、話は変わりますが、最近、今まであまり興味の無かった分野の調べものをしています。

いろいろなめぐり合わせやチャンスがあって、調べモノすることになったのです。

というかせざるを得ない状況なわけなんです。

そして今まで読まなかった分野の本を読んで、気が付いたのは、自分のことは、自分で大切に思うことがとっても大切だということです。

あえて好かれよう、嫌われまいと頑張ってみたり、こんなに頑張っているのだと虚勢を張ったりしなくても、この世にたった一つの自分を大切に思うことで、いろいろ上手くいったりしてしまうようです。

今更ながら、そんなこと感じたりしています。

ということで、かけがえのない自分がお腹すいたと言っているのでバナナを食べてみます。

最近、バナナ普通に売っていますね。ありがたや。

Banner_03ランキング参加中★クリック感謝です♪

| | コメント (4)

弱点

ひげ男爵のルイ氏と、ケンコバと言う人は同じ人だと思っていたら、違っていたのですね。

最近気が付きました。

子供の頃、西条秀樹と、野口五郎も、しばらく見分けが付かなかったです。

それに、野球選手も、ユニフォームと帽子が揃っていると誰が誰やらわからなかったのです。

エドはるみさんが看護師役をしているドラマでは、別の女優さんが演じているのだと思っていたのですが、違っていたことに最近気がつきました。

人のお顔を判別するための認知機能が鍛えられてないようです。

もしも、私と出会っても、私が無視していたり、別の名前でお呼びしたとしたら、すみません、悪意は全く無いのです。

顔の判別が苦手なだけなので、一声かけてくださいね。

あとは視力が悪いのに通常は裸眼、眩しがりで、鳥目気味なので、よく見えていないときが多いです。

学生さんのお顔と名前を覚えるのは早いです。

そして、間違い率も高いです。全然違う名前で呼んでみたりするのです。

一度妙に嬉しかったのが、「先生の時はその名前でいいです♪」と言ってくれた人がいましたが、そのように奇特な人は稀で、よく「違います(`А´)」と言われてます。NO~(´A`)

&記憶力が弱いので、スコーンと抜けます。

ごめんなさい(´・ω・`)

本当に申し訳ないですが、忘れていたら思い出しますから、思い出すヒントくださいね。

Banner_03ランキング参加中★クリック感謝です♪

続きを読む "弱点"

| | コメント (3)

考え

今日は自分の今までの考え方を打ち砕かれるような出来事がありました。

今までの考え方を打ち砕かれたということは、新しい考え方がまた再構築されるということで、今後の自分が楽しみです。

自分といつもは接することの無い方々と話すことで、多様な価値観を感じることができたのです。

私には全く無かった考え方を吹き込んでいただけたというのでしょうか。

カルチャーショックですが、面白いです。

Banner_03ランキング参加中★クリック感謝です♪

| | コメント (0)

新居浜アロマ講座

新居浜のウイメンズプラザにて、

ビューティオータム★秋の夜長はアロマで美的♪バスタイム講座

を行ってまいりました。

新居浜の皆さま、むっちゃくちゃ熱心で、楽しい方たちばかりでした。

率先して片付けも、サクサクと手伝ってくださって私がすること無いくらいでした。

優秀すぎで、凄すぎます~。

あっという間に時間がすぎてしまいましたが、お1人お1人と、もっともっとたくさんお話したかったです~。

とってもいい機会を作ってくださった方々と参加の皆様に、心から感謝しております。

ありがとうございました。

Banner_03ランキング参加中★クリック感謝です♪

| | コメント (0)

レアレアさんの野望

朝、起きると寒くて、毛布から出るのが辛かったです。

でも昼間は自転車で走り回ると、暑くなって扇風機を使います。

多分、身体にはストレスもかかってますね。これ。

体調には気をつけましょう。

さて、今日はご近所のレアレアさんまで、お買い物に行きました。

今日は、いつもは忙しそうな店長さんと、お話する時間がありました。

美人の奥様とも少し話せました。

ブログには恐妻のように書かれてますが、気配り上手な奥様ですheart01

店長のアロマ実験台にされてる時もあるようですから、アロマハウスレアレアを支えていらっしゃる素晴らしい奥様ですshine

レアレアさんに初めて行った時は、私は会社員の時代で自分がサロンを開くことになるとは夢のまた夢の頃でした。自分がアロマテラピーインストラクターやアロマセラピスト資格を取得することになるとは考えてませんでした。

約4年ほど前、レアレアさんにはアロマ香水作りに誘われて、知人と行ったのでした。

私は男性オーナーということを知っていて伺ったのですが、当時アロマグッズの専門店で男性というととても珍しい存在でした。

すでにオープンされて6年目だそうです。うわー、目標だなぁ。

で、スゴイですよ。

店長の野望は。

男がアロマで何が悪い

というアグレッシブなブログ題名なのに、実際の店長はスッとした面立ちの優しそうなジェントルマンです。

しかし、内面は、

男がアロマで何が悪い

という表現よりもアグレッシブな野望をお持ちです。

未来を見て、コツコツと実績を積み重ねている店長と話すと、こちらも元気をもらえてパワーアップしたのでした。

ローズのレアレアオリジナルドリンクをいただきまして、とても美味しかったです。

興味のある方はレアレアさんにて、ぜひお味見してくださいね~。

店長さんは、なんと四国初!ナードのトレーナー試験に合格されました。

愛媛から、何度も都内に勉強に行き、仕事の合間に試験勉強するその労力。。。

もう、ほんと、凄いなーっと感動です。

そして、凄いのが合格して、その後ですよ。

店長の夢はここから、始まったばかりです。

見習って、私もやることやっていきますよーヽ( ´ー`)ノ

Banner_03ランキング参加中★クリック感謝です♪

| | コメント (0)

レッスン

今週は、松山市を離れて新居浜でレッスンをさせていただくことになりました。

どんな方々と会えるのでしょうか。

ドキドキワクワクしています。

この仕事して、移動して仕事ができることが幸せです。

新居浜というと、学生の頃よく遊びに行った場所なので懐かしく嬉しい場所です。

新居浜の皆さまに会えるのが楽しみです~heart04

Banner_03ランキング参加中★クリック感謝です♪

続きを読む "レッスン"

| | コメント (3)

バナナ

母が、バナナが売っていない!と叫びながら帰ってきました。

いつものスーパーのバナナが無かったそうです。

整腸作用を期待して、ここのところ何ヶ月かは朝か昼のどちらか食事にバナナを摂っていたのです。

ふと気付くと、いつもバナナがあるなーと思ってました。

最近になってバナナダイエットの流行で、バナナが食べられなくなり、困った、お腹が張る、とぼやいておりました。

私が行ったスーパーには、バナナ4本付き189円で売ってましたが…(・_・)

ローカルな話題ですが、「バナナ館」にも、バナナはありましたよ。あまり黄色くなくて青いけど。

納豆が無くなったという時期も、私は納豆見かけてました。

そういえば、お一人様2パックまで、と但し書きがついてましたが。

松山は人口が少ないからか、私が流行りに疎いからか、それとも運がいいのか、私はバナナを食べたいときに食べることができております。

ラッキーと言うことにしておきましょう。

そうしましょう。

Banner_03ランキング参加中★クリックも感謝中です♪

| | コメント (2)

もらいもの

Kuro銀座たまやさんの黒ひとまき

東京のお土産をいただきました。

ありがとうございました。

遠くまで行って、当サロンのことを思い出してくれるのは、本当にうれしいです。

Banner_03ランキング参加中★クリック感謝です♪

| | コメント (0)

研修

コーチング研修を受けてました。

目標、イメージ、細かく目標、そしてイメージ。

脳みそを、フル回転で、使いましたヨ(´A`)

ホームワークもしっかりもらって、次回提出です。ヒーtyphoon

第三者のプロにコーチングしてもらうのは、貴重です。課題がはっきりとでてきました。

課題が見えるから、進む方向がハッキリします。

今やることをコツコツと。

頑張りますnotes

Banner_03ランキング参加中★クリック感謝です♪

| | コメント (0)

占いモニター募集締め切りです

めみ☆さんの占いモニター募集は好評のため、一時予約打ち切りです。

めみ☆さんと会えて良かったなど、受けた方から私にもご連絡をいただいてまして、こちらも嬉しい限りです。

ご連絡くださった方々、ありがとうございます。

好評につき、予約が埋まりましたので、一旦締め切りとさせていただきます。

金額は1,000円です。

30分~60分が目安ですが、めみ☆さんが伝えることがたくさん出てきちゃった方には、時間が長くなる傾向があるようです。

ご協力くださるかたは、めみ☆さんのメールに連絡をしてくださいませ。

その際、下記の6つの項目を、できるだけ書いてくださいね。

書きたくないということなら、名前、連絡先以外は、メールに無理に書かなくてもいいそうです。

めみ☆さんと、日程、場所打ち合わせていただくことになります。

1・氏名(仮名、ニックネーム不可)

(フルネームでなくてもいいですが、本当の下の名前は必ず)

2・生まれた西暦か、月日、のどちらか

3・連絡のつきやすい電話番号

4・連絡のつきやすいメールアドレス

5・占ってほしい主な内容をおおまかに、簡単に(恋愛、家族、友人、仕事、など)

6・アルスタークに来店したことは、有りか無しか

△はpに変えてください。

(お手数をおかけしますが、☆、△の部分は、自動発信のスパムメール予防のため、あえてコピー&ペーストを使わず手入力していただくようにしました。ご協力くださいね)

セールス、何らかの団体などへの勧誘はありません、ご安心くださいcoldsweats01

楽しんでくださいね。

Banner_03ランキング参加中★クリック感謝です♪

| | コメント (6)

最近、よく物が割れたり、欠けたり。

お気に入りのカップ。

ピンクの可愛いグラス。

花瓶。

ミニ花瓶2個。

シックなビアグラス。

いろいろと壊れる話をしたら、複数の人たちからアドバイスをいただいた。

(ありがとうございます)

ふと、思いついた。

どんなに気に入っていても、満足していても、卒業や、移動をしたり、離れる時期があるのかもしれない。それを教えてくれていたのかな、とぼんやり思う。

私自身を見失わず、今できることをこなしていこう。

| | コメント (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »