« 考え | トップページ | 自分を大切に思うこと »

弱点

ひげ男爵のルイ氏と、ケンコバと言う人は同じ人だと思っていたら、違っていたのですね。

最近気が付きました。

子供の頃、西条秀樹と、野口五郎も、しばらく見分けが付かなかったです。

それに、野球選手も、ユニフォームと帽子が揃っていると誰が誰やらわからなかったのです。

エドはるみさんが看護師役をしているドラマでは、別の女優さんが演じているのだと思っていたのですが、違っていたことに最近気がつきました。

人のお顔を判別するための認知機能が鍛えられてないようです。

もしも、私と出会っても、私が無視していたり、別の名前でお呼びしたとしたら、すみません、悪意は全く無いのです。

顔の判別が苦手なだけなので、一声かけてくださいね。

あとは視力が悪いのに通常は裸眼、眩しがりで、鳥目気味なので、よく見えていないときが多いです。

学生さんのお顔と名前を覚えるのは早いです。

そして、間違い率も高いです。全然違う名前で呼んでみたりするのです。

一度妙に嬉しかったのが、「先生の時はその名前でいいです♪」と言ってくれた人がいましたが、そのように奇特な人は稀で、よく「違います(`А´)」と言われてます。NO~(´A`)

&記憶力が弱いので、スコーンと抜けます。

ごめんなさい(´・ω・`)

本当に申し訳ないですが、忘れていたら思い出しますから、思い出すヒントくださいね。

Banner_03ランキング参加中★クリック感謝です♪

|

« 考え | トップページ | 自分を大切に思うこと »

コメント

ゆかぴゅあ師匠、こんにちは。
もえちゃん…とえびちゃん…。
危ない危ない(´-д-`)
ベッカムとブラピですらも私にはヤバイですわ。。。

で、でも覚えるのはゆかぴゅあ師匠と同じく早いですわ。
弱点が、に、似てる…sign02

麻弥さん、こんにちは。
吉岡さんと斉藤さん!!(゚ロ゚屮)屮
脈絡がわからない!!
共通点はどこ( ̄○ ̄;)!

お願いして、ニックネームを「斉藤」にしてもらいましょうかねえcatface

投稿: arust | 2008.10.15 07:21

 私も今日やっちゃいました(笑)
 友達が名前を覚えてなかったので、「斉藤さんだよ!」と自信満々に言ったら、本当は「吉岡さん」でした…

 自分の中では「斉藤さん」なので、きっとまた自信満々に言い切りそうです(>_<)

投稿: 麻弥 | 2008.10.15 00:10

えびちゃんともえちゃんの違いに最近気づきました~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
『先生の時はその名前でいいです~♪』なんて言える方、素敵ですね☆
私も、ときどきお客様のお名前間違えることがあります(滝汗)名前覚えるの早いはずなのに!!!・・・私もこれが弱点ですわ!

投稿: ゆかぴゅあ | 2008.10.14 16:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 考え | トップページ | 自分を大切に思うこと »