« 融合 | トップページ | エ・クルールさん »

研修感想文

研修の日でした。

日頃ぼんやり思ったり、考えたりしてたことが、はっきりと言葉となって先生の口から飛び出してくるような講義でした。

先生、凄い。

そして実習の時間も取り入れてくれたので、飽きることなく、あっという間に時間が経ってしまってました。

先生がおっしゃっていた言葉で心に残ったこと。

「腹をくくる、自分の人生を自分で引き受ける覚悟。」

この言葉は大いに自分を省みる言葉でした。

自分で生きていく、という決意をして生きていく。

失うものは何もない。

失ったものは、

得たものの裏返し。

どうにかするし、

どうにかなる。

うまくいかないこともあるし、

うまくいくこともある。

知っていれば、焦らなくていい。

誰かのせいや、

何かのせいにしないで、

自分を人生の主人公にできるのは、自分。

さて、明日からも、お仕事ガンバロhappy01

Banner_03ランキング参加中★クリック感謝です♪

|

« 融合 | トップページ | エ・クルールさん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 融合 | トップページ | エ・クルールさん »