« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

ですよね~

あなたが幸せになりたいのなら、なりなさい― レフ・トルストイ

ネットの記事を読んで、出会った言葉。

「ですよね~o(*^▽^*)o~♪」

などとノウテンキに思ったりしました。あはは。

今も、けっこう幸せっちゃ、幸せなのですが。

行きたい所が多く、絞りきれないのが今のササヤカな悩み。

どうやったら、行けるかなー♪

幸せになっちゃいましょ。

Banner_03ランキング参加中★クリック感謝です♪

| | コメント (0)

会報誌

Yougojiten

(社)日本アロマ環境協会の、会報誌と共に入っていたこの辞典。

ザックリと中をみただけなのですが。

便利~(*´Д`*)

環境協会の資格試験受けるのに、この1冊があると便利ですわー。

必要な知識が簡潔にまとめられていますし、薄くて軽くて持ち運びに便利です。

ただ、この辞典の中には、写真、図やグラフなどはありませんし、文章もかなり簡潔にまとめてくださっていますので、知識を自分のものとして落とし込むには、他の資料も必要だと思います。

環境協会の資格試験、アロマテラピーインストラクター・アロマセラピスト試験での小論文を自分でまとめるのは難しかったのに、この本を見れば、論文の模範解答がココにあった!という感じですねえ。

Banner_03ランキング参加中★クリック感謝です♪

来年は、何かの勉強をしますか?

| | コメント (0)

新月だし来年の目標

カウンセリングの勉強は、1年に12回行った。

そのうち逐語記録を6回は作って指導を受けた。

お手入れの勉強を1年間に12回した。

観たいと思う映画を6本は観ることができた。

神社仏閣などに12回は行った。

持続運動による発汗タイムを30回以上とれて、身体がスッキリした。

英語の勉強する時間が取れた。

行きたい海外旅行先について調べることができた。

家族と温かい団欒の時間を持つことができて、幸福感を実感した。

自分が心から、良かったと思う仕事をして、幸福で充実した時間を持っている。

来年の目標を、過去形にして綴ってみました。

さーて、振り返りが楽しみだわー。

Banner_03ランキング参加中★クリック感謝です♪

目標立てました?

| | コメント (4)

発見したこと

NLPの勉強に行きました。

そこで発見したこと。

自分としては望んでいないつもりだったことを、実際の自分は、将来に向けて望んでいたのだ、という発見。

実は、講師という仕事をするのは、私は向いていないのではないかと思うことが、しばしばなのです。

ところが、自分の気づかぬ自分が思っていたのは、将来もこの仕事を、していたいようなので、今の私にとっては意外でした。

これからも、いろいろトライしたり、エラーをしたり、そしてまたトライして、将来に臨んでいくのでしょう。

NLPワークって面白い♪

Banner_03ランキング参加中★クリック感謝です♪

| | コメント (0)

車に乗せられ、ずんずん

ずんずんと、市外までお出かけしてきました。

10

マクロビオティックカフェ

マグノリアさんに連れて行ってもらいました。

豆腐のキッシュ。P506ic0045744530

P506ic0045351306 お味噌汁と人参サラダ♪

優しい、穏やかな味です。

しばらく、焦って過ごしていたので、かなり気分転換になりました。

前々から興味のあったタオル美術館にも、連れて行ってもらいました。

とーっても、満足ー!happy02

Banner_03ランキング参加中★クリック感謝です♪

| | コメント (0)

すでに貰ったかのように唱えてみた

今日は、素敵なプレゼントをありがとうございます。

と、唱えて仕事開始!

プレゼントがあるという予定は無かったのですが、オフィスデザインのセラピストさんのメルマガの記事から、すでに貰ったかのように唱えてみました。

クリスマスプレゼント達来ちゃいますた。

Preレアレアさんではカレンデュラソープを。

マツダミヒロさんからの本までもXmasSiawaseha

なんと、お客様さまから、アイピロー♪

私の師匠とは、本日が勉強会でした。

師匠には、ベコベコに指導されました。。。

私の欠点も、ハッキリ、クッキリと教えてくれます。

もう、具体的にガッツリと指導していただきました。

指導された内容が、今日のプレゼントです。

私は、飲み込みが遅い所があるので、付き合う師匠も大変だと思いますが、付き合って一生懸命教えてくださいます。・゜・(ノД`)・゜・。

ありがたいのと、自分の記憶の遅さや、応用力の少なさに涙が出そうです。

ただ、やるって決めたのだから、とにかく、続けて続けて身体に染み込ませれば、師匠に少しでも近づけるから、何とかついていこうと思います。

師匠は30歳以上先輩です。

私の30年後には、師匠のようになりたいです。

Banner_03ランキング参加中★クリック感謝です♪

なりたい人っていますか?

| | コメント (0)

サンタさん

来月は、初めて伺う場所での講師活動が、いくつか入りました。

アロマ講師としての仕事では、ないのですけどね (´~`ヾ)

アロマも取り入れるかもしれませんが、魅力アップupについての講座の予定。

ほんっとに嬉しいことに、いろいろご縁があって、講師としての仕事にお伺いすることができることとなりました。

人のご縁に感謝です。

やりたいことは、口から出すこと、願うこと。

自分はこんなことが、できます、してますって話してみること。

やりたいことを助けてくれる人って、現れます♪

サンタさんって、クリスマスイブ以外でも、出会えるのかもshine

Banner_03ランキング参加中★クリック感謝です♪

読んでくださってありがとうございます。

みなさまにMerry Christmas & a Happy New Year!

| | コメント (0)

言い切る

たまたま見たテレビ番組の話。

ある有名芸能人の方が、「だって俺、大スターだもん!(負けるはずが無い)」と言い切って、トランプゲームに勝った場面を放映してました。

彼は、自分を「スター」「大スター」と認識して、日々スタートして振舞ったり、自分を鼓舞させてるのだろう、と思いつつ見てました。

私が、アロマセラピストの通信教育を受けたときも「一流のセラピストになりたいなら、自分は一流のセラピストだと思って行動しなさい。

そうすれば一流のセラピストなら、どう行動するのかがわかってくる。」というお話を添削に書いてくださった先生がいらっしゃったのを、また思い出しました。

一流のセラピストだもん!と、言い切っていくぞぉ(´~`ヾ)

(照れがある~sweat02

Banner_03ランキング参加中★クリック感謝です♪

| | コメント (0)

お好み焼きサンドイッチ

広島に用事があって、行ってきました。

予定を済ませていると、時間が無くて、本場の広島風お好み焼きは食べられずでした。

なんと広島の宇品港(あれ?広島港?sweat01)の売店では、広島風お好み焼きをサンドイッチにしていましたので、初めてのことにはなるべくトライするようにしている私としては、レッツトライ。

美味しかったのでした。

焼きそばパンの、キャベツたっぷり版プラスマヨネーズ、という感じで、満足delicious

Banner_03ランキング参加中★クリック感謝です♪

| | コメント (0)

上達

私の、技術上達法です。

上達するのには、たくさん自分が手を動かして練習するのは、もちろんのこと、自分もトリートメントをどんどん受けるのが上達の近道だと思ってます。

自分がされるのは好きでないけど、人にしてあげるのが好きで上手なセラピストさんも居ます。

ただ、私はやってもらって、身体で納得するタイプなんでしょう。

ああ、こう触られるのは嫌だな、とか、いいな、とか。

それぞれのお手入れ、それぞれ違って、それぞれがイイ♪

教えてもらったり、自分で思っているのと違うことが、発見できます。

最近は、すぐ寝てしまうので、お手入れって幸せ~heart01と思ったこと以外は、何も覚えていられないのですけど┐(´-`)┌

Banner_03ランキング参加中★クリック感謝です♪

続きを読む "上達"

| | コメント (0)

知らない間に

最近の悩み。

それは、いつの間にか寝てしまう症候群…。

気がついたら、いつの間にか寝てしまってます。

知らない間に電気も消して寝てて、朝が来てます。

眠れるのは、ありがたいことなんですけどね。

寝る子は育つ、といいます。

また育っていくのでしょうか…ええっと横幅が(-_-;)|||

もう、育ちたくない(>_< )三( >_<)

Banner_03ランキング参加中★クリック感謝です♪

| | コメント (0)

お知らせ・12月21日

誕生数秘術の本を出版されている

はづき虹映氏が、松山で講演されます♪

以前、氏の本や、ブログを読んでほほー、なるほど~(゚◇゚*)

などと感心して、面白かったのです。

ですから、今回の講演を心待ちに、

私はすっごーく楽しみにしてたのです。

なのに、講演会の日はどうしちゃったもんだか

残念ながら、私にはどうしても予定があって

参加できないのです。

12月21日、ひめぎんホールにて開催ですよ。

(県民文化会館の別館のようです。)

ご都合のつく方は、参加してみてはいかがでしょう。

参加した方は、私に素敵だったトコを少しだけ

シェアしてくださると嬉しいです(* ̄∇ ̄)

詳細はコチラをクリック★

Banner_03ランキング参加中★クリック感謝です♪

続きを読む "お知らせ・12月21日"

| | コメント (5)

(;´□`)

プリンター、いまだ配送されず…。

明日、あるところに提出する必着の書類のプリントアウトをせねば、まずいのですが(;´△`)

データで送付でなくて、プリントアウトしたものを送付と規定があるのです。

こちら松山には、個人向けでプリントアウトしてくれるお店は無いと思ふ。

キン○ーズさん、松山に出店まってます。。。

さて、締め切りの書類は間に合うのか?

この結果はいかに!

Banner_03ランキング参加中★クリック感謝です♪

続きを読む "(;´□`)"

| | コメント (0)

彼ができました~heart01

と、言ってご一緒に来店されたお客様。

ああ、なんか幸せを分けてもらってる気分ですわ~o(*^▽^*)o

Banner_03ランキング参加中★クリック感謝です♪

| | コメント (2)

練習あるのみ

勉強会でお互いがカウンセリングしたテープを聞いております。

そして、なんども聞きなおしつつ、文字に直していきます。。。

逐語検討会に提出して、指導者にアドバイスをいただく予定なのです。

ああ、自分の声をテープできくのは、微妙な気分gawk

鼻声ですし、滑舌よろしくないですし、スキルもダメダメです。

ICリコーダーもあり、ソフトを使えば文字におこせるはずなのですが、提出の規定はテープですから、巻き戻し、巻き戻し、テープを聞きなおしています。

聞く度に、自分の言葉に(ノ_-。)

だからこそ!へこむからこそ!

練習なのですな。

ただただ練習あるのみ(●・`д・)クワッ

トリートメント技術も練習と、上手な方に施術していただくことから上達するのです。

初心にかえりますclover

Banner_03ランキング参加中★クリック感謝です♪

| | コメント (0)

脳みそいっぱいいっぱい

NLPを学んでおります。

脳みそが混乱しっぱなしです。

同時に言葉の力を体感しております。

相手に対して使う言葉にも、自分に対して使う言葉にも、言葉にはパワーがあります。

Banner_03ランキング参加中★クリック感謝です♪

| | コメント (0)

ワッフルは滅多に食べません

美味しいもの大好きです。

ワッフルを食べたいなー、と思い立ちまして。

こんな記事も読みましたしね。

しかし、この場所に行く時間は、今日の私には無いdown

ちがうカフェのワッフルでもいいので食べたい気分。

そこで、歩いていける距離にある、ワッフルのあるであろうカフェに行くことにしたのです。

したらば、急いで身支度をして、ワッフルカフェへ出発。

雨の中、思い立ってワッフル探して三千里。。。徒歩でテクテク。。。

ワッフルワッフル~heart01

途中、コンビニで所用を済ませていたら、機械トラブルで、思わぬ時間を取り、カフェについたのが、なんと閉店30分前でした。

入店してもかまわないかと店員さんに確認しましたら、ドリンクのみのオーダーならお受けできますと言われ、ションボリと飲み物だけを頼みました。

はぁ、コンビニ寄るのを、後にしたら良かったなぁ~(´A`)脱力。

ワッフル食べたかったなweepと凹みつつ、ドリンク待っておりました。

ドリンク持って来てくれた店員さんが、おっしゃいましたセリフがコレでした。

「ご注文は以上でよろしいでしょうか?」

ドリンクしか注文受けないって、最初に私に言ったのは、あなたじゃないですか~。

閉店30分前のカフェで、私がドリンクを何杯も頼むように見えたのですか~crying

それとも、私以外の他の誰かが座っているように見えたのですか~crying

確かに居酒屋で、カクテルをジュースに、ビールをお水代わりに日本酒を頼むことをして、店員さんに引かれたこともありますがbottle

そこで引かれるのも、行儀が悪いと周りに叱られるのも、それは私も納得済みですが、今ココで「ご注文は以上でよろしいでしょうか?」のセリフは、トドメですーbomb

ドリンクしかダメって言ったじゃーん0(`◇´)0

マニュアルにしたがって、キチンと仕事をなさっていた店員さんなのか、いつもの口ぐせだったのかもですが、お腹空かしてションボリしてるときにはキツイ一言となりました。

食べたいものがあるときは、事前に開店時間も調べてから、行かないとですな。

またリベンジに、行こうと思います。

ちなみに、ワッフルが大好物というわけではありません。

Banner_03ランキング参加中★クリック感謝です♪

続きを読む "ワッフルは滅多に食べません"

| | コメント (0)

ふりかえり

過去記事です。

2008年の目標です。

1.イエス、OKを言う。

2.月に一度は、ブラッシュアップのためにアロマトリートメントかカウンセリングかNLPに関係する勉強の時間を作る。

3.講師としての研修を受ける。

4.キャリアカウンセリングの勉強をする。とくに2008年、夏に集中的に時間を取る。

5・1週間に一度は美味しいコーヒーを淹れてくれるお店で、リフレッシュの時間を作りイメージの時間を取る。

6.自分にも、身内にも、人にも感謝する。その感謝の気持ちも表現して伝える。

どこまでできたか、2008年の12月31日のブログに書きたいものです。

などと、書いておりました。

ちょっと早いけど、進捗状況報告。

1.仕事に関して、できません、とは言いませんでした。ただ資格上のできない、してはいけないところはハッキリとできない、と伝えました。

2.トリートメントは月に一度ではなく2ヶ月に一度なら達成です。カウンセリング、NLPは達成だーヽ( ´ー`)ノ

3.講師としての研修、は受けなくて、講師としてのネタに使える研修は受けることができました。

4.ええ、もう、逃げられません、今もしてます。

5.1週間に一度ではなく1ヶ月に1度か2度は達成。

6.感謝したけど、伝えられたかしら(´~`ヾ)

2009年までは、あと、しばらくあるので、気持ちは伝えていきます。

けっこう、えらいなー、私。意外にも達成してる~shine

Banner_03ランキング参加中★クリック感謝です♪

| | コメント (0)

手が聴く

何を探しているのだろう?

愛して!

と叫んでるカラダ。

愛されてるよ、と想いを籠めて、

ただ、そっと触れ、手を当てる。

Banner_03ランキング参加中★クリック感謝です♪

| | コメント (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »