« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

出ちゃうのだ

あるドラッグストアのような所へお買い物に行きました。

マイクで今日のお得な商品の説明をしてくれる販売員さんの声を聞きながら、買い物。

ものすごーく棒読みだネ~karaokeなんて思いながら、聞いてました。

私は声を聞くのがとても好きです。声フェチというのでしょうか。

好きな声の人には、初対面でも素敵な声ですねえheart04   heart04   って声をかけてしまいます。

ですから、店内放送などは、聞くつもりがなくても、けっこう聞いてます。

声が素敵だったり、原稿の読み方や、話し方が魅力的だと聞き惚れています(*´∇`*)

誰も聞いてない、って思いながらアナウンスするのと、

お得情報ですよ、聞いて~heart01って思いながらアナウンスするのでは、

聞いている人にはすぐ伝わるよな~、なんて考えてました。

それって私がお手入れするときも同じです。

思ってることって、伝わっちゃうこともあるのだなぁ。

だからと言って、伝えたいことを思ってるだけで言わないと、伝わらないこともあるのだなぁ。

とかくこの世は面白い。

Banner_03ランキング参加中★クリック感謝です♪

| | コメント (0)

アロマハウス レアレアさん

ブログ「男がアロマで何が悪い」のアロマハウス レアレアさんのトリートメントルームで、トリートメントさせていただけることになりました。

ブログ名はアグレッシブなんですけどね、ブログを書いている実際の店長さんは、優しい雰囲気の方です。

そしてけっこう大らかで、面白い方なんですよ。

まだ行ったこと無い方はブログ名に怯えずに、どうぞお店をのぞいてみてください。

質問すると丁寧に教えてくれます。(私もいろいろ教えてもらってます♪)

レアレアさんでお買い物したり、アロマチェック受けたり、アロマのお勉強したあと、ゆったりとお手入れしてはいかがでしょうか。

90分…9,000円

70分…7,000円

40分…4,000円

と、なっております。

アロマハウス レアレアさんはコチラをクリック★

Banner_03ランキング参加中★クリック感謝です♪

| | コメント (2)

抽象的な話です

私は5年後、10年後に、どうありたいか。

それを考えつつ、今の選択をする。

それでもやっぱり、今年限りの特典!なんかもあったりして、特典につられて選択するのは本当にお得なことなのかチョッピリ悩みつつ、やりたいことは全部やっていこう♪と決めてみた。

今日は、以前の自分がしてきたことに対して、嬉しい評価をいただけたので、幸せを感じました。

自分が自分にしている評価と、他人が自分にしてくれる評価は全く同じと限らない。

一生懸命に、悔しがったり、泣いたり、足掻いたりしてもやってきたことって、後から思いがけないプレゼントとなってやってくることもある。

お役目を務めさせていただけるのは、ありがたいこと。

Banner_03ランキング参加中★クリック感謝です♪

| | コメント (0)

ちっちゃくても、おっきなオトク感♪

お仕事とお仕事の間にぽっかり時間が空いたので、喫茶店でモーニングを食べました。

メニューには美味しそうな写真♪

写真に惹かれてトーストのセットを頼みました。

店員さんがオススメのコーヒーも教えてくれて、そのコーヒーをセレクト。

注文の品ができあがって、テーブルに運ばれてきました。

そしたら、メニューにないコーヒーゼリーがついてる~(*´∇`*)

ちっちゃいオマケなのですけど、嬉しいな~heart01

とっとと食べちゃってからcatface、コーヒーゼリーってメニューの写真には無いですけどつけてくれてるのですか?とお店の方に聞いたら、ある時間までに入店されたお客さまたちにはお付けしているのです、とのこと。(なんか、どっかには書いてたらしいcoldsweats01

メニュー写真より貧相な実物を出されたこともあるので、写真よりもプラスαだと、とっても嬉しく感じましたnote

Banner_03ランキング参加中★クリック感謝です♪

| | コメント (0)

久々に

今日は自分が面接を受ける日でした。

あー、緊張した。

面接中に面接官からの質問で答えがわからなくて、今後考えておきますとその場で答えたことが、面接後に答えがわかり、しまったー!と呆然。

思い出せて、勉強になりました。

受かっているかどうかは3月までわかりませんが、受かって喜んでいるところを想像して楽しんで、結果を待ちマースo(*^▽^*)o~♪

全力を尽くしたので、いいのだ~spa

Banner_03ランキング参加中★クリック感謝です♪

| | コメント (2)

ほしいもの

今、一番欲しいものって、お金かなdollar

あとは、お仕事ができることと、今の健康の維持で満足のような気がしてます★

今年度の行きたい研修予定がでました。

けっこーかかるんです、これが~( ̄。 ̄)

県外もたくさん行くことになりそうです。

あ、宝くじも買ってみようcatface

行きたい研修全部と、ダイビング旅行に行きたいなーsmile

お仕事頑張りますよ~。

私って仕事と研修に行ってれば満足なのって、けっこうシンプルだなぁ、なんて思うのでしたbud

ああ!あと、ダーリンも欲しかったんだsweat01

Banner_03ランキング参加中★クリック感謝です♪

| | コメント (0)

思い出したこと

エステティシャンとして会社員していたときは、笑っていたけど本当に楽しくて笑っていたのかなぁと、ふと思うときがあります。

お客様をお手入れしているときは、楽しかったですが、今より若かった私はいろいろとおしつけるようなことも言っていました。根が真面目な所も少しあり、ついつい…(-ω-;)

今は、笑っている時、本当に楽しくて笑っていられるので幸せです。

Banner_03ランキング参加中★クリック感謝です♪

| | コメント (0)

ごくごく、たまに、予知夢を見ることがあります。

見た映像そのままが現実になるというわけではなくて、キーワードが出てくるという感じです。

とっても印象的だったのが1つ。

以前、バイクを盗まれたときに、夢の中で、ある駅が出てきました。

その駅にあるかもしれないからと思い、夢を見た近日に駅まで探しに行ったのです。

夢なんで、確率の低い話です、当然盗まれたバイクはその駅には無くて。

ところが、駅から帰り道にみた電車の車窓から外を見ていたら、乗り捨てられていた私のバイクを発見しました。

少し壊れていたのですが、バイク屋さんで直してもらって、それほど大金はかからず、その後も愛着持って乗っておりました。

もっと素敵な予知夢を見ることができればいいのですけど、後はあんまりドンピシャって無いですね。これからは、この答えはありますか?思ってから寝ることにしてみようかなmoon3

Banner_03ランキング参加中★クリック感謝です♪

| | コメント (2)

特典

私は、今までのお仕事経験で本当に良かった~と思っていることがあります。

それは、靴です~boutique

エステティシャン時代はナースシューズ。

講師時代は上履きでしたから、スリッパもしくはナースシューズ。

たまにスーツでもローファーでOKでしたから、一日中パンプスということがあまりありませんでした。

今から、一日中ヒールを履いて歩くという仕事を受けるのはと、躊躇しちゃうかも~(´-ω-`)

Banner_03ランキング参加中★クリック感謝です♪

| | コメント (0)

いいのだ

< バカボンパパの言葉 >

わしは バカボンのパパなのだ
この世は むずかしいのだ

わしの思うようにはならないのだ
でも わしは大丈夫なのだ

わしはいつでもわしなので 大丈夫なのだ
これでいいのだと言っているから 大丈夫なのだ

あなたも あなたで それでいいのだ
それでいいのだ

わしはリタイヤしたのだ
全ての心配から リタイヤしたのだ
だからわしは 疲れないのだ
どうだ これでいいのだ

これでいいのだ
やっぱりこれでいいのだ

天才バカボンは、テレビでしか見たことが無かったのです。

この言葉は一緒にNLPを勉強した仲間から教えてもらいました。

こんな言葉があったとは、知らなかった(゚◇゚*)

(人から教えてもらった文章なので、原文、引用先は不明です。)

はー、いい言葉だなぁ~、と思います。

バカボンパパも作者赤塚不二夫氏も素晴らしい。

これでいいのだ~。(* ̄∇ ̄)

Banner_03ランキング参加中★クリック感謝です♪

| | コメント (0)

師匠との対話

私の師匠に、私がわかっとらんことを指摘されました。

ベコベコのズタズタですil||li _| ̄|○ il||li

師匠は、師匠の愛で、私の足りない所、痛い所を突いてくるのです。

あることで、私にとってまだ時期尚早で、中身がついていってないのに高みにいっているのではないかということを指摘されております。

さすが、師匠。

ピンポイント過ぎて、テキメンに効きます。

泣きそうでしたが、泣かないです。そんなのわかってるんです。わかってるから足掻いてるんです。実績がほしいんです。未熟ですからやっていかないと上手くならないんです。とにかく勉強し続けるしかないと思ってます。

猛烈に、もう同じことは言われたくない~と思いました。

指摘されるということは、やっぱり努力したり勉強したりした結果が出ていないということです。

・テーマを掴むということ。

・相手の望むことを提供するということ。

やりたいことは、阻害するものがあっても、それを越えたり、巻き込んだり、溶かしたり、手を尽くして、天命も待って、それでもやっていくことが必要では無いかと。

阻害するものがあって、そのせいにして簡単に尻尾を巻くなら、ホントにやりたいことでは無いのかもしれないと、今は考えてます。

師匠との対話は、いつもやる気アップさせられちゃいます。

毎回、顔では笑って心では泣きかけなんですけど。

痛いけど、効くから行っちゃう鍼灸みたいな…、効果があることがわかるから、行ってしまう。痛くて効かないなら、絶対に二度と行かない(´・д・`)痛いの辛いのヤダ。

そんな師匠とのお時間なのです。

Banner_03ランキング参加中★クリック感謝です♪

| | コメント (0)

感動

もの凄く、感動したことがありました。

業務上、詳細は書けないのですけど。

心臓が射抜かれるような感動がありました。

概要としては、

私1人で、何もかもできるわけではない。

ただ、全ての時が整えば、

種は自ずと相応しい方向に芽を出してくれるということを

まざまざと目にしたのです。

芽を出さない種だったとしても、土に還り、再生する。

どうして芽が出ないのだろう、と自分を責めたり、

種を急かさなくて、大丈夫。

その時に、種に対して

愛を持って、私のできることをすればいい。

自分のことも、相手のことも、おおらかに認め、信じようと決めることができました。

ああ、素敵な日だったなぁ。

Banner_03ランキング参加中★クリック感謝です♪

| | コメント (0)

ワクワクマックス

海外へ、仕事の勉強に行こうかというお客様と話す。

夢や希望の話をきかせてもらえるのって、こっちもワクワクMAXにshinenotes

そういえば、私も海外でエステティシャンをしたくて、某スパの海外店に勤めようかと思ってました。

ネットで求人してるページを、プリントアウトして後生大事に持ち歩きしてた時期がありました。

当時、家族や仕事の事情でトライはしないことにしたのでした。

今は、海外には、遊びで行くことにしておりますwave

無料でスキューバダイビング行けるといいな~catface

プレゼントお待ちしてます、お月様fullmoon

財布をフリフリ~。

Banner_03ランキング参加中★クリック感謝です♪

| | コメント (2)

シフォンケーキ大好き

NLPレッスン最終日。

誕生日だと告白したら、二月八日に、偶然ニハチ蕎麦があったからと、NLPの先生からプレゼント。

先生から、全員にお手紙と、シフォンケーキのプレゼント。

Osoba

シフォン大好きheart04

本当は、レッスン中の課題を達成できた人へのプレゼントがシフォンケーキでした。

しかし、皆が頑張ったからって、プレゼントとして先生が全員にくださったのです。

太っ腹だわ、ありがとう、先生smile

私は、課題は達成できておりません。

課題を達成したらプレゼントにはシフォンケーキがいい、とリクエストしていたのは、私でしたo(*^▽^*)o~♪

超ラッキーpresent

しかも、超うまーい(^◇^)サイコーbirthday

Banner_03ランキング参加中★クリック感謝です♪

| | コメント (0)

ありがとう

今日は素敵な日です。

私の生まれた日です。ミラクル!

私に素敵な人生を歩ませてくださって、本当にありがとうございます。

私を幸せにしてくれる私の家族に。

私に幸せを与えてくれる関わってくださった全ての方々に。

どうぞ幸せが降り注ぎますように。

本当に感謝。

| | コメント (14)

レッスン

NLPレッスンの日。

信頼って大切、と感じる。

これから私のやっていきたいことも、考えてたり、信頼する仲間からの視野から見てもらったりした。

自分以外の人からのアイデアで、自分の人生もどんどん膨らむshine

今が本当に楽しいです。

私にとって20歳代の頃はケモノの時代。

30歳代からは、社会の一員にやっと入れた感じ。

40歳代からは、生きてて美味しいって感じかなぁ。

まだまだ美味しい!楽しい人生歩みますよ(*´∇`*)

Banner_03ランキング参加中★クリック感謝です♪

| | コメント (0)

コトバ

私の知る限り、素敵な殿方によくモテる女性がいます。

ただ、彼女の悩みは素敵な殿方と出会っても、その後の進展がなかなか進まない。

お互いが、とっても多忙ですれ違ってしまうこと。

彼女が言うには、その状況は自分で引き寄せてたことに気がついた、と。

ことあるごと口にしてた言葉。

「仕事を頑張ってる男の人が素敵♪そういう男性に魅かれるheart

だったそうです。

そういうこと言ってると、仕事頑張ってる人に出会っちゃうとのコトです。

彼女、今後は別の言葉にするらしいです。何にするんでしょう。

私は、聴き上手で温和な人がいいでーす、あとイイにおいの人でお願いしたいcatface

精油を家で使わないでくれ、と言われるようでは困りますからーgawk

Banner_03ランキング参加中★クリック感謝です♪

| | コメント (0)

4WDから

アロマセラピスト資格取得のため、実技モデルさんしていただいた時からのお客様が久々にご来店になりました。

以前のお手入れは4WDで、野山を駆け巡っている感じだったけど、今日は高級車で滑らかに走る感じのお手入れだった、そうです。

自分では自覚が無いのですけど、やっぱり施術も変化しているのですね(* ̄◇ ̄)

Banner_03ランキング参加中★クリック感謝です♪

| | コメント (0)

かるかん

Karukan

お客様からいただいた猫のこないほうのかるかん。

人生で食べたのは3回目くらいかも。

フカフカして、おいし~ですね♪(*´∇`*)

Banner_03ランキング参加中★クリック感謝です♪

| | コメント (0)

受け取り上手

とっても素敵なある人に、そういう所が素敵ね、とお伝えして返ってきた言葉。

「そんなはずがない!」

「そんなのおかしい!」

そうすると、素敵だとお伝えするのが、コチラが申し訳ないような気持ちになって、お伝えできなくなってしまいそうでした。

私も、人からの素敵なギフトを、頑なに押し返してたことがあったことが無いかしらsweat02

「自分がほしいものは上手に受け取ること」、必要かもしれません。

前述の受け取り下手な彼女は、与え上手な人々に囲まれているので、だんだん受け取るのにもなれてくるような気がします。仲間ってありがたいclover

Banner_03ランキング参加中★クリック感謝です♪

| | コメント (0)

対象に合わせた工夫

社会人さんの授業の担当をさせていただく機会がありました。

今回の参加者の方々は、とってもパワフル!

元気いっぱいで、授業も盛り上げてくださる方々で、こちらが元気をいただくことができました。

ただ、こっちが元気をもらってばかりでもアカンです。

もっと見やすく、わかりやすい資料を準備したほうが良かったと授業しつつ、ヒシヒシと感じました。

私が今まで担当することが多かった年齢層の方々より、年齢が上がると、資料のフォントやサイズも変えたほうがいいのだと実感しましたし、人生経験を積んでいらっしゃるのでコチラが教えていただくことも多々ありました。

また男性も数名いらしたので、男性の方々にも喜んでいただくような授業も工夫したいと思いますが、まだ具体的アイデアは浮かんでいないので情報も仕入れていきます。

やってみて、実感したことは次には改善して、さらに良いものを提供していきます。

Banner_03ランキング参加中★クリック感謝です♪

| | コメント (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »