« そんなはずないの知ってるよ | トップページ | 好きなことはスキッって言う »

挑戦しようー

ほんとに、ひょんなことからエステティックの資格に挑戦することにしました。

エステティックフェイシャル、ボディ、ワックス脱毛、ネイル、メイクの実技試験があります…(゚ー゚;)

ネイルはケアもカラーもできないので受けるつもり無かったのですけど、今年挑戦してみようか考えています。(一応メイクは習ったことはあるのです、い、ち、お、う)

ワックス脱毛は大好きなので、久々にできるのは嬉しいです。

それより筆記が受からないと、実技試験を受けられないので頑張ってみます。

それと、カウンセリングの研修を受ける予定です。

どこまでやれるか、楽しみながらやっていきます(*´∇`*)

|

« そんなはずないの知ってるよ | トップページ | 好きなことはスキッって言う »

コメント

etsuさん、こんにちは。

えーと、過去問は、恒常性と表情筋だけ調べたくらいで…。
今回間に合わないよーな気がしてますcoldsweats01

とりあえず申し込んだから受けてみます。
ゆっくり取得しますわー。

投稿: | 2009.03.08 22:08

arustさん、お互いに頑張りましょう!!

私もarustさんに大分励まされましたよ!

まずは筆記ですね~(笑)

いよいよ少しずつ夜お勉強を始めました。
(ってまだ毎日じゃないけど・・・)

投稿: etsu | 2009.03.07 13:46

こんばんは。

応援ありがとうございます。

やってみまーす♪

投稿: arust | 2009.03.05 23:16

凄いですね、エステ資格や長い経験をもお持ちなのに、また上を目指されて。がんばってください。
&同じ分野でもいろんな資格あるのですね。

ステップアップ!進化!いい音色~。

投稿: 海結歌 | 2009.03.04 22:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そんなはずないの知ってるよ | トップページ | 好きなことはスキッって言う »