« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

使ったことなんか無いのにねー

私の身内に架空請求のお手紙が来ました。

PCも、携帯も使わない(使えない)のに、ネット使用分で料金の滞納があるということらしい。

不思議なことがあるものです。

Banner_03ランキング参加中★クリック感謝です♪

| | コメント (0)

1人ネロリブーム

バイクに乗ったらとても快適。

なぜだろう?

ああ、あったかいんだーhappy02と思っていたのに、急に寒くなりましたねgawk

寒い日のバイクは、凍えますsnow天気に騙され、晴れてるからと思ったら凍死しそうです。

20年以上前に、桜に雪が降った写真を送ってくれた人がいたことを思い出しました。

みなさま、急な寒さですが、お体ご自愛を。

さて最近、ネロリさんが人気です。

ネロリのリクエストが多いのです。

まもなく、オレンジフラワーの季節だからでしょうか。

私もネロリがリクエストされると、気分がすこぶる良いです。

去年まで、ご近所にジャスミンと夏みかんの木がありまして、風の向きでサロンまで生ジャスミンと生ネロリの至福の香りが漂ってきていたのですが、今はなくなってしまい、至福の香りは来なくました。

仕方ありません、サロンにて1人ネロリブームを楽しんでおります。(ジャスミンはブームでは無いですな)

| | コメント (2)

セミナー参加中

NLPのセミナーに参加中。

以前も習ったのですけど、技法は使わないと忘れてしまう。

NLPのエッセンスは、私の目標達成を近くしてくれる。

またしっかり身につけていきますよ~up

Banner_03ランキング参加中★クリック感謝です♪

| | コメント (0)

アリエッタさん

会議の合間に八丁堀のサロンアリエッタさんに行ってきました。

サロンオーナー春香さんのおもてなしを受けて、元気をもらって帰ってきました。

とっても嬉しかったし、感動もして、心に留めてます。

春香さん、どうもありがとうございました。

Banner_03ランキング参加中★クリック感謝です♪

続きを読む "アリエッタさん"

| | コメント (2)

勉強会

今日は勉強会。

実践練習で、失敗してしまい、その失敗に自分でかなりショックを受けました。

ただ、そんな中でもありがたい、と思ったこと。

私がやりたい、と思っている方向に進める環境にあること。

練習できる場がある、教えてくれる師匠や仲間がいること。

まだまだ私は未熟で、練習しててもイタタマレナイ、恥ずかしいのだけど、やりたいことができる立場にあって、タイミングよく準備されているってことは、進みなさいってことなんだろう。

資格をとってからが本当の勉強。。。

泣き言だけど、泣き言はやってから言え!でした。

もっともっと練習して勉強しないとあかんって、身にしみました。

いろいろ慰めてくれたり、励ましてくれてありがとね。(私信)

Banner_03ランキング参加中★クリック感謝です♪

| | コメント (2)

叶った!

日本各地を行き来して仕事しているカッコイイ憧れの知人がいます。

カッコイイなぁ♪私もそんなふうになりたい~flair

と、思ったら、今年度は仕事で大阪と都内を移動する予定になりました。

願いは、叶ったのですcherryblossomカッコよく彼女のように飛行機移動で無く、バスでございますbus

イメージは具体的に!

いつも飛行機で快適に移動できてるってとこまで願うのが大切だったかもcatface

Banner_03ランキング参加中★クリック感謝です♪

| | コメント (2)

今年度

P 昨年度は、本当にやりたいことなのかを問われるようなことが、たくさん起こりました。

そのたび毎に、YESを伝え続けました。

今年度は、それならやってみなさい、と差し出されたようです。

どうも、今年度は変化や多様化の年回りみたい。

差し出してくれたのだから、思うようにやっていきます。

ココに至るまでに、たくさんの人たちに助けられ、支えられ、力になってもらい、守ってもらいました。

環境、周りの人々に本当に感謝cherryblossom

Banner_03ランキング参加中★クリック感謝です♪

| | コメント (0)

手書き

訳あって、文章を、久しぶりに右手で書いています。

文章をつくる時は、キーボード使う場合が多くなりました。

右手でずーっと書いてると、手が…手がぁ…paper痛い~crying

学生時代から、卒業論文はワープロで作りました。

だから長文を手書きする機会は少なく、苦手に。

私の年代ぐらいから、そうなってきてるだろうから、今の若い方々はもっと手書きが苦手になってるかもしれませんね。

久々に皮脂腺の図なんかも描いてみたりしてます。方眼掛ノートって便利。

Note

Banner_03ランキング参加中★クリック感謝です♪

| | コメント (0)

塗布

塗布ってどうして、「布」という漢字がつくのかが、気になっているのです。

昔から、オイル塗布って、オイルトフって、専門的な言葉だなーと思ってました。

布が語尾につく漢字。

塗布

流布

昆布

若布(和布)

財布

塗布…辞書ですと、一面に塗りつけること、だそうです。

布のように、広くぴったりと塗っていくということで、塗布っていうのかしら。

Banner_03ランキング参加中★クリック感謝です♪

続きを読む "塗布"

| | コメント (2)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »