« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

頭の中の書き換え

最近、物忘れが激しく…。

{最近ではなく、昔から~(・。・)←心の声}

過去のことも忘れず確認できるように、NLPのタイムラインを書き換えてみました。

以前に未来の見通しをよくするようなラインにしていたのですが、今回は未来も過去も見渡せる形にしました。

これから、忘れ度合いが軽くなるといいのですが。

NLPスキルを応用すると、効率よく自分で持っている人生のシナリオの書き換えをできる所が、私はとっても気に入っています。

Banner_03ランキング参加中★クリック感謝です♪

続きを読む "頭の中の書き換え"

| | コメント (0)

5年後覚えていられる素敵な一日を

5年後の今日、5年前には何をしていたのか、覚えていられるかしら。

何をしたのか、記憶に残るように大切に日々を過ごしてみようheart

とりあえず、今日も素敵な1日を送ろう♪

素敵過ぎて忘れないような日になるといいなbud

| | コメント (0)

からだは話してくれる

今日、私のやりたいことは、声をきく、コトバをきく、ということかもしれないな、と気づく。

それは、

体の発する声であったり。

心が発している声であったり。

はたまた、魂の発する声なのかもしれない。

……

最近、いろんな人にボヤイテイルことがあった。

とても恵まれた話で、勉強できる環境で、今後の私には必要であろうことなのですが、どうしてもヤル気が盛り上がらず、それが自分でもプレッシャーで苦しかった。

ネイルやメイクの勉強は、私には必要ではあるだろうけれど、勉強に面白みを感じられない。

それよりも、声をきいていくことをもっと研ぎ澄ませてみたい、と私は感じている。

それでも、ネイルもメイクもやれるとこまでやってみます。

やらずに、やりたくないっていうより、やってみたほうが得るものがあるよね、きっと。

Banner_03ランキング参加中★クリック感謝です♪

| | コメント (0)

見たいものが見える

NLPを勉強した時の話。

私たちは、自分の焦点の当てたもの。

自分の見たいものしか、見ていない。

自分のとりたいように、事象の意味づけをする。

というようなことを習ったのです。(すでにうろ覚え)

だから、自分の願い、興味のあることをハッキリさせると、その情報が集まってくる、と。

今日はそのことで実感したことがありました。

今日はストレスと身体についての勉強会だったのですが、講師が喫煙される方でした。

お昼休みに、タバコを取り出した先生に、「smoking吸えるところが無くて、先生大変ですね。」と言いますと、「喫煙所はドコソコにありますよ、エレベーターにも掲示してましたし、場所はすっかり確認済みです(*´∀`*)」と満面の笑みでおっしゃるのです。

喫煙所が存在することに私はビックリ(喫煙を7年前にヤメタ)

私は何年も前から、何回も会場であるその施設を利用していながら、喫煙所の場所などまったく知りませんでした。

県外からお越しになった講師が、会場の少ない喫煙所を1回でしっかりと把握されていることで、人は見ようとするものしか、見えないのだ、と実感しました。

※欲しいものは、ハッキリさせること、夢を叶える第一歩なんですねえ。情報はいたるところに転がってるハズflair

Banner_03ランキング参加中★クリック感謝です♪

| | コメント (0)

嬉しいこと告白

2つ、嬉しかったことがありました。

1つは、お客様に、前向きだ、と誉めていただいたこと。(誉めてもらったと思い込んでます。)ココのブログを見たり、こちらに来るとご自分も元気になる、みたいな話をしてくださいまして、私は誉めてもらったのだとルンルンしとります。

2つめは、ある研修でお互いの第一印象を伝えましょうというワークをした時のこと。

第一印象が、お母さんっぽい、と言われました。

どちらも、私にはとても嬉しかったことです。

学生時代は、私は短所しか無く長所が一個も無い…、と思ってました。

生きてて楽しいことなんか起こるはず無い、などと思ってた時期もありました。

その頃から考えると、「前向き」という言葉をいただけるとはありがたいことです。

今から8年前に、感情は自分が選択しているものなのだ、と自分が納得してからは、心地良い感情をなるべく選択しようと少しずつ実行してきたように思います。

お母さんぽい、と言われて嬉しかったのは、私はエステ講師として、包容力、母性、温かさに欠けるところがあると思ってまして、いつか母性的な要素も自分に身につけたいと願ってました。

願いが叶ってるのだなぁと思うと、とっても嬉しかったです。

願いは叶う、うまくいく、という実感が得られて、ホクホクな日でした。

Banner_03ランキング参加中★クリック感謝です♪

| | コメント (0)

忘却力

ストレス対処法の講師に、質問されました。

忘れ物をして、ドジなんです。。。

こう言った子供に、あなたならどういう言葉をかけますか?

聞かれた私は、

「忘れるから、また新しく覚えられるのよ。」と言います、と答えました。

(よくテスト前には学生に、覚えられない~!忘れる~!と訴えられるのでこう答えるのがクセになっているのです)

今なら、こう答えたい。

「忘れたことを、覚えているあなたが羨ましい。」

昨日は買い物して、自転車をスーパーに置いたまま、徒歩で帰宅。

何の疑問も持たずテクテク歩いて帰宅しました。

自転車のことなど、まったく忘れていました。

夜中に必要な本が無いことから、自転車に積んだままではないかと、思い当たりました。

自転車は駐輪場にあると思いきや、駐輪場を見ると無い…。

ふとスーパーのことを思い出して、肌寒い夜中にテクテク徒歩で取りに行きましたとさ。

思い出す能力のある私の脳みそはスゴイ!

鍵もかかっていない自転車が、本も積んだまま、ちゃーんとスーパーの駐輪場に残っていて、良かったです。・゜・(ノД`)・゜・。

忘却力が加速してるかも。

嫌なこともすぐ忘れられて便利になりますな。

Banner_03ランキング参加中★クリック感謝です♪

| | コメント (2)

お茶もらいました♪

夢の中で、スピリチュアルについて誰かと対話をしていた。

「見える、見えない、感じる、感じないというものでなくて、もともと在るもの。」だと、話してくれてました。

誰だったんだろう?

ところで先日、透視能力のあるお客様から、スピ系の力があるとお誉めの言葉をいただきました。 

んー、自分ではよくわかりませんが、誉められるのは嬉しいです。

さて、久しぶりのお客様からお土産でいただきました。

Otya

ご自分のお買い物に行ったときに、ふとココを思い出してくれるそのお気持ちがありがたいです。

Banner_03ランキング参加中★クリック感謝です♪

| | コメント (0)

メニューは豆ご飯、生姜焼き、空豆の煮物

母の日なので、母に好きなお酒をプレゼント。

値段の張るものを渡すと恐縮されてしまうので、気にしない程度のものを選択。

それでも、母は恐縮して、私がお接待してもらって、食事作ってもらいました。。。

ありがたや(* ̄◇ ̄)

食べ尽くしたので、写真は無いのでしたー。

| | コメント (2)

仕事の紹介

あるお仕事の紹介されました。

お給料が格段にいいお仕事ですし、信頼する方からの紹介なので客観的に人から見ると私には合っているか、できるであろう仕事。

ただ、その仕事をするには、今の仕事はお断りするしサロンはできないことになります。

魂が動かない…(・。・)

正直、収入が上がると、あんなとこも行けるし、こんなものも購入できるし♪

なのですが、今の私にはそれは必要では無いみたい。

あまりにも魂が動かなかったので、やっぱり今のお仕事大好きだなぁー、と再確認しました。

好きなお仕事ができて、生きていられて、本当に感謝。

Banner_03ランキング参加中★クリック感謝です♪

| | コメント (3)

実行中

Meiso瞑想の本

心と体の一致を心がけようと思い、いつも1人で瞑想をしようとしていたのですが、瞑想しようとすると、もう眠くて眠くて瞑想どころでなくなる日々。

思い切って購入してみました。

読みやすくて、実行しやすい~。

朝の瞑想はいいですね。

朝からとっても気分がいいです。

夜はお布団で瞑想しようとすると、相変わらず、すごい勢いで寝ています。

少しずつでも続けるのがいいらしいですから、やってみます(*´∇`*)

Banner_03ランキング参加中★クリック感謝です♪

最近あんまり更新してなくても、来てくださって本当にありがとうございます。元気いっぱい仕事しておりまーす。

| | コメント (0)

カラダの声

カラダって不思議。

ケラケラコロコロ笑って話しているのにカラダが悲しんでいたり、疲れた最悪ボロボロ!!と口で訴えているのにカラダはスッキリしてたり、何かを喜んでいることがある。

私のカラダの声も聴いてあげよう。

| | コメント (0)

思い出

清志郎さん、天国に旅立っちゃったんですねえ。

彼のコンサートには一度だけ行ったことがあります。

思っていたよりも実際に見ると華奢な身体と、反比例するエネルギッシュな表現に圧倒されつつ感動した思い出があって…。

連れて行ってくれた人と、楽しんだ記憶が残っています。

彼をモチーフにした小説を読んで、その小説も心に残った記憶もあります。題名も作家さんも忘れてしまったのですけど。

闘病されてた様子なので、やっとゆっくり休めるのでしょうか。

ご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (0)

決めていたんだなぁ

師匠と対話。

通常、カウンセラーである師匠は、占いはしないです。

しかし、なぜか占ってもらったのでした。

カウンセラーは占いはしないもの、と知らないうちに決めていたのでしょうね、私は目からウロコが取れた気がしました。

いつの間にか、自分でワクを決めていたようです。

師匠との会話で、自分の心のワダカマリに気がついたのでした。

いつか師匠みたいになりたいのですー。

師匠に言われたのは、占いの結果私は願いが叶いやすい、想いが通じやすいのだそうです。

わお!イメージのしがいがあるってもんです!shine

| | コメント (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »