« 嬉しいこと告白 | トップページ | からだは話してくれる »

見たいものが見える

NLPを勉強した時の話。

私たちは、自分の焦点の当てたもの。

自分の見たいものしか、見ていない。

自分のとりたいように、事象の意味づけをする。

というようなことを習ったのです。(すでにうろ覚え)

だから、自分の願い、興味のあることをハッキリさせると、その情報が集まってくる、と。

今日はそのことで実感したことがありました。

今日はストレスと身体についての勉強会だったのですが、講師が喫煙される方でした。

お昼休みに、タバコを取り出した先生に、「smoking吸えるところが無くて、先生大変ですね。」と言いますと、「喫煙所はドコソコにありますよ、エレベーターにも掲示してましたし、場所はすっかり確認済みです(*´∀`*)」と満面の笑みでおっしゃるのです。

喫煙所が存在することに私はビックリ(喫煙を7年前にヤメタ)

私は何年も前から、何回も会場であるその施設を利用していながら、喫煙所の場所などまったく知りませんでした。

県外からお越しになった講師が、会場の少ない喫煙所を1回でしっかりと把握されていることで、人は見ようとするものしか、見えないのだ、と実感しました。

※欲しいものは、ハッキリさせること、夢を叶える第一歩なんですねえ。情報はいたるところに転がってるハズflair

Banner_03ランキング参加中★クリック感謝です♪

|

« 嬉しいこと告白 | トップページ | からだは話してくれる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 嬉しいこと告白 | トップページ | からだは話してくれる »