« 忘却力 | トップページ | 見たいものが見える »

嬉しいこと告白

2つ、嬉しかったことがありました。

1つは、お客様に、前向きだ、と誉めていただいたこと。(誉めてもらったと思い込んでます。)ココのブログを見たり、こちらに来るとご自分も元気になる、みたいな話をしてくださいまして、私は誉めてもらったのだとルンルンしとります。

2つめは、ある研修でお互いの第一印象を伝えましょうというワークをした時のこと。

第一印象が、お母さんっぽい、と言われました。

どちらも、私にはとても嬉しかったことです。

学生時代は、私は短所しか無く長所が一個も無い…、と思ってました。

生きてて楽しいことなんか起こるはず無い、などと思ってた時期もありました。

その頃から考えると、「前向き」という言葉をいただけるとはありがたいことです。

今から8年前に、感情は自分が選択しているものなのだ、と自分が納得してからは、心地良い感情をなるべく選択しようと少しずつ実行してきたように思います。

お母さんぽい、と言われて嬉しかったのは、私はエステ講師として、包容力、母性、温かさに欠けるところがあると思ってまして、いつか母性的な要素も自分に身につけたいと願ってました。

願いが叶ってるのだなぁと思うと、とっても嬉しかったです。

願いは叶う、うまくいく、という実感が得られて、ホクホクな日でした。

Banner_03ランキング参加中★クリック感謝です♪

|

« 忘却力 | トップページ | 見たいものが見える »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 忘却力 | トップページ | 見たいものが見える »